I-LIFE

アイコス・PloomTECH・gloなどの情報を発信

iQOS(アイコス)

iQOS(アイコス)新型2.4plus旧型比較どっちがいい?

更新日:

>>すぐに新型iQOS・glo・PloomTECHの詳細を見たい方はこちらから

楽天カードに登録でiQOSやPloomTECHを最大5000円引きで買う事が可能、楽天でのお買い物でポイントも常時2倍に。

>>楽天カードに新規登録で5000円貰えるキャンペーンはこちらから

【本格的に禁煙や節煙を検討したい方には「C-TEC」がおすすめ】

どうしてもタバコがやめられない方や禁煙が続かない方はニコチン0タール0の「C-TEC」がおすすめです。「C-TEC」はニコチンやタールを含まない7種類のフレーバーを楽しむ事が出来、タールを使っていないのでヤニ臭さが無く、有害物質を多く含むタールを使っていない為、将来のの健康が気になる方にもおすすめです。紙巻きと併用する事で本数を減らす節煙にも最適です

>>ニコチン0タール0のフレーバーを楽しむ「C-TEC」の詳細はこちらから

以前は全国的に品薄状態の続いていたiQOS(アイコス)ですが、2017年3月に新型であるiQOS(アイコス)新型2.4plusが登場して、供給体制も整い品薄は解消されました。

しかし、まだまだ旧品を利用しているという方も多く、新型の使い心地や評価が気になるという方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、iQOS(アイコス)の新型2.4plusと旧型は、どちらがよいのかを徹底比較してみました。

iQOS(アイコス)新型2.4plusと旧型を比較!どっちがいい?

iQOS(アイコス)新型2.4plusと旧型には、実際にどのような違いがあるのでしょうか? また、新型と旧型ではどちらがよいのでしょうか?それぞれの口コミをもとに比較してみましょう。

総合点はiQOS(アイコス)新型2.4plusが高評価

現在「旧型」と呼ばれているiQOS(アイコス)は、iQOS(アイコス)の発売スタート当初のものになっており、いわゆる初期型のiQOS(アイコス)です。 初めて全国的に発売されたのもこの旧型のiQOS(アイコス)で、旧型の発売によってiQOS(アイコス)人気に火がつきました。

しかし旧型のiQOS(アイコス)は故障が多いという口コミも多く、特に「ポケットチャージャーのフタの爪が割れて、フタが閉まらなくなった」とか、「ホルダーの加熱ブレードが折れた」などの故障が相次いでいました。

しかし、iQOS(アイコス)新型2.4plusは、このような旧型のiQOS(アイコス)の故障しやすい点が強化されており、ポケットチャージャーのフタ部分が強化されて割れにくくなっていたり、汚れの付きにくい加熱ブレードに改良されたたりしたお陰で、手動クリーニング機能がなくなりました。

そのため、旧品で頻発していたiQOS(アイコス)特有のトラブルのリスクがかなり軽減されているようです。

また、旧型iQOS(アイコス)に比べて新型iQOS(アイコス)2.4plusは充電時間が20%も短縮されており、スピーディーに充電が完了するのも特徴です。

さらに、新型iQOS(アイコス)2.4plusには、旧型にはなかったLEDランプ機能の搭載や、喫煙修了間近を教えてくれるバイブレーション機能なども搭載されており、製品としての機能が旧型より大幅アップとなっているため、総合点ではiQOS(アイコス)新型2.4plusの方が高評価になっています。

iQOS(アイコス)新型2.4plusよりもiQOS(アイコス)旧型の方がいいという声も

旧型の大きなデメリットを改良しているのがiQOS(アイコス)新型2.4plusですが、中には「旧型の方が良かった」という声も上がっています。

また、新型2.4plusと比較して旧型の方がいいという方の中で多いのが、「旧型の方が充電の持ちが良かった」という意見です。

旧型から新型iQOS(アイコス)2.4plusに移行した方の中には、明らかに吸える回数が減ったと感じた方も多いようで「新型の新たな機能はいらないから、充電の持ちを良くしてほしい。」といった口コミも見つけることができます。

価格の面では、新型iQOS(アイコス)2.4plusの販売当初は旧型の定価は9980円に対して新型は10980円と、1000円ばかり高額な設定になっていましたが、現在では新型iQOS(アイコス)2.4plusの販売価格は7,980円と安くなっています。

以前は、1万円未満だったからiQOS(アイコス)を選んだのに、新型になって1万円超になってしまったため、他の電子タバコを検討しているという意見もありましたが、2018年6月から新型iQOS(アイコス)2.4plusは安く価格改定したため、価格面から見ても新型iQOS(アイコス)2.4plusは旧型に比較して安くなっています。

iQOS(アイコス)新型2.4plusがよいか旧型がよいかは、好みによっても変わるようで、多機能重視の方はiQOS(アイコス)新型2.4plus、充電の持ちが重視という方は旧型と意見が分かれているようです。

