I-LIFE

アイコス・PloomTECH・gloなどの情報を発信

glo(グロー)

gloがまずい!は本当・嘘?

更新日:

>>すぐに新型iQOS・glo・PloomTECHの詳細を見たい方はこちらから

楽天カードに登録でiQOSやPloomTECHを最大5000円引きで買う事が可能、楽天でのお買い物でポイントも常時2倍に。

>>楽天カードに新規登録で5000円貰えるキャンペーンはこちらから

【本格的に禁煙や節煙を検討したい方には「C-TEC」がおすすめ】

どうしてもタバコがやめられない方や禁煙が続かない方はニコチン0タール0の「C-TEC」がおすすめです。「C-TEC」はニコチンやタールを含まない7種類のフレーバーを楽しむ事が出来、タールを使っていないのでヤニ臭さが無く、有害物質を多く含むタールを使っていない為、将来のの健康が気になる方にもおすすめです。紙巻きと併用する事で本数を減らす節煙にも最適です

>>ニコチン0タール0のフレーバーを楽しむ「C-TEC」の詳細はこちらから

加熱式電子タバコは、その機種によってかなり独特の匂いがすると言われています。中には「ポップコーンのような匂い」や「芋の匂い」などといった感想をもたれる方がいます。電子タバコ独特の匂いが嫌で紙タバコから移行できないという方もいらっしゃるようです。

「gloはまずい」といったような噂もちらほらと聞こえてきます。では、gloはまずいという噂は本当なのでしょうか。それとも真っ赤な嘘なのでしょうか。調べてみましょう。

gloがまずい!は本当嘘?

gloがまずいという噂は本当なのか!? 調べてみたいと思います。

このように、gloがまずいと感じる方はたくさんいらっしゃるようでした。電子タバコは独特の香りが特徴の一つなので、紙タバコから急に電子タバコを吸うとまずく感じる可能性が高いようです。 逆に、こういった意見もあります。

この方がおっしゃるには、最初の1本は必ずまずく感じるということです。このあたり、普通の紙タバコと同じかもしれませんね。誰でもタバコを初めて吸ったときはまずく感じるものです。

gloでもそれは同じで、最初の一本はとてもまずく感じても次第に慣れてくるという傾向はあるようです。gloがまずいと感じられている方は、普段他のタバコを吸っていて、ちょっとgloを試してみたという方が多いのかもしれません。

そういった形で一本だけ吸うと、どうしてもまずいと感じてしまう可能性は高いかもしれませんね。

こちらの方は、gloをまずいと感じつつも、慣れるものだと感じているようですね。gloを吸い始めて「まずい!」と感じても、ある程度継続して吸うことが大事になってくるのかもしれません。

gloの方が紙タバコよりも経済的だったり健康被害が少ないように感じているけれども、匂いがまずくて継続して使えないという方は、まずは慣れるまで使用することが大事なのかもしれません。

こちらの方のように、特有のネオスティックのみ、味がまずい、気になるという方もいらっしゃるようです。現在、gloのネオスティックは三本発売されており、それぞれ味が異なります。

普通のタバコに使いものがあれば、ミント系の味がするもの、メンソール味が強いものなどがあります。その中でも、自分がまずいと思うものとそうではないものは差がありそうですね。

そのあたりは紙タバコと同じで、gloはまずいと決めつけるのではなく、自分好みの味を見つけてみるという観点も大事になるかもしれません。

gloのあとに普通の紙タバコを吸うとまずいと感じるという意見も。ご自身もおっしゃっていますが、もし本当にそう感じているのだとしたら、紙タバコから電子タバコに切り替えて、最終的には禁煙するに至るかもしれませんね。gloが単純にまずいというよりはgloよりも紙タバコの方がまずく感じるという意見もありました。

そして意外に多かったのがこの意見です。gloがまずいということではなく、iQOS(アイコス)などの他の電子タバコの方がまずいと感じるという意見です。中には、gloの方が匂いが気にならないで吸いやすいという意見もありました。加熱式電子タバコの中では、iQOS(アイコス)が少し匂いがきつい傾向にあるようで、gloを吸ってからiQOS(アイコス)を吸うとまずいと感じる方が多いようです。

