I-LIFE

アイコス・PloomTECH・gloなどの情報を発信

iQOS(アイコス)

iQOS(アイコス)の紛失や盗難の保証はしてくれる?

更新日:

>>すぐに新型iQOS・glo・PloomTECHの詳細を見たい方はこちらから

楽天カードに登録でiQOSやPloomTECHを最大5000円引きで買う事が可能、楽天でのお買い物でポイントも常時2倍に。

>>楽天カードに新規登録で5000円貰えるキャンペーンはこちらから

【本格的に禁煙や節煙を検討したい方には「C-TEC」がおすすめ】

どうしてもタバコがやめられない方や禁煙が続かない方はニコチン0タール0の「C-TEC」がおすすめです。「C-TEC」はニコチンやタールを含まない7種類のフレーバーを楽しむ事が出来、タールを使っていないのでヤニ臭さが無く、有害物質を多く含むタールを使っていない為、将来のの健康が気になる方にもおすすめです。紙巻きと併用する事で本数を減らす節煙にも最適です

>>ニコチン0タール0のフレーバーを楽しむ「C-TEC」の詳細はこちらから

もしiQOS(アイコス)を紛失してしまった場合の保証はあるのでしょうか。

またなくしてしまったのではなく盗難されてしまった場合の保証はついているのでしょうか。

なかなか手に入りにくいiQOS(アイコス)だからこそ気になりますよね。

手に入りにくいことはもちろんiQOS(アイコス)が高額だというのも、保証の対象になるかも…と期待を寄せてしまうポイントになるところでしょう。

では実際はどうなのでしょうか。

iQOS(アイコス)の紛失や盗難の保証はしてくれる?

iQOS(アイコス)の紛失や盗難に保証はない!?

iQOS(アイコス)の紛失や盗難には保証はありません。iQOS(アイコス)に保証が適用されるのは「古いiQOS(アイコス)との交換」が条件となっているため、手元にiQOS(アイコス)がなくなってしまう紛失や盗難は保証の適用外となるからです。

もし、比較的高価であるiQOS(アイコス)をなくしてしまったり盗まれてしまったりした場合は、新規に買い直さなければならないということです。

ただし、iQOS(アイコス)の保証の適用内の交換の場合は、たとえこちらに過失があったとしても故障であれば1回限り無料で交換してもらえます。

いずれにしろ、iQOS(アイコス)の紛失や盗難などで使用済みiQOS(アイコス)が手元になく返却ができなければ、iQOS(アイコス)交換のための保証はいっさい役立たないと心得ておきましょう。

iQOS(アイコス)の紛失や盗難に遭う前にすべき予防策

急にやってくるiQOS(アイコス)の紛失や盗難に備えて予防策を施しておきましょう。

iQOS(アイコス)の保証を受けるためには、基本的に返却できるiQOS(アイコス)が手元になければ交換できませんが、iQOS(アイコス)の紛失や盗難を防ぐための対策や、万が一盗まれたときに手元に戻りやすくするような対策をすることは可能です。

iQOS(アイコス)を盗難されにくいように自分だけのデコレーションをする

iQOS(アイコス)の盗難防止のために、まずは誰にでも一目瞭然になるようにiQOS(アイコス)の表面をデコレーションしておきましょう。

iQOS(アイコス)はアクセサリーとしてケースも売られていますが簡単に外せてしまうため、はがしにくいシールなどの粘着剤によるデコレーションがおすすめです。

100%オリジナルデザインのiQOS(アイコス)であれば、紛失や盗難に遭ってもすぐに見つけ出せますね。盗難者も売るのに苦労しますし、使うときも目立って使いづらいでしょう。

iQOS(アイコス)の紛失や盗難からもっとも簡単に防ぐための予防策としてiQOS(アイコス)のデコレーションは手軽で有効ですので、ぜひデコレーションしてくださいね。

