I-LIFE

アイコス・PloomTECH・gloなどの情報を発信

iQOS(アイコス)

iQOS(アイコス)で扁桃腺が腫れるは本当か?

更新日:

スポンサーリンク



>>すぐに新型iQOS・glo・PloomTECHの詳細を見たい方はこちらから

>>記事下でiQOS・PloomTECH・gloの人気ケースラインナップも掲載中

 

スポンサーリンク





健康に役立つとされているiQOS(アイコス)ですが、扁桃腺が腫れてしまったという声も聞かれます。これは本当なのでしょうか。

もしそうだとしたら不思議ですよね。 タールや一酸化炭素が大幅に削減されていると言われているiQOS(アイコス)ですので、逆に健康にいいはず。

よって扁桃腺が腫れてしまう可能性も普通に考えればiQOS(アイコス)を使うことによって低下するはずです。ここではiQOS(アイコス)で扁桃腺が腫れてしまうのかどうかについて検証してみました。

たばこによる扁桃腺への影響は?

ではまず、たばこを吸うことによる扁桃腺の腫れへの影響についてみていきましょう。たばこの3大有害物質である、タール、ニコチン、一酸化炭素が大きな扁影響を及ぼしています。

タールが扁桃腺に付着する

扁桃腺はのどへ侵入する異物をキャッチする器官です。たばこを吸ってタールが扁桃腺の粘膜に付着すると炎症を起こし、扁桃腺が腫れる扁桃腺炎を招いてしまいます。

ニコチンも扁桃腺にダメージを与える

「たばこの吸いごたえ=扁桃腺ダメージ」になります。喫煙者にとってたばこの煙の吸いごたえに快感を感じますが、同時にニコチンによって依存をもたらし、扁桃腺にダメージを与えています。よって扁桃腺が腫れる症状の原因となってしまいます。

一酸化炭素によっても腫れる

たばこを吸うと一酸化炭素の発生によってビタミンCが破壊されるのと同時に、体の免疫機能が低下します。すると扁桃腺が腫れやすくなってしまいます。

iQOS(アイコス)にすると扁桃炎予防や改善になるという声、続々

「たばこによる扁桃腺への影響」を見てもわかるように、iQOS(アイコス)にすると扁桃腺の予防や改善になることは一目瞭然です。

iQOS(アイコス)は、たばこ同等のニコチンが含まれているものの、タールや一酸化炭素のほとんどは削減されているという特徴があります。

そのぶん健康に対してよい影響を与えると考えてもおかしくありません。 では実際にたばこをiQOS(アイコス)に替えてから扁桃腺の腫れが予防できた、改善できたという方たちの声を聞いてみましょう。

たばこをやめてから、扁桃炎にならなくなったという方がいます。やはりタールや一酸化炭素の影響が大幅に軽減した効果は大きいことがうかがえるでしょう。同時に体調もよくなったというのですから、iQOS(アイコス)は健康に効果的だと言えます。

知り合いに扁桃腺が腫れいやすい人がいるようですが、iQOS(アイコス)を使い始めてからずいぶん楽になったという方もいます。たばこの影響の大きさを感じてしまいますね。扁桃腺が腫れてしまうと厄介ですので、リスクを減らせるiQOS(アイコス)はやはり魅力的です。

扁桃腺炎持ちの方がiQOS(アイコス)を使い始めてからと言うもの、扁桃腺炎にならずに済んでいるようです。この方のおっしゃる通り、本当に有害物質カット効果があるのが実感できますよね。

iQOS(アイコス)で改善を期待する人もいる!

