I-LIFE

アイコス・PloomTECH・gloなどの情報を発信

iQOS(アイコス)

iQOS(アイコス)の保証期間はいつから?いつまで?

更新日:

>>すぐに新型iQOS・glo・PloomTECHの詳細を見たい方はこちらから

楽天カードに登録でiQOSやPloomTECHを最大5000円引きで買う事が可能、楽天でのお買い物でポイントも常時2倍に。

>>楽天カードに新規登録で5000円貰えるキャンペーンはこちらから

【本格的に禁煙や節煙を検討したい方には「C-TEC」がおすすめ】

どうしてもタバコがやめられない方や禁煙が続かない方はニコチン0タール0の「C-TEC」がおすすめです。「C-TEC」はニコチンやタールを含まない7種類のフレーバーを楽しむ事が出来、タールを使っていないのでヤニ臭さが無く、有害物質を多く含むタールを使っていない為、将来のの健康が気になる方にもおすすめです。紙巻きと併用する事で本数を減らす節煙にも最適です

>>ニコチン0タール0のフレーバーを楽しむ「C-TEC」の詳細はこちらから

加熱式電子タバコで高いシェアを誇るiQOS(アイコス)。紙タバコを長年使用していた方がiQOS(アイコス)を購入して電子タバコに移行するという流れが年々増えてきています。

iQOS(アイコス)が紙タバコと比べて最も異なる点は、iQOS(アイコス)が精密機器であるということです。基本的には機械なので、定期的なメンテナンスなどが必須になります。

メンテナンスを怠ると故障の原因になったりすることも。

普通に使用しても故障してしまう可能性があるのが怖い精密機器ですが、iQOS(アイコス)には保証期間というものが設定されています。

その保証期間内であれば故障したiQOS(アイコス)を無償で取り替えてもらえたりします。 そこで今回はiQOS(アイコス)の保証期間について調べてみようと思います。

iQOS(アイコス)の保証期間はいつから?

それではまず、iQOS(アイコス)の保証期間が「いつから」始まるのかを見てみようと思います。

iQOS(アイコス)の保証期間開始は「製造日」か「購入日」から

iQOS(アイコス)の保証期間がいつから始まるのかという点ですが、基本は「購入日」になります。

iQOS(アイコス)をコンビニなどの販売店で買ったその日から保証期間が始まります。 しかしレシートを無くしてしまったりして購入日が分からない場合は「製造日」から半年間が保証期間の範囲となります。

つまり、そのiQOS(アイコス)が作られた日から半年間は保証の対象になるということですね。

「購入日」を証明するにはレシートか製品登録が必要

普通に考えればiQOS(アイコス)が作られてから店頭で販売されるまでは時間が開きます。

ですから、「製造日」よりも「購入日」から保証期間となった方が長く保証を受けられるということになりますよね。

しかし「購入日」を証明するためには販売店などで購入の際に受け取ったレシートが必要になります。

またレシートがなくてもiQOS(アイコス)の公式サイトで購入した製品の製品登録をしていればそれが購入日の証明になります。

iQOS(アイコス)の保証期間は購入日からスタートになりますが、購入日を証明するためにはレシートか製品登録が必要になることを覚えておいてください。

保証期間内に商品交換をしても保証期間は伸びない

よく勘違いをされる方が多いのですが、iQOS(アイコス)の保証期間はあくまで「製造日」か「購入日」から開始になります。

よって、保証期間内に故障をして新品と交換をしても、その交換をした日から一年間に保証期間が延長されるわけではないのでお気をつけください。

このように勘違いされる方が多いのですが、残念ながらiQOS(アイコス)の保証期間は、交換をした日ではなく「製造日」か「購入日」から開始されカウントされるということを覚えておいてください。

iQOS(アイコス)の保証期間はいつまで?

それでは、iQOS(アイコス)の保証期間が「いつまで」なのかも確認しておきましょう。

iQOS(アイコス)の保証期間は保証開始から半年間。製品登録で一年間に延長可能

まず大前提として、iQOS(アイコス)の保証期間は保証開始から「半年間」です。保証開始日さえレシートなどで証明できれば、なにをしなくても半年間は保証期間内になります。 しかし、実はiQOS(アイコス)の保証は保証開始日から「一年間」に延長することができます。

iQOS(アイコス)の購入から2週間以内に製品登録をすることで、保証期間を一年間まで延長することができます。iQOS(アイコス)は壊れやすいものなので、必ず製品登録をして保証期間を延長するようにしておきましょう。

