I-LIFE

アイコス・PloomTECH・gloなどの情報を発信

iQOS(アイコス)

iQOS(アイコス)で吐き気がする場合の原因と解決方法について

更新日:

>>すぐに新型iQOS・glo・PloomTECHの詳細を見たい方はこちらから

楽天カードに登録でiQOSやPloomTECHを最大5000円引きで買う事が可能、楽天でのお買い物でポイントも常時2倍に。

>>楽天カードに新規登録で5000円貰えるキャンペーンはこちらから

【本格的に禁煙や節煙を検討したい方には「C-TEC」がおすすめ】

どうしてもタバコがやめられない方や禁煙が続かない方はニコチン0タール0の「C-TEC」がおすすめです。「C-TEC」はニコチンやタールを含まない7種類のフレーバーを楽しむ事が出来、タールを使っていないのでヤニ臭さが無く、有害物質を多く含むタールを使っていない為、将来のの健康が気になる方にもおすすめです。紙巻きと併用する事で本数を減らす節煙にも最適です

>>ニコチン0タール0のフレーバーを楽しむ「C-TEC」の詳細はこちらから

健康に役立つとして知られているiQOS(アイコス)ですが、使用して吐き気を催してしまう方も少なくありません。中には「健康に役立つのになぜ?」と思う方もいるでしょう。

しかし、吐き気がするということは身体が受け付けていないということを意味していると言えますね。 ここではなぜiQOS(アイコス)で吐き気がするのかの原因と、吐き気の解決方法についてまとめました。

iQOS(アイコス)で吐き気がする場合の原因と解決方法について

iQOS(アイコス)で吐き気がする場合の原因は?

iQOS(アイコス)で吐き気がする原因として考えられるのは、身体が受け付けていない証拠としての拒否反応です。

人間は口の中に悪影響を与える物質が入ってきたときに吐き戻すしくみになっていますので、iQOS(アイコス)を使って吐き戻すまではいかなくても、吐き気が起きてしまうということは何らかの拒否反応が出ていることが予測されます。

iQOS(アイコス)で吐き気がする原因がニコチンの可能性と解決方法

iQOS(アイコス)で吐き気がする原因はニコチンかもしれません。

通常のたばこはニコチンの他に、タールと一酸化炭素の3大有害物質が含まれています。一方で、iQOS(アイコス)にはタールや一酸化炭素が90%削減されていて、3大有害物質は、たばこのわずか10%程度にしか含まれていないと言われています。よってiQOS(アイコス)による吐き気はタールと一酸化炭素の影響とは考えにくいと言えます。

しかし、ニコチンはたばこと同じようにiQOS(アイコス)にも含まれていると言われています。ただ、たばこのようにニコチン含有量の表記がないiQOS(アイコス)の性質上、たばこよりも大量のニコチンを摂取している可能性があるとも言われています。したがって、吐き気の原因がニコチンの影響である可能性が高いのです。

さらにニコチンは水に溶けやすいという性質があります。

iQOS(アイコス)は蒸したヒートスティックから発生した水蒸気として吸い込み、その中には当然少量のタールや一酸化炭素も含まれていますが、中でもニコチンは水に溶けやすい性質をしていますので水蒸気に大量に溶け込みやすく、iQOS(アイコス)は、通常のたばこと比較すると大量のニコチンを摂取している可能性があると考えられています。

iQOS(アイコス)を使っている限り、ニコチンの摂取はとめられないのであまりに吐き気がする場合には、iQOS(アイコス)の使用を控えるしかないでしょう。

iQOS(アイコス)の吐き気には別の有害物質の影響の可能性も

iQOS(アイコス)の吐き気の原因はニコチンだけとは限りません。

iQOS(アイコス)に少量のタール、一酸化炭素、ニコチンの他にも有害物質が含まれている可能性があり、吐き気に影響を与えていることが予測されます。iQOS(アイコス)はまだまだ未知なる部分が大きく、実際にすべての成分を把握するのは難しいと言われています。

