I-LIFE

アイコス・PloomTECH・gloなどの情報を発信

iQOS(アイコス)

iQOS(アイコス)で血圧は下がる?上がる?

更新日:

>>すぐに新型iQOS・glo・PloomTECHの詳細を見たい方はこちらから

楽天カードに登録でiQOSやPloomTECHを最大5000円引きで買う事が可能、楽天でのお買い物でポイントも常時2倍に。

>>楽天カードに新規登録で5000円貰えるキャンペーンはこちらから

【本格的に禁煙や節煙を検討したい方には「C-TEC」がおすすめ】

どうしてもタバコがやめられない方や禁煙が続かない方はニコチン0タール0の「C-TEC」がおすすめです。「C-TEC」はニコチンやタールを含まない7種類のフレーバーを楽しむ事が出来、タールを使っていないのでヤニ臭さが無く、有害物質を多く含むタールを使っていない為、将来のの健康が気になる方にもおすすめです。紙巻きと併用する事で本数を減らす節煙にも最適です

>>ニコチン0タール0のフレーバーを楽しむ「C-TEC」の詳細はこちらから

iQOS(アイコス)や紙のタバコを利用している方の中でも、多くの人が気にしているのが血圧です。 そもそも紙タバコにはニコチン・タール・一酸化炭素などが含まれており、血圧をあげてしまうような物質も含まれています。

通常の紙タバコよりも有害物質が9割以上もカットされているiQOS(アイコス)を利用すると、血圧に変化はあるのでしょうか。 今回はiQOS(アイコス)で血圧は下がるのか?上がるのか?口コミを元に検証していきたいと思います。

iQOS(アイコス)で血圧は下がる?上がる?

通常の紙タバコに含まれているニコチン、タール、一酸化炭素などは、血管を収縮させる働きがあり、高血圧症を引き起こす可能性があります。

一方の電子タバコであるiQOS(アイコス)は、ニコチン以外の有害物質が、一般的な紙タバコに比べて9割以上もカットされています。 これが重要なポイントなのかどうかは分かりませんが、口コミを見ていると「iQOS(アイコス)を吸って血圧が下がった。」というものが多くなっています。

こちらの方は、通常の紙タバコからiQOS(アイコス)に切り替えて初めての健康診断で血圧の数値が下がっていたと言っていますね。 このようなパターンは元々紙タバコのヘビースモーカーの方に多くなっており、実際にiQOS(アイコス)に変えたら数値が目に見えて下がったという声があがっています。

こちらの方も禁煙を最終目標にして、タバコをiQOS(アイコス)に変えたところ、2ヶ月で血圧が下がってきたといっていますね。 このように、紙タバコからiQOS(アイコス)に切り替えることで目に見えて血圧が下がっていくという効果を感じている方もいるようです。

一方、iQOS(アイコス)の利用で血圧が上がったという意見も

iQOS(アイコス)を利用するようになって血圧が下がったという方もいますが、逆に