I-LIFE

アイコス・PloomTECH・gloなどの情報を発信

iQOS(アイコス)

iQOS(アイコス)のヒートスティックの再利用方法は?

更新日:

>>すぐに新型iQOS・glo・PloomTECHの詳細を見たい方はこちらから

楽天カードに登録でiQOSやPloomTECHを最大5000円引きで買う事が可能、楽天でのお買い物でポイントも常時2倍に。

>>楽天カードに新規登録で5000円貰えるキャンペーンはこちらから

【本格的に禁煙や節煙を検討したい方には「C-TEC」がおすすめ】

どうしてもタバコがやめられない方や禁煙が続かない方はニコチン0タール0の「C-TEC」がおすすめです。「C-TEC」はニコチンやタールを含まない7種類のフレーバーを楽しむ事が出来、タールを使っていないのでヤニ臭さが無く、有害物質を多く含むタールを使っていない為、将来のの健康が気になる方にもおすすめです。紙巻きと併用する事で本数を減らす節煙にも最適です

>>ニコチン0タール0のフレーバーを楽しむ「C-TEC」の詳細はこちらから

iQOS(アイコス)は新型の本体が7980円、ヒートスティックが一箱500円と決して安いものではありません。

そこで口コミで噂になっているのが、iQOS(アイコス)ヒートスティックの再利用方法です。iQOS(アイコス)ヒートスティックの再利用方法とは一体どんなものなのでしょうか。

今回は、iQOS(アイコス)ヒートスティックの再利用方法について調べてみました。

iQOS(アイコス)のヒートスティックの再利用方法は?

一般的な紙タバコの場合、一度吸ったタバコに再び火をつけて吸う「シケモク吸い」をやったことのある方は意外と多いのではないでしょうか。

タバコを吸いたいのに、丁度タバコを切らしてしまったりすると応急処置的にシケモクを吸っていたという方もいると思います。

しかし、iQOS(アイコス)のヒートスティックの場合、1度吸ったものを再びiQOS(アイコス)ホルダーに挿入して再利用しようとしても、味がスカスカになって初回同様に楽しむことはできません。

また、一度加熱させたiQOS(アイコス)ヒートスティックをそのまま挿入してしまうことで、内蔵されている加熱ブレードの故障の原因にもなりかねます。

しかし、iQOS(アイコス)のヒートスティックを再利用する方法は全くないわけではありません。 どうしてもヒートスティックを再利用して楽しみたいという方のために、iQOS(アイコス)のヒートスティックの再利用方法を紹介します。

iQOS(アイコス)のヒートスティックの再利用方法の手順

先ほども説明した通り、一度挿入して利用したiQOS(アイコス)ヒートスティックをそのまま挿入し直しても同じように利用することはできません。 iQOS(アイコス)のヒートスティックを再利用するためには、以下の方法を用いて利用するようにしましょう。

1.iQOS(アイコス)のヒートスティックで再利用するものを選びます

ヒートスティックはどれでも良いわけではなく、1回目で挿入した時の加熱ブレードのラインが一本キレイに入ったものを選びます。

2.iQOS(アイコス)のヒートスティックで再利用するものの先端部分を指でつまんで転がすように揉む

こうすることで加熱ブレードに接触して焦げた部分のタバコの葉が落ちやすくなります。(焦げたタバコの葉は、余計な匂いの元になってしまうのでしっかり落とすようにしましょう。)

3.iQOS(アイコス)のヒートスティックで再利用するものの焦げ目を落とす

再利用するiQOS(アイコス)ヒートスティックを揉んで焦げた部分が落ちやすくなったら、iQOS(アイコス)ヒートスティックのタバコ部分を下に向けて、指でトントンと軽く叩いてあげます。こうすることで、ヒートスティックの焦げ目部分だけがキレイに落ちます。やり過ぎると焦げ目のないタバコの葉までおちてしまうので、焦げ目の部分だけが落ちるように行ないましょう。

4.iQOS(アイコス)のヒートスティックで再利用するものの葉を均す

再利用するiQOS(アイコス)ヒートスティックの焦げ目部分を除去すると、その分iQOS(アイコス)ヒートスティックに余白が生まれます。この余白を埋めるためにヒートスティックを揉んでタバコの葉を均していきましょう。

これでヒートスティックの準備が完了です。次はいつものようにヒートスティックをiQOS(アイコス)本体に挿入して加熱のスイッチを入れます。いつも通り20秒待ったらiQOS(アイコス)ヒートスティックの先端が柔らかくなるので、ヒートスティックを更に奥にグッと押し込みます。丁度フィルター部分のラインが隠れるくらいまで押し込んでください。

この状態でiQOS(アイコス)を利用すれば、スカスカ感もなく、1本目と同様に再利用したiQOS(アイコス)ヒートスティックを楽しむことができます。

iQOS(アイコス)のヒートスティックの再利用方法の注意点

iQOS(アイコス)では、前提としてiQOS(アイコス)ヒートスティックの再利用をおすすめしていません。

そのため、上記のiQOS(アイコス)の再利用方法を用いてiQOS(アイコス)ヒートスティックを再利用しても多少のiQOS(アイコス)の風味の劣化は回避できません。