とはいえ、もちろん正反対の意見も存在します。こちらの方の場合はgloがまずく感じ、iQOS(アイコス)の方がマシだという意見です。加熱式電子タバコの中でも好みが分かれてしまう傾向にあるようですね。gloがまずいかどうかは人によってかなり感じ方が違うようです。

gloがまずい!は本当嘘?まとめ

gloがまずいというのは本当なのか、嘘のなのかについて調べてみました。確かに、gloがまずいと感じられる方は一定数いらっしゃるようです。

しかし、紙タバコよりはマシだったり、同じ加熱式電子タバコのiQOS(アイコス)よりはまずくないという意見もみられました。

また、ちらほらとみられた意見は、「gloは最初まずいけど、吸っていると慣れる」という意見です。最初の一本はまずいけれど、一箱吸う頃にはまずいと感じなくなっているという意見です。

このあたり、紙タバコと同じですね。誰しも最初に吸ったタバコはまずく感じられたはずです。

しかし、慣れて匂いが気にならなくなったという経験は誰しもお持ちなのではないでしょうか。gloも、まずいと感じられる方も、もちろんいらっしゃるようですが、慣れるまで吸い続けてみるのも一つの手なのではないでしょうか。


【本格的に禁煙や節煙を検討したい方には「C-TEC」がおすすめ】

どうしてもタバコがやめられない方や禁煙が続かない方はニコチン0タール0の「C-TEC」がおすすめです。「C-TEC」はニコチンやタールを含まない7種類のフレーバーを楽しむ事が出来、タールを使っていないのでヤニ臭さが無く、有害物質を多く含むタールを使っていない為、将来のの健康が気になる方にもおすすめです。紙巻きと併用する事で本数を減らす節煙にも最適です

>>ニコチン0タール0のフレーバーを楽しむ「C-TEC」の詳細はこちらから

楽天カードに登録でiQOSやPloomTECHを最大5000円引きで買う事が可能、楽天でのお買い物でポイントも常時2倍に。

>>楽天カードに新規登録で5000円貰えるキャンペーンはこちらから

>>iQOS・PloomTECH・gloのおすすめ関連商品

【新型iQOS2.4PLUS】

【PloomTECH】

【glo】

【iQOSフタの爪折れ対策金具】

iQOSの爪が折れて蓋が閉まらないという故障の解決と対策におすすめのiQOSの爪折れ用の専用金具です

【iQOS専用ゴムバンド】

iQOSの爪が折れて閉まらないトラブルの時にお使い頂けるiQOS専用サイズのゴムバンドです

【iQOSハードロックカバーケース クリア】

iQOSの落下時の衝撃からの保護用に薄さと固さを両立したハードケースです。化粧箱にもこだわっているのでiQOSユーザーへのプレゼントにもおすすめです

【iQOSの綿棒でのお掃除に必須の無水エタノール】

iQOSのお掃除に最適の無水エタノールです。iQOS自体が精密機器の為お掃除には無水エタノール+綿棒で掃除されるのがおすすめです

【PloomTECHカートリッジ再生キット】

PloomTECHのカートリッジを先に使い切ってしまいtばこカプセルが余ってしまう方におすすめのPloomTECH用の再生キットです

【PloomTECHカートリッジ再生におすすめのファンタジーグリセリン】

PloomTECHのカートリッジ消耗時の再生におすすめのグリセリンです。容量も多くコスパが良いのでたばこ代が半分になったという方もいらっしゃる様です

【PloomTECH用マウスピース20個入り個別包装タイプ】

PloomTECHを普段使いする際に気になる吸い口の衛生面を清潔な状態に保てるPloomTECH用のマウスピースです、リップやグロスなどをお使いの女性の方にもおすすめ。累計36万個以上売れているPloomTECH関連の人気商品です

【アイコスの基礎知識】

iQOS(アイコス)でニコチンを普通のたばこより多く取ってしまう理由

iQOS(アイコス)にタールはあるの?表記が無い理由と体感は?

iQOS(アイコス)がくさいと非喫煙者は感じるというのは本当なの?

iQOS(アイコス)が禁煙に繋がる理由とは?

iQOS(アイコス)の副流煙有害物質はある?ない?

iQOS(アイコス)の子供や赤ちゃんへの危険性は?

iQOS(アイコス)の受動喫煙妊婦への影響は?

【プルームテックの基礎知識】

PloomTECH(プルームテック)のニコチン・タールの含有量は?

PloomTECH(プルームテック)の匂いは非喫煙者は分かるのか?

プルームテックは禁煙成功に有効なのか?

PloomTECH(プルームテック)の副流煙周りへの影響は?

PloomTECH(プルームテック)の害は他の電子タバコに比べてどう?

プルームテック・アイコス健康面を考えるとどちらがおすすめ?

PloomTECH(プルームテック)の味を比較!おすすめの味はどれ?

-glo(グロー)

Copyright© I-LIFE , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.