I-LIFE

アイコス・PloomTECH・gloなどの情報を発信

iQOS(アイコス)

iQOS(アイコス)は2回吸いは出来る?出来ない?

更新日:

>>すぐに新型iQOS・glo・PloomTECHの詳細を見たい方はこちらから

楽天カードに登録でiQOSやPloomTECHを最大5000円引きで買う事が可能、楽天でのお買い物でポイントも常時2倍に。

>>楽天カードに新規登録で5000円貰えるキャンペーンはこちらから

【本格的に禁煙や節煙を検討したい方には「C-TEC」がおすすめ】

どうしてもタバコがやめられない方や禁煙が続かない方はニコチン0タール0の「C-TEC」がおすすめです。「C-TEC」はニコチンやタールを含まない7種類のフレーバーを楽しむ事が出来、タールを使っていないのでヤニ臭さが無く、有害物質を多く含むタールを使っていない為、将来のの健康が気になる方にもおすすめです。紙巻きと併用する事で本数を減らす節煙にも最適です

>>ニコチン0タール0のフレーバーを楽しむ「C-TEC」の詳細はこちらから

普通のタバコなどは吸殻、いわゆる「シケモク」を吸う2回吸いを行うことがあります。タバコを丁度切らしてしまって近くに購入出来る場所が無い時や、買いに行くのが面倒な時などに仕方なく吸う感じなのですが。 iQOS(アイコス)もタバコの一種です。

ということはもしかしてiQOS(アイコス)も2回吸いが出来るのではないか?

と試したことがある方も現iQOS(アイコス)ユーザーの中の方にはいるのではないでしょうか。

しかし、これからiQOS(アイコス)ユーザーになる方はiQOS(アイコス)は2回吸い出来るのかどうかがまだ分かりませんよね。

そこで、この記事ではiQOS(アイコス)は2回吸い出来るのか出来ないのかについて書いていきます。

iQOS(アイコス)は2回吸いは出来る?

iQOS(アイコス)は”基本的には”2回吸いは出来ないようになっています。公式も2回吸いを推奨していないだけでなく、iQOS(アイコス)はヒートスティック(タバコ部分)を加熱ブレードを呼ばれる部分に差し込んでしまうので、2回吸いは出来ません。

2回吸い出来ないだけでなく、iQOS(アイコス)は必ず吸いきることを前提に作られているので、途中で吸うのを辞める為に加熱を辞めてしまっても吸いなおすことが出来ません。意外と不便なのです。

でも実は、iQOS(アイコス)を2回吸いする方法が全く無いわけではないのです。

iQOS(アイコス)を2回吸いする方法

iQOS(アイコス)を2回吸いする方法として編み出された方法に「iQOS(アイコス)十字吸い」という方法があります。

iQOS(アイコス)十字吸いは例えばiQOS(アイコス)のヒートスティックを加熱ブレードに刺したあと、横向きの跡が付きます。その跡が縦になるようにヒートスティックをクルッと回してまた挿し直すのです。するとiQOS(アイコス)の挿し跡が十字型になるので「iQOS(アイコス)十字吸い」と呼ばれているのです。

※上記では「後」と書いていますが、「跡」の間違いですね。「加熱プレート」と書かれている部分も「加熱ブレード」です。 但し、iQOS(アイコス)の2回吸い、iQOS(アイコス)十字吸いはあまりオススメ出来ません。

iQOS(アイコス)の2回吸いがオススメ出来ない理由

一度吸ったiQOS(アイコス)は完全に炭化、真っ黒になってしまった状態です。iQOS(アイコス)のヒートスティックが炭になった状態です。そのような状態のものにもう一度、火を付けて吸っても美味しいはずがありません。

正直、めちゃくちゃ不味いです。 確かに普通のタバコのシケモクもあまり美味しくありませんがそれ以上の不味さです。

それに、吸い終わった跡は普通のタバコなら多少吸う部分が残っているものですが、iQOS(アイコス)の場合は完全に中が真っ黒になってしまいます。なので、そんな炭になった状態のものを吸っても不味いだけでなく、吸った感じもほとんどしません。

iQOS(アイコス)の2回吸いは汚れが酷くなる

上記に書いた以外の理由でもiQOS(アイコス)の2回吸いがオススメ出来ない理由があります。単純にiQOS(アイコス)の2回吸いをするとiQOS(アイコス)の汚れが酷くなるのです。 先程も書いたように、一度吸い終わったiQOS(アイコス)のヒートスティックは中が真っ黒な炭上のものになります。