iQOS(アイコス)の紛失対策に製品番号を控えておく

iQOS(アイコス)を紛失したときのために、iQOS(アイコス)本体に記載されている製品番号を控えておきましょう。

iQOS(アイコス)を紛失した場合だけではなく、万が一iQOS(アイコス)が盗難にあった場合にも製品番号は役立ちます。

もし仮に、iQOS(アイコス)が盗難にあったとしても、盗難されたiQOS(アイコス)が故障したなどで盗んだ人がカスタマーサポートに連絡したときにiQOS(アイコス)の製品番号が一致すれば、iQOS(アイコス)本体が戻ってくる可能性があります。

iQOS(アイコス)の紛失にしろ盗難にしろ、どちらにせよ基本的にiQOS(アイコス)の交換は製品番号が必要というこてゃ覚えておきましょう。

これは、極端なことを言うとiQOS(アイコス)の製品番号だけあれば、返却するiQOS(アイコス)がなくても、ひとまず交換できてしまうということでもあり、通常は故障品と引き換えにiQOS(アイコス)の新品を受けとりますが、うまく言い訳をし故障品を返却せずiQOS(アイコス)を使い続けてしまうような悪質な方もいるようです。

iQOS(アイコス)を紛失したり盗難に遭う前に自分で製品番号を控えておき、iQOS(アイコス)を紛失してしまったり盗難に遭ってしまったときにiQOS(アイコス)カスタマーサポートに製品番号を伝えるのは最低限すべきことです。

ただiQOS(アイコス)が盗難に遭ったときには、戻ってこない可能性は高いので、紛失した場合は新品を購入するのがベストです。

iQOS(アイコス)が盗難に遭わないように手元に置いておくのがベスト

自らiQOS(アイコス)をなくしてしまうような紛失は、自分が注意する以外防ぎようがありません。紛失を防ぐためには、使用後はいつも同じところに置いておくことでしょう。

ただ一方で、iQOS(アイコス)の盗難については、自分で防ぐことが可能です。 一時期、社会現象となるほど人気だったiQOS(アイコス)は、今でもまだ多くの需要があります。

中には悪質な方もいて盗難iQOS(アイコス)を中古品として売りさばく人もいるほど。盗まれてしまったiQOS(アイコス)はたとえ中古品でもオークションなどで簡単に売れてしまいます。

そのため自分のiQOS(アイコス)も盗難される可能性があると心得ましょう。

iQOS(アイコス)の盗難を防ぐためには、外出先でiQOS(アイコス)を使用するときには常に手元に置いておくしか方法はありません。

iQOS(アイコス)は盗難に遭わないように常にポケットに入れておく、職場やジムなどのロッカーでは鍵をかけるなどの工夫をすることをおすすめします。

一方で、iQOS(アイコス)の紛失対策や盗難防止のために常にポケットなどに入れて身につけておくと水没のリスクがアップします。

しかし、紛失でなくiQOS(アイコス)が水没した場合は保証が効き、交換できるので安心です。iQOS(アイコス)が盗難に遭うよりも水没するほうが保証が効くぶん少ないリスクで済むので、外出先では日頃から身に着けておくことをおすすめします。

できればiQOS(アイコス)は自宅での使用にとどめ、極力禁煙や減煙につとめてもいいでしょう。健康のためにも、iQOS(アイコス)の紛失や盗難を防ぐためにももっともおすすめの方法ですよ。

iQOS(アイコス)の紛失や盗難の保証はしてくれる?まとめ

iQOS(アイコス)の紛失や盗難に対する保証はいっさいなく、万が一iQOS(アイコス)をなくしてしまった場合は新しく買い替えるしか方法はありません。

しかし、iQOS(アイコス)を紛失や盗難でなくす前に製品番号を控えてあれば、万が一盗難者がカスタマーサポートへ連絡した際に、盗難品であることを特定するのに役立ちますので、まずは製品番号を控えておくことをおすすめします。

