I-LIFE

アイコス・PloomTECH・gloなどの情報を発信

iQOS(アイコス)

iQOS(アイコス)にして本数が増えた理由とは?解決方法は?

更新日:

>>すぐに新型iQOS・glo・PloomTECHの詳細を見たい方はこちらから

楽天カードに登録でiQOSやPloomTECHを最大5000円引きで買う事が可能、楽天でのお買い物でポイントも常時2倍に。

>>楽天カードに新規登録で5000円貰えるキャンペーンはこちらから

【本格的に禁煙や節煙を検討したい方には「C-TEC」がおすすめ】

どうしてもタバコがやめられない方や禁煙が続かない方はニコチン0タール0の「C-TEC」がおすすめです。「C-TEC」はニコチンやタールを含まない7種類のフレーバーを楽しむ事が出来、タールを使っていないのでヤニ臭さが無く、有害物質を多く含むタールを使っていない為、将来のの健康が気になる方にもおすすめです。紙巻きと併用する事で本数を減らす節煙にも最適です

>>ニコチン0タール0のフレーバーを楽しむ「C-TEC」の詳細はこちらから

これからiQOS(アイコス)を購入しようという方の中にはiQOS(アイコス)は普通のタバコより有害物質が少ないので、その分依存性が少なそう。

だからiQOS(アイコス)なら吸う本数が減ってコストパフォーマンスの面でも良いのではないかと思い、購入を検討している方もいるのではないでしょうか。

しかし、インターネット上などではiQOS(アイコス)にしてから吸う本数が増えた、という声が結構挙がっています。

では、何故普通のタバコからiQOS(アイコス)にすることで吸う本数が増えたのでしょうか。かた、iQOS(アイコス)にして吸う本数が増えたことを解決する方法はあるのでしょうか? この記事では、iQOS(アイコス)にして吸う本数が増えた理由とその解決方法について書いていきます。

iQOS(アイコス)にして吸う本数が増える理由は?

普通のタバコからiQOS(アイコス)にすることで本数が増える理由としては、iQOS(アイコス)は煙や匂いが普通のタバコより気になりにくいから、という理由があります。

また、iQOS(アイコス)は普通のタバコよりも有害物質が少ないので、気持ちの面でも普通のタバコよりも吸っても大丈夫かな、という気持ちが働いて余計にiQOS(アイコス)を吸う本数が増えるのかもしれません。

普通のタバコからiQOS(アイコス)にしてから吸う本数が増える理由は様々あるので、一概にはコレ! と言えないのですが、こういった理由があるということを覚えておいてください。

また、iQOS(アイコス)は普通のタバコよりも吸った感じがしないので、どうしても物足りなさを感じてついつい追加でiQOS(アイコス)を吸ってしまう、という悪循環も発生します。どちらにしてもiQOS(アイコス)であろうと吸いすぎは身体に良くありませんので、ほどほどにしておきましょう。

iQOS(アイコス)を吸う本数が増える 解決方法

iQOS(アイコス)単体だと吸う本数が増えるからという理由で、iQOS(アイコス)と普通のタバコを併用して吸う方々がいらっしゃいます。

しかし、これはやはり身体にあまり良いとは言えませんよね。しかしiQOS(アイコス)単体だとどうしても吸いすぎてしまうというジレンマに陥ってしまいます。

そこでオススメなのは、「iQOS(アイコス)と電子タバコの併用」です。 iQOS(アイコス)は加熱式電子タバコなので普通のタバコにも含まれている有害物質であるニコチンも含まれているのですが、ニコチンやタールなどの有害物質が完全に含まれていない電子タバコとiQOS(アイコス)を併用して使用することによってiQOS(アイコス)を吸う本数を減らすことが出来ます。

なんだか、普通のタバコを禁煙する方が電子タバコで我慢する、という感じに似ていますね。

また、普通のタバコを禁煙する時には禁煙外来を併用したりする方もいます。

実はこれはiQOS(アイコス)を吸う本数を減らす方法としても有効な方法なのです。 先ほどから書いていますが、iQOS(アイコス)単体だと吸いすぎてしまいます。iQOS(アイコス)もタバコの一種です。

なので、iQOS(アイコス)と禁煙外来を併用することでiQOS(アイコス)を吸う本数を徐々に減らすことが出来て、上手くいけば完全に禁煙に成功することも出来ます。 iQOS(アイコス)だからといって別に吸いすぎない、という方もいるでしょう。

しかし一方で普通のタバコからiQOS(アイコス)に変えたことで吸いすぎるようになった、ということに悩んでいる方もいらっしゃるので、そういった方はiQOS(アイコス)と禁煙外来を併用してみるのもありだと思います。