また、再利用したiQOS(アイコス)ヒートスティックを奥に押し込むことで、加熱ブレードに負荷がかかり故障の原因になる可能性もあります。iQOS(アイコス)の加熱ブレード破損は1回目は保証期間内であれば無償交換できますが、2回目以降の保証は有償となってしまいます。

iQOS(アイコス)のヒートスティックを再利用したい場合には、無理に押し込んだりせず自己責任が持てる範囲で行なうことが大切です。

iQOS(アイコス)のヒートスティックの再利用方法まとめ

火を使わない電子タバコのiQOS(アイコス)は、紙タバコのようにシケモクを吸うことは基本的にできないとされていますが、iQOS(アイコス)のヒートスティックを再利用する方法はあります。

たとえば、1回使用済みのiQOS(アイコス)ヒートスティックを再び加熱ブレードに差し込んで利用しようとしても焦げた部分の匂いが強くなるだけで、スカスカ感が出て全く吸った気がしないのです、 しかし、ヒートスティックの焦げ目を落とし、ホルダーの奥に差し込むことによって、かなり1本目に近い風味でiQOS(アイコス)を楽しむことができます。

使用方法としては、iQOS(アイコス)ヒートスティックの先端を軽く揉んで焦げ目部分を落としやすくし、指でトントン叩いて焦げ目部分を落として全体的にタバコの葉を馴染ませます。そのヒートスティックをiQOS(アイコス)ホルダーに挿入し加熱スタートしたら、フィルターのラインが隠れるくらいまで奥に差し込みます。

特に難しいことはなく、手間さえかければ簡単にできるiQOS(アイコス)ヒートスティックの再利用方法ですが、一度使用したiQOS(アイコス)を再び使用するということは故障の原因になる可能性もあります。 iQOS(アイコス)のヒートスティックの再利用をしたい場合には、無理なことはせずに、あくまでも自己責任の範囲内で行なうようにしてくださいね。


【本格的に禁煙や節煙を検討したい方には「C-TEC」がおすすめ】

どうしてもタバコがやめられない方や禁煙が続かない方はニコチン0タール0の「C-TEC」がおすすめです。「C-TEC」はニコチンやタールを含まない7種類のフレーバーを楽しむ事が出来、タールを使っていないのでヤニ臭さが無く、有害物質を多く含むタールを使っていない為、将来のの健康が気になる方にもおすすめです。紙巻きと併用する事で本数を減らす節煙にも最適です

>>ニコチン0タール0のフレーバーを楽しむ「C-TEC」の詳細はこちらから

楽天カードに登録でiQOSやPloomTECHを最大5000円引きで買う事が可能、楽天でのお買い物でポイントも常時2倍に。

>>楽天カードに新規登録で5000円貰えるキャンペーンはこちらから

>>iQOS・PloomTECH・gloのおすすめ関連商品

【新型iQOS2.4PLUS】

【PloomTECH】

【glo】

【iQOSフタの爪折れ対策金具】

iQOSの爪が折れて蓋が閉まらないという故障の解決と対策におすすめのiQOSの爪折れ用の専用金具です

【iQOS専用ゴムバンド】

iQOSの爪が折れて閉まらないトラブルの時にお使い頂けるiQOS専用サイズのゴムバンドです

【iQOSハードロックカバーケース クリア】

iQOSの落下時の衝撃からの保護用に薄さと固さを両立したハードケースです。化粧箱にもこだわっているのでiQOSユーザーへのプレゼントにもおすすめです

【iQOSの綿棒でのお掃除に必須の無水エタノール】

iQOSのお掃除に最適の無水エタノールです。iQOS自体が精密機器の為お掃除には無水エタノール+綿棒で掃除されるのがおすすめです

【PloomTECHカートリッジ再生キット】

PloomTECHのカートリッジを先に使い切ってしまいtばこカプセルが余ってしまう方におすすめのPloomTECH用の再生キットです

【PloomTECHカートリッジ再生におすすめのファンタジーグリセリン】

PloomTECHのカートリッジ消耗時の再生におすすめのグリセリンです。容量も多くコスパが良いのでたばこ代が半分になったという方もいらっしゃる様です

【PloomTECH用マウスピース20個入り個別包装タイプ】

PloomTECHを普段使いする際に気になる吸い口の衛生面を清潔な状態に保てるPloomTECH用のマウスピースです、リップやグロスなどをお使いの女性の方にもおすすめ。累計36万個以上売れているPloomTECH関連の人気商品です

【アイコスの基礎知識】

iQOS(アイコス)でニコチンを普通のたばこより多く取ってしまう理由

iQOS(アイコス)にタールはあるの?表記が無い理由と体感は?

iQOS(アイコス)がくさいと非喫煙者は感じるというのは本当なの?

iQOS(アイコス)が禁煙に繋がる理由とは?

iQOS(アイコス)の副流煙有害物質はある?ない?

iQOS(アイコス)の子供や赤ちゃんへの危険性は?

iQOS(アイコス)の受動喫煙妊婦への影響は?

【プルームテックの基礎知識】

PloomTECH(プルームテック)のニコチン・タールの含有量は?

PloomTECH(プルームテック)の匂いは非喫煙者は分かるのか?

プルームテックは禁煙成功に有効なのか?

PloomTECH(プルームテック)の副流煙周りへの影響は?

PloomTECH(プルームテック)の害は他の電子タバコに比べてどう?

プルームテック・アイコス健康面を考えるとどちらがおすすめ?

PloomTECH(プルームテック)の味を比較!おすすめの味はどれ?

-iQOS(アイコス)

Copyright© I-LIFE , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.