ここまでの口コミ通り、iQOS(アイコス)に替えると扁桃腺が腫れてしまうリスクが大幅に軽減する可能性は高いと言えるでしょう。よって今後、iQOS(アイコス)で扁桃腺が腫れてしまうのを防ぎたい方に、iQOS(アイコス)はぴったりだと言えます。

逆に扁桃腺が腫れたという方も

逆に、iQOS(アイコス)を使い始めてから扁桃腺が腫れるようになってしまったという方もいるようです。その理由はたばこ以上の有害物質の影響を受けているからと予測されるのが一般的ではないでしょうか。では検証してみましょう。

ニコチンの影響を強く受けている

このような方はニコチンに対して弱く、体質に合っていないため扁桃腺が腫れてしまう可能性が疑われるでしょう。中にはiQIS(アイコス)は通常のたばこと比較するとタールや一酸化炭素は軽減されているものの、ニコチンについては大量に摂取している可能性があると考えられているようです。

実はニコチンは水溶性の性質をしているので、水に溶けやすい性質があります。

iQOS(アイコス)は煙ではなく水蒸気に含まれているニコチンを吸いこむので、煙を吸い込むたばこと比較すると多くのニコチンを摂取してしまっているという可能性があります。よって扁桃腺が腫れやすくなっているのかもしれません。

タール・一酸化炭素・ニコチン以外の有害物質が含まれている可能背も

iQOS(アイコス)にはたばこの3大有害物質以外の成分が含まれている可能性もあります。体質には個人差があるため、一定の人には影響が出なくても、特定の人の扁桃腺が腫れてしまう可能性もあるかもしれません。

扁桃腺への効果も期待できるのが魅力

iQOS(アイコス)を使って扁桃腺が腫れてしまう人がいれば、腫れない人もいます。ようするに個々の体質によって大きく違うというのが正解かもしれません。

ただタールや一酸化炭素は扁桃腺の腫れに大きく関わってきます。よってこれらふたつがわずかにしか含まれていないと思われるiQOS(アイコス)を使えば、扁桃腺の腫れへの効果も大きく期待できるでしょう。

まずは自分に合うのか合わないのか試してみてください。もし合えば扁桃腺の腫れだけでなく、あらゆる健康効果が期待できますね。

ただiQOS(アイコス)もたばこの一種ですので、禁煙する以上に健康効果が期待できるものはありません。正しく使ってiQOS(アイコス)ライフを楽しみましょう。

>>iQOS(アイコス)を吸う事で扁桃腺が腫れてしまった方はニコチンやタールを使わない「C-TEC」もおすすめ

f:id:webwebweblog:20171102143452j:plain

iQOS(アイコス)を使う中で扁桃腺が腫れてしまったという場合にタール等が含まれている事が原因のひとつとも言えるのですが、どうしても扁桃腺が腫れてしまうと困ってしまうという方はニコチンやタールを使わない「C-TEC」がおすすめです

「C-TEC」はニコチン0タール0のタイプの物で7種類のフレーバーとカートリッジを合わせてその都度自分の好きな味を楽しめます

基本的にはC-TECを使っている間は完全な禁煙と同じ状態になりますので今後本格的に禁煙を検討して行きたい方にもおすすめです

また禁煙は無理という方についてもC-TECはタールを使っていないのでヤニ臭さは無く、仕事の合間や部屋で使うのにも適しています

その為、周りに人がいる様な環境にいる間はC-TEC、その他では紙巻きやiQOSなど併用して使い分ける様な形にしても数本数を減らし減煙をする事も出来ますのでおすすめです

ニコチン0タール0の製品が他にほとんど無い中価格も比較的安く手に取りやすい物となっていますので気になる方はぜひ参考にしてみて下さい

>>C-TECの詳細を見る

関連コンテンツ


スポンサーリンク





【各アイテムカテゴリ一覧】

>>iQOSの記事一覧

>>PloomTECHの記事一覧

>>gloの記事一覧
>>iQOS・PloomTECH・glo関連の人気商品をセレクトして記載させて頂きます

旧型iQOSホワイト

新旧iQOSの違いは気にならないと言う方や価格が出来るだけ安い方が良いと言う方は旧型iQOSも参照してみてください

新型iQOS2.4PLUS ホワイト

アイコスは葉を加熱するという方法を取る事によりタールを9割以上削減、匂いや副流煙についても従来の紙巻きと比べて大きく低減させています。他製品と比較した際に十分な吸いごたえがあるのも大きな特徴です。今後健康に配慮して利用して行きたい方や将来的に禁煙を目指して行きたい方にもおすすめです