有害物質と聞くとどうしても有害物質の含有量に注目しがちですが、物質自体の有害性を考えると、どのような有害物質が含まれているのか分からないというのは、実はとても恐ろしいことではないでしょうか。

iQOS(アイコス)の吐き気の原因が吸い過ぎによる可能性と解決方法

iQOS(アイコス)は水蒸気に溶けやすい性質を持つニコチンが大量に含まれている可能性がありますと上でご紹介しました。

水蒸気であるiQOS(アイコス)は吸い口が良く軽いため、つい深く吸ってしまい大量のニコチンを摂取してしまう可能性があります。気体とはいえ異物を短時間に多く体内に取り込むことは、もちろん吐き気の原因となってしまいます。

iQOS(アイコス)は吸い始めるまでにiQOS(アイコス)ホルダーを加熱する手間があるため、たばこに比べて吸いすぎをおさえることができますが、それでも吸い過ぎを完全に防ぐことはできません。

しかし、iQOS(アイコス)の吸いすぎを意識的に控えてみると、吐き気が解決する可能性があります。

iQOS(アイコス)の吐き気の原因が匂いの場合と解決方法

iQOS(アイコス)の吐き気の原因が匂いという声も多くあります。

中でもiQOS(アイコス)の匂いが苦手な方が、吐き気を催しやすいと言えます。なんと臭いが苦手と言う方だけでも半数以上いるほど。iQOS(アイコス)で吐き気を感じてしまうのは匂いも大きく影響していると言えそうです。

iQOS(アイコス)は匂いと煙をおさえたたばこ製品ですが、たばこそのものとはまた違った独特の匂いがあり、たばこよりもむしろiQOS(アイコス)の匂いを苦手とする人がいるのも事実です。

iQOS(アイコス)の匂いが吐き気の原因の場合には、iQOS(アイコス)のヒートスティックのフレーバーを変えてみるのもよい解決方法でしょう。

iQOS(アイコス)を快適に使うための解決方法

iQOS(アイコス)を生活に取り入れたい方の多くは、禁煙または減煙を目指したいという方が多いのではないでしょうか。

しかし、急激にiQOS(アイコス)を吸う本数を増やしてしまうと吐き気など不快な症状を催してしまうので、徐々に移行するといいかもしれません。

また自分に合った使い方を見つけ出すのもiQOS(アイコス)で吐き気を覚えないためのいい解決方法ですね。

本数を減らす、深く吸い込むのをやめるなど、自分なりにベストなiQOS(アイコス)の使用方法を見つけ出しましょう。

iQOS(アイコス)で吐き気がするならやめてしまうのもひとつの解決方法

自分でiQOS(アイコス)の使い方を調節しても吐き気の原因が分からない場合は、やめてしまうのもひとつの解決方法です。

特にiQOS(アイコス)の匂いがダメでフレーバーを変えても体調不良を催してしまう場合は解決方法がありません。体質に合わないのだと諦めて、別の加熱式たばこを試すのもひとつの解決方法ですよ。

現在は、iQOS(アイコス)以外にもPloomTech(プルームテック)やglo(グロー)など、加熱式たばこの選択肢は多くなっています。

iQOS(アイコス)だけにこだわらず別の加熱式たばこを試しても無理ならば、喫煙自体をやめてしまうのもいいかもしれませんね。

iQOS(アイコス)に変えて吐き気が解決する人も

以下の口コミの主は禁煙を試みたら、ニコチン切れによる吐き気を感じてしまったようですが、そこでiQOS(アイコス)を吸ってみたら吐き気がおさまったようです。

ニコチン中毒の禁断症状を解消するのにiQOS(アイコス)は役立つ場合があるようです。

別の口コミでも、たばこで感じていた吐き気がiQOS(アイコス)を使いはじめたら改善されたという声も聞かれます。もしiQOS(アイコス)が合っているのなら、無理な禁煙の前に体調管理するのに役立つのかもしれませんね。

iQOS(アイコス)で吐き気がする場合の原因と解決方法について まとめ

「iQOS(アイコス)はタールや一酸化炭素が90%オフ」と聞けば、健康にいいだろうと誰もが思うはずです。iQOS(アイコス)はそのようなイメージのもと使われているので、いざ使用してみて吐き気を催してしまったなんてことになれば、驚いてしまうのも無理はありません。