勿論、で禁煙まではしたくないけれど、iQOS(アイコス)を吸う本数を減らしたいという方は、先ほど書いた「iQOS(アイコス)と電子タバコの併用」を試してみると良いと思います。

iQOS(アイコス)にして本数が増えた まとめ

ここまでiQOS(アイコス)にして吸う本数が増える原因やその解決方法について書いてきました。 iQOS(アイコス)にして吸う本数が増える原因としては、

  • iQOS(アイコス)は煙や匂いが普通のタバコより気になりにくいから
  • iQOS(アイコス)は普通のタバコより有害物質が少ないので、吸っても良いかなという気持ちが働いてしまう

という原因があります。 また、iQOS(アイコス)を吸いすぎる解決策としては、

  • iQOS(アイコス)と電子タバコの併用
  • iQOS(アイコス)と禁煙外来の併用

という方法があります。 どちらにしても、iQOS(アイコス)単体では吸いすぎてしまうのは仕方の無いことなのかもしれません。

ですから、iQOS(アイコス)単体ではなく、iQOS(アイコス)と何かを組み合わせることによってiQOS(アイコス)を吸う本数を減らしていく必要があるのでしょう。

別にiQOS(アイコス)を吸いすぎることが気にならない方は良いのですが、気になる方は是非、試してみてください。


【本格的に禁煙や節煙を検討したい方には「C-TEC」がおすすめ】

どうしてもタバコがやめられない方や禁煙が続かない方はニコチン0タール0の「C-TEC」がおすすめです。「C-TEC」はニコチンやタールを含まない7種類のフレーバーを楽しむ事が出来、タールを使っていないのでヤニ臭さが無く、有害物質を多く含むタールを使っていない為、将来のの健康が気になる方にもおすすめです。紙巻きと併用する事で本数を減らす節煙にも最適です

>>ニコチン0タール0のフレーバーを楽しむ「C-TEC」の詳細はこちらから

楽天カードに登録でiQOSやPloomTECHを最大5000円引きで買う事が可能、楽天でのお買い物でポイントも常時2倍に。

>>楽天カードに新規登録で5000円貰えるキャンペーンはこちらから

>>iQOS・PloomTECH・gloのおすすめ関連商品

【新型iQOS2.4PLUS】

【PloomTECH】

【glo】

【iQOSフタの爪折れ対策金具】

iQOSの爪が折れて蓋が閉まらないという故障の解決と対策におすすめのiQOSの爪折れ用の専用金具です

【iQOS専用ゴムバンド】

iQOSの爪が折れて閉まらないトラブルの時にお使い頂けるiQOS専用サイズのゴムバンドです

【iQOSハードロックカバーケース クリア】

iQOSの落下時の衝撃からの保護用に薄さと固さを両立したハードケースです。化粧箱にもこだわっているのでiQOSユーザーへのプレゼントにもおすすめです

【iQOSの綿棒でのお掃除に必須の無水エタノール】

iQOSのお掃除に最適の無水エタノールです。iQOS自体が精密機器の為お掃除には無水エタノール+綿棒で掃除されるのがおすすめです

【PloomTECHカートリッジ再生キット】

PloomTECHのカートリッジを先に使い切ってしまいtばこカプセルが余ってしまう方におすすめのPloomTECH用の再生キットです

【PloomTECHカートリッジ再生におすすめのファンタジーグリセリン】

PloomTECHのカートリッジ消耗時の再生におすすめのグリセリンです。容量も多くコスパが良いのでたばこ代が半分になったという方もいらっしゃる様です

【PloomTECH用マウスピース20個入り個別包装タイプ】

PloomTECHを普段使いする際に気になる吸い口の衛生面を清潔な状態に保てるPloomTECH用のマウスピースです、リップやグロスなどをお使いの女性の方にもおすすめ。累計36万個以上売れているPloomTECH関連の人気商品です

【アイコスの基礎知識】

iQOS(アイコス)でニコチンを普通のたばこより多く取ってしまう理由

iQOS(アイコス)にタールはあるの?表記が無い理由と体感は?

iQOS(アイコス)がくさいと非喫煙者は感じるというのは本当なの?

iQOS(アイコス)が禁煙に繋がる理由とは?

iQOS(アイコス)の副流煙有害物質はある?ない?

iQOS(アイコス)の子供や赤ちゃんへの危険性は?

iQOS(アイコス)の受動喫煙妊婦への影響は?

【プルームテックの基礎知識】

PloomTECH(プルームテック)のニコチン・タールの含有量は?

PloomTECH(プルームテック)の匂いは非喫煙者は分かるのか?

プルームテックは禁煙成功に有効なのか?

PloomTECH(プルームテック)の副流煙周りへの影響は?

PloomTECH(プルームテック)の害は他の電子タバコに比べてどう?

プルームテック・アイコス健康面を考えるとどちらがおすすめ?

PloomTECH(プルームテック)の味を比較!おすすめの味はどれ?

-iQOS(アイコス)

Copyright© I-LIFE , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.