それをもう一度挿すわけですから、当然iQOS(アイコス)の内部が更に汚れます。

炭状態のものを挿すわけですから当然ですよね。 以上の理由からiQOS(アイコス)の2回吸いはオススメ出来ないのです。

ちなみに余談ですが、iQOS(アイコス)の吸殻に直接火を付けて普通のタバコのように吸うという2回吸いの方法もあるといえばあるのですが、同様の理由で辞めたほうが良いです。

iQOS(アイコス)は2回吸いは出来る? まとめ

ここまでiQOS(アイコス)の2回吸いについて書いてきました。結論といたしましては、

  • iQOS(アイコス)の2回吸いは”基本的”には出来ない(というかしない方が良い。)
  • iQOS(アイコス)の2回吸いの方法として十字吸いという方法があるが、不味いのでオススメ出来ない。なので出来るうちに入らない

という結果になりました。 iQOS(アイコス)の吸殻に直接火を付けて吸う方法に関してもそうですが、とにかくiQOS(アイコス)の2回吸いは「方法はあるけれど出来るとは言えない」という状態にあります。 理由は本文に書いた通り、

  • iQOS(アイコス)の2回吸いはiQOS(アイコス)を吸った感じがしない
  • iQOS(アイコス)の2回吸いは単純に不味い
  • iQOS(アイコス)の2回吸いはiQOS(アイコス)本体の汚れが酷くなる

なので、iQOS(アイコス)の2回吸いは方法があるからといって、出来るとは言えないのです。メリットが何もありませんからね。ちゃんと新しいヒートスティックを吸いましょう。


【本格的に禁煙や節煙を検討したい方には「C-TEC」がおすすめ】

どうしてもタバコがやめられない方や禁煙が続かない方はニコチン0タール0の「C-TEC」がおすすめです。「C-TEC」はニコチンやタールを含まない7種類のフレーバーを楽しむ事が出来、タールを使っていないのでヤニ臭さが無く、有害物質を多く含むタールを使っていない為、将来のの健康が気になる方にもおすすめです。紙巻きと併用する事で本数を減らす節煙にも最適です

>>ニコチン0タール0のフレーバーを楽しむ「C-TEC」の詳細はこちらから

楽天カードに登録でiQOSやPloomTECHを最大5000円引きで買う事が可能、楽天でのお買い物でポイントも常時2倍に。

>>楽天カードに新規登録で5000円貰えるキャンペーンはこちらから

>>iQOS・PloomTECH・gloのおすすめ関連商品

【新型iQOS2.4PLUS】

【PloomTECH】

【glo】

【iQOSフタの爪折れ対策金具】

iQOSの爪が折れて蓋が閉まらないという故障の解決と対策におすすめのiQOSの爪折れ用の専用金具です

【iQOS専用ゴムバンド】

iQOSの爪が折れて閉まらないトラブルの時にお使い頂けるiQOS専用サイズのゴムバンドです

【iQOSハードロックカバーケース クリア】

iQOSの落下時の衝撃からの保護用に薄さと固さを両立したハードケースです。化粧箱にもこだわっているのでiQOSユーザーへのプレゼントにもおすすめです

【iQOSの綿棒でのお掃除に必須の無水エタノール】

iQOSのお掃除に最適の無水エタノールです。iQOS自体が精密機器の為お掃除には無水エタノール+綿棒で掃除されるのがおすすめです

【PloomTECHカートリッジ再生キット】

PloomTECHのカートリッジを先に使い切ってしまいtばこカプセルが余ってしまう方におすすめのPloomTECH用の再生キットです

【PloomTECHカートリッジ再生におすすめのファンタジーグリセリン】

PloomTECHのカートリッジ消耗時の再生におすすめのグリセリンです。容量も多くコスパが良いのでたばこ代が半分になったという方もいらっしゃる様です

【PloomTECH用マウスピース20個入り個別包装タイプ】

PloomTECHを普段使いする際に気になる吸い口の衛生面を清潔な状態に保てるPloomTECH用のマウスピースです、リップやグロスなどをお使いの女性の方にもおすすめ。累計36万個以上売れているPloomTECH関連の人気商品です

【アイコスの基礎知識】

iQOS(アイコス)でニコチンを普通のたばこより多く取ってしまう理由

iQOS(アイコス)にタールはあるの?表記が無い理由と体感は?

iQOS(アイコス)がくさいと非喫煙者は感じるというのは本当なの?

iQOS(アイコス)が禁煙に繋がる理由とは?

iQOS(アイコス)の副流煙有害物質はある?ない?

iQOS(アイコス)の子供や赤ちゃんへの危険性は?

iQOS(アイコス)の受動喫煙妊婦への影響は?

【プルームテックの基礎知識】

PloomTECH(プルームテック)のニコチン・タールの含有量は?

PloomTECH(プルームテック)の匂いは非喫煙者は分かるのか?

プルームテックは禁煙成功に有効なのか?

PloomTECH(プルームテック)の副流煙周りへの影響は?

PloomTECH(プルームテック)の害は他の電子タバコに比べてどう?

プルームテック・アイコス健康面を考えるとどちらがおすすめ?

PloomTECH(プルームテック)の味を比較!おすすめの味はどれ?

-iQOS(アイコス)

Copyright© I-LIFE , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.