また、iQOS(アイコス)の匂いは独特で、ときには吐き気の原因になってしまうようです。

iQOS(アイコス)の匂いは焼き芋や溶けた飴などと言われる甘い香りから、赤ちゃんの排せつ物など信じられない例えまであり、たしかにそのような臭いだったら吐き気を感じてしまうだろうというものまで感じ方はさまざまでした。

iQOS(アイコス)は成分などの詳細が不明のため、吐き気を覚えることの明確な解決方法は見つけづらいものです。まずは、自分の体質や好みに合わせて別の加熱式たばこを検討してみてはいかがでしょうか。


【本格的に禁煙や節煙を検討したい方には「C-TEC」がおすすめ】

どうしてもタバコがやめられない方や禁煙が続かない方はニコチン0タール0の「C-TEC」がおすすめです。「C-TEC」はニコチンやタールを含まない7種類のフレーバーを楽しむ事が出来、タールを使っていないのでヤニ臭さが無く、有害物質を多く含むタールを使っていない為、将来のの健康が気になる方にもおすすめです。紙巻きと併用する事で本数を減らす節煙にも最適です

>>ニコチン0タール0のフレーバーを楽しむ「C-TEC」の詳細はこちらから

楽天カードに登録でiQOSやPloomTECHを最大5000円引きで買う事が可能、楽天でのお買い物でポイントも常時2倍に。

>>楽天カードに新規登録で5000円貰えるキャンペーンはこちらから

>>iQOS・PloomTECH・gloのおすすめ関連商品

【新型iQOS2.4PLUS】

【PloomTECH】

【glo】

【iQOSフタの爪折れ対策金具】

iQOSの爪が折れて蓋が閉まらないという故障の解決と対策におすすめのiQOSの爪折れ用の専用金具です

【iQOS専用ゴムバンド】

iQOSの爪が折れて閉まらないトラブルの時にお使い頂けるiQOS専用サイズのゴムバンドです

【iQOSハードロックカバーケース クリア】

iQOSの落下時の衝撃からの保護用に薄さと固さを両立したハードケースです。化粧箱にもこだわっているのでiQOSユーザーへのプレゼントにもおすすめです

【iQOSの綿棒でのお掃除に必須の無水エタノール】

iQOSのお掃除に最適の無水エタノールです。iQOS自体が精密機器の為お掃除には無水エタノール+綿棒で掃除されるのがおすすめです

【PloomTECHカートリッジ再生キット】

PloomTECHのカートリッジを先に使い切ってしまいtばこカプセルが余ってしまう方におすすめのPloomTECH用の再生キットです

【PloomTECHカートリッジ再生におすすめのファンタジーグリセリン】

PloomTECHのカートリッジ消耗時の再生におすすめのグリセリンです。容量も多くコスパが良いのでたばこ代が半分になったという方もいらっしゃる様です

【PloomTECH用マウスピース20個入り個別包装タイプ】

PloomTECHを普段使いする際に気になる吸い口の衛生面を清潔な状態に保てるPloomTECH用のマウスピースです、リップやグロスなどをお使いの女性の方にもおすすめ。累計36万個以上売れているPloomTECH関連の人気商品です

【アイコスの基礎知識】

iQOS(アイコス)でニコチンを普通のたばこより多く取ってしまう理由

iQOS(アイコス)にタールはあるの?表記が無い理由と体感は?

iQOS(アイコス)がくさいと非喫煙者は感じるというのは本当なの?

iQOS(アイコス)が禁煙に繋がる理由とは?

iQOS(アイコス)の副流煙有害物質はある?ない?

iQOS(アイコス)の子供や赤ちゃんへの危険性は?

iQOS(アイコス)の受動喫煙妊婦への影響は?

【プルームテックの基礎知識】

PloomTECH(プルームテック)のニコチン・タールの含有量は?

PloomTECH(プルームテック)の匂いは非喫煙者は分かるのか?

プルームテックは禁煙成功に有効なのか?

PloomTECH(プルームテック)の副流煙周りへの影響は?

PloomTECH(プルームテック)の害は他の電子タバコに比べてどう?

プルームテック・アイコス健康面を考えるとどちらがおすすめ?

PloomTECH(プルームテック)の味を比較!おすすめの味はどれ?

-iQOS(アイコス)

Copyright© I-LIFE , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.