製品登録はiQOS(アイコス)の公式サイトから行うことができます。 また、先ほども少し触れましたが、保証期間内に故障などで商品交換を行っても、保証期間がその分延長されるわけではないのでお気をつけください。 保証期間はあくまで「製造日」もしくは「購入日」から、最大で一年間です。

iQOS(アイコス)の保証期間についてのまとめ

iQOS(アイコス)の保証期間がいつからいつまでなのか、まとめてみました。 iQOS(アイコス)の保証期間は ・「製造日」もしくは「購入日」から半年間。

製品登録をすれば一年間 になります。

購入日の証明には購入した際のレシートが必要なのがポイントです。

また、保証期間内に故障などで商品交換を行ったとしてもその分保証期間が延長されるわけではないので、その点も注意するようにしましょう。

>>iQOSの爪折れの故障については下記の専用金具を参考に


【本格的に禁煙や節煙を検討したい方には「C-TEC」がおすすめ】

どうしてもタバコがやめられない方や禁煙が続かない方はニコチン0タール0の「C-TEC」がおすすめです。「C-TEC」はニコチンやタールを含まない7種類のフレーバーを楽しむ事が出来、タールを使っていないのでヤニ臭さが無く、有害物質を多く含むタールを使っていない為、将来のの健康が気になる方にもおすすめです。紙巻きと併用する事で本数を減らす節煙にも最適です

>>ニコチン0タール0のフレーバーを楽しむ「C-TEC」の詳細はこちらから

楽天カードに登録でiQOSやPloomTECHを最大5000円引きで買う事が可能、楽天でのお買い物でポイントも常時2倍に。

>>楽天カードに新規登録で5000円貰えるキャンペーンはこちらから

>>iQOS・PloomTECH・gloのおすすめ関連商品

【新型iQOS2.4PLUS】

【PloomTECH】

【glo】

【iQOSフタの爪折れ対策金具】

iQOSの爪が折れて蓋が閉まらないという故障の解決と対策におすすめのiQOSの爪折れ用の専用金具です

【iQOS専用ゴムバンド】

iQOSの爪が折れて閉まらないトラブルの時にお使い頂けるiQOS専用サイズのゴムバンドです

【iQOSハードロックカバーケース クリア】

iQOSの落下時の衝撃からの保護用に薄さと固さを両立したハードケースです。化粧箱にもこだわっているのでiQOSユーザーへのプレゼントにもおすすめです

【iQOSの綿棒でのお掃除に必須の無水エタノール】

iQOSのお掃除に最適の無水エタノールです。iQOS自体が精密機器の為お掃除には無水エタノール+綿棒で掃除されるのがおすすめです

【PloomTECHカートリッジ再生キット】

PloomTECHのカートリッジを先に使い切ってしまいtばこカプセルが余ってしまう方におすすめのPloomTECH用の再生キットです

【PloomTECHカートリッジ再生におすすめのファンタジーグリセリン】

PloomTECHのカートリッジ消耗時の再生におすすめのグリセリンです。容量も多くコスパが良いのでたばこ代が半分になったという方もいらっしゃる様です

【PloomTECH用マウスピース20個入り個別包装タイプ】

PloomTECHを普段使いする際に気になる吸い口の衛生面を清潔な状態に保てるPloomTECH用のマウスピースです、リップやグロスなどをお使いの女性の方にもおすすめ。累計36万個以上売れているPloomTECH関連の人気商品です

【アイコスの基礎知識】

iQOS(アイコス)でニコチンを普通のたばこより多く取ってしまう理由

iQOS(アイコス)にタールはあるの?表記が無い理由と体感は?

iQOS(アイコス)がくさいと非喫煙者は感じるというのは本当なの?

iQOS(アイコス)が禁煙に繋がる理由とは?

iQOS(アイコス)の副流煙有害物質はある?ない?

iQOS(アイコス)の子供や赤ちゃんへの危険性は?

iQOS(アイコス)の受動喫煙妊婦への影響は?

【プルームテックの基礎知識】

PloomTECH(プルームテック)のニコチン・タールの含有量は?

PloomTECH(プルームテック)の匂いは非喫煙者は分かるのか?

プルームテックは禁煙成功に有効なのか?

PloomTECH(プルームテック)の副流煙周りへの影響は?

PloomTECH(プルームテック)の害は他の電子タバコに比べてどう?

プルームテック・アイコス健康面を考えるとどちらがおすすめ?

PloomTECH(プルームテック)の味を比較!おすすめの味はどれ?

-iQOS(アイコス)

Copyright© I-LIFE , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.