新型iQOS2.4PLUSネイビー

新型iQOS2.4PLUS2個セットホワイトシリアルナンバー未登録品

新型iQOSホワイトの2個セット、アイコスは1本吸うごとにチャージが必要になってくるので、連続吸いをしたい方やヘビースモーカーの方には2台持ちもおすすめです。製品未登録との事ですので故障の際に安心してサポートを受けたい方にもおすすめです

日本国内版iQOSサファイアブルー

限定版のプレミアムカラー、プレミアムカラーの商品は欧州版と国内版があり保証を受けたい方は国内版の購入をおすすめします

国内版iQOSローズピンク

iQOSボルドーレッド

PloomTECH

PloomTECHはiQOSやgloと比較すると匂いがほぼ無臭でニコチンの量も控えめなのが特徴です。カートリッジを交換する際に摩耗されるパーツも取り替えられるのでメンテナンスが不要である事、自分が吸いたい時だけ使ったり連続吸いが出来るのも特徴的です。元々1mgなど弱めの紙巻を使っていた方はiQOSよりPloomTECHがおすすめです

【人気】gloスターターキット

iQOS・PloomTECHに続く第三の加熱式電子タバコ。KENTやCOOLなどを発売しているBAT社の製品でgloの全国発売がはじまってから猛烈に勢いを増して巻き返しを図っています。価格も安く吸いごたえの良さやバッテリーと加熱部一体型で連続使用出来るなどの特徴でも支持されています

 

【おすすめ】新商品PR C-TEC

f:id:webwebweblog:20171102190543j:plain

ニコチン0タール0のビタミン入りのフレーバーを健康的に楽しむカートリッジタイプの加熱式電子タバコです。将来的に禁煙を見据えて移行していきたい方、紙巻きと併用する事で本数を減らし節煙して行きたい方、同じ室内に子供や非喫煙者のご家族がいる方も安心してお使い頂く事が可能です

加熱式のカートリッジタイプの物でニコチン・タール0の物が他にほとんど無いのでニコチンやタールを使っていないタイプの物を探されている方はC-TECがおすすめです

>>C-TECの詳細を見る

>>人気のiQOS・PloomTECH・gloケース特集

GABRIVELLA アイコスケース

Fantastick EXTREME PROTECTOR for iQOS SILICONE CASE

Fantastick iSuit Case 2nd for iQOS SILICONE CASE

Fantastick Diary Leather for Ploomtech

Fantastick Diary Denim Case for Ploomtech

Fantastick Ring Sleeve for glo

Fantastick Flap Case for glo

アイコスの基礎知識

iQOS(アイコス)でニコチンを普通のたばこより多く取ってしまう理由

iQOS(アイコス)にタールはあるの?表記が無い理由と体感は?

iQOS(アイコス)がくさいと非喫煙者は感じるというのは本当なの?

iQOS(アイコス)が禁煙に繋がる理由とは?

iQOS(アイコス)の副流煙有害物質はある?ない?

iQOS(アイコス)の子供や赤ちゃんへの危険性は?

iQOS(アイコス)の受動喫煙妊婦への影響は?

プルームテックの基礎知識

PloomTECH(プルームテック)のニコチン・タールの含有量は?

PloomTECH(プルームテック)の匂いは非喫煙者は分かるのか?

プルームテックは禁煙成功に有効なのか?

PloomTECH(プルームテック)の副流煙周りへの影響は?

PloomTECH(プルームテック)の害は他の電子タバコに比べてどう?

プルームテック・アイコス健康面を考えるとどちらがおすすめ?

PloomTECH(プルームテック)の味を比較!おすすめの味はどれ?

スポンサーリンク





-iQOS(アイコス)

Copyright© I-LIFE , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.