また古典的ではありますが、iQOS(アイコス)本体をデコレーションするのも個人の所有物であることを特定できるのでおすすめです。

iQOS(アイコス)を紛失した際にも盗難予防にも大いに役立つので、ぜひ試してみてくださいね。


【本格的に禁煙や節煙を検討したい方には「C-TEC」がおすすめ】

どうしてもタバコがやめられない方や禁煙が続かない方はニコチン0タール0の「C-TEC」がおすすめです。「C-TEC」はニコチンやタールを含まない7種類のフレーバーを楽しむ事が出来、タールを使っていないのでヤニ臭さが無く、有害物質を多く含むタールを使っていない為、将来のの健康が気になる方にもおすすめです。紙巻きと併用する事で本数を減らす節煙にも最適です

>>ニコチン0タール0のフレーバーを楽しむ「C-TEC」の詳細はこちらから

楽天カードに登録でiQOSやPloomTECHを最大5000円引きで買う事が可能、楽天でのお買い物でポイントも常時2倍に。

>>楽天カードに新規登録で5000円貰えるキャンペーンはこちらから

>>iQOS・PloomTECH・gloのおすすめ関連商品

【新型iQOS2.4PLUS】

【PloomTECH】

【glo】

【iQOSフタの爪折れ対策金具】

iQOSの爪が折れて蓋が閉まらないという故障の解決と対策におすすめのiQOSの爪折れ用の専用金具です

【iQOS専用ゴムバンド】

iQOSの爪が折れて閉まらないトラブルの時にお使い頂けるiQOS専用サイズのゴムバンドです

【iQOSハードロックカバーケース クリア】

iQOSの落下時の衝撃からの保護用に薄さと固さを両立したハードケースです。化粧箱にもこだわっているのでiQOSユーザーへのプレゼントにもおすすめです

【iQOSの綿棒でのお掃除に必須の無水エタノール】

iQOSのお掃除に最適の無水エタノールです。iQOS自体が精密機器の為お掃除には無水エタノール+綿棒で掃除されるのがおすすめです

【PloomTECHカートリッジ再生キット】

PloomTECHのカートリッジを先に使い切ってしまいtばこカプセルが余ってしまう方におすすめのPloomTECH用の再生キットです

【PloomTECHカートリッジ再生におすすめのファンタジーグリセリン】

PloomTECHのカートリッジ消耗時の再生におすすめのグリセリンです。容量も多くコスパが良いのでたばこ代が半分になったという方もいらっしゃる様です

【PloomTECH用マウスピース20個入り個別包装タイプ】

PloomTECHを普段使いする際に気になる吸い口の衛生面を清潔な状態に保てるPloomTECH用のマウスピースです、リップやグロスなどをお使いの女性の方にもおすすめ。累計36万個以上売れているPloomTECH関連の人気商品です

【アイコスの基礎知識】

iQOS(アイコス)でニコチンを普通のたばこより多く取ってしまう理由

iQOS(アイコス)にタールはあるの?表記が無い理由と体感は?

iQOS(アイコス)がくさいと非喫煙者は感じるというのは本当なの?

iQOS(アイコス)が禁煙に繋がる理由とは?

iQOS(アイコス)の副流煙有害物質はある?ない?

iQOS(アイコス)の子供や赤ちゃんへの危険性は?

iQOS(アイコス)の受動喫煙妊婦への影響は?

【プルームテックの基礎知識】

PloomTECH(プルームテック)のニコチン・タールの含有量は?

PloomTECH(プルームテック)の匂いは非喫煙者は分かるのか?

プルームテックは禁煙成功に有効なのか?

PloomTECH(プルームテック)の副流煙周りへの影響は?

PloomTECH(プルームテック)の害は他の電子タバコに比べてどう?

プルームテック・アイコス健康面を考えるとどちらがおすすめ?

PloomTECH(プルームテック)の味を比較!おすすめの味はどれ?

-iQOS(アイコス)

Copyright© I-LIFE , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.