ただし、現在ではiQOS(アイコス)新型2.4plusが徐々に市場に増えており、旧型に関しては在庫が終わってしまえば終了となることが推測できます。

旧型iQOS(アイコス)の故障については、サポートへ問い合わせると新型iQOS(アイコス)2.4plusとの交換となるケースが多いことから、旧型のサポートは遅からず終わってしまうはずなので、買い替えに関しては旧型を求めるという選択肢は難しくなることでしょう。

iQOS(アイコス)新型2.4plusと旧型の比較に関するまとめ

iQOS(アイコス)新型2.4plusは2017年3月に発売された、新しいタイプのiQOS(アイコス)です。

旧型と見た目も似ているため「どこが変わったの?」と、疑問を持つ方もいるようですが、旧型に比較してかなり改良されているポイントが多いようです。

iQOS(アイコス)新型2.4plusと旧型どちらが良いのかに関しては意見が大きく分かれていますが、新型派の方にとっては、旧型で故障しやすかった部分が改良されている面や、手動でのお掃除が不要になった面、さらにLEDライト搭載やバイブレーション機能の搭載などが大きなメリットだと感じているようです。

確かに、旧型iQOS(アイコス)は壊れやすいというイメージがありましたので、iQOS(アイコス)新型2.4plusになって壊れるリスクが軽減したのは大きなプラスポイントだといえます。

一方で旧型の方が良いという方の意見もあり、旧型派の意見としては、新型よりも充電の持ちがよく使いやすいという声が上がっていました。充電のスピードは新型の方が早くなっていますが、その分充電の持ちが悪くなったというデメリットもあるようですね。

ただし、どちらを選ぶかは好みの問題にもよります。

多くの機能は不要で充電が長い方が良いというのであれば旧型を、新機能が搭載されて故障に強くなっている方がいいという方は、iQOS(アイコス)新型2.4plusを持つのも良いでしょう。

ただ、iQOS(アイコス)新型2.4plusの普及にともなって旧型の流通は非常に少なくなっていますし、遅からず旧型のサポートも終了してしまうのは間違いありません。

旧型を好んで使っている方も、いずれかのタイミングで新型に移行せざるを得ないのは心得ておきましょう。


【本格的に禁煙や節煙を検討したい方には「C-TEC」がおすすめ】

どうしてもタバコがやめられない方や禁煙が続かない方はニコチン0タール0の「C-TEC」がおすすめです。「C-TEC」はニコチンやタールを含まない7種類のフレーバーを楽しむ事が出来、タールを使っていないのでヤニ臭さが無く、有害物質を多く含むタールを使っていない為、将来のの健康が気になる方にもおすすめです。紙巻きと併用する事で本数を減らす節煙にも最適です

>>ニコチン0タール0のフレーバーを楽しむ「C-TEC」の詳細はこちらから

楽天カードに登録でiQOSやPloomTECHを最大5000円引きで買う事が可能、楽天でのお買い物でポイントも常時2倍に。

>>楽天カードに新規登録で5000円貰えるキャンペーンはこちらから

>>iQOS・PloomTECH・gloのおすすめ関連商品

【新型iQOS2.4PLUS】

【PloomTECH】

【glo】

【iQOSフタの爪折れ対策金具】

iQOSの爪が折れて蓋が閉まらないという故障の解決と対策におすすめのiQOSの爪折れ用の専用金具です

【iQOS専用ゴムバンド】

iQOSの爪が折れて閉まらないトラブルの時にお使い頂けるiQOS専用サイズのゴムバンドです

【iQOSハードロックカバーケース クリア】

iQOSの落下時の衝撃からの保護用に薄さと固さを両立したハードケースです。化粧箱にもこだわっているのでiQOSユーザーへのプレゼントにもおすすめです

【iQOSの綿棒でのお掃除に必須の無水エタノール】

iQOSのお掃除に最適の無水エタノールです。iQOS自体が精密機器の為お掃除には無水エタノール+綿棒で掃除されるのがおすすめです

【PloomTECHカートリッジ再生キット】

PloomTECHのカートリッジを先に使い切ってしまいtばこカプセルが余ってしまう方におすすめのPloomTECH用の再生キットです

【PloomTECHカートリッジ再生におすすめのファンタジーグリセリン】

PloomTECHのカートリッジ消耗時の再生におすすめのグリセリンです。容量も多くコスパが良いのでたばこ代が半分になったという方もいらっしゃる様です

【PloomTECH用マウスピース20個入り個別包装タイプ】

PloomTECHを普段使いする際に気になる吸い口の衛生面を清潔な状態に保てるPloomTECH用のマウスピースです、リップやグロスなどをお使いの女性の方にもおすすめ。累計36万個以上売れているPloomTECH関連の人気商品です

【アイコスの基礎知識】

iQOS(アイコス)でニコチンを普通のたばこより多く取ってしまう理由

iQOS(アイコス)にタールはあるの?表記が無い理由と体感は?

iQOS(アイコス)がくさいと非喫煙者は感じるというのは本当なの?

iQOS(アイコス)が禁煙に繋がる理由とは?

iQOS(アイコス)の副流煙有害物質はある?ない?

iQOS(アイコス)の子供や赤ちゃんへの危険性は?

iQOS(アイコス)の受動喫煙妊婦への影響は?

【プルームテックの基礎知識】

PloomTECH(プルームテック)のニコチン・タールの含有量は?

PloomTECH(プルームテック)の匂いは非喫煙者は分かるのか?

プルームテックは禁煙成功に有効なのか?

PloomTECH(プルームテック)の副流煙周りへの影響は?

PloomTECH(プルームテック)の害は他の電子タバコに比べてどう?

プルームテック・アイコス健康面を考えるとどちらがおすすめ?

PloomTECH(プルームテック)の味を比較!おすすめの味はどれ?

-iQOS(アイコス)

Copyright© I-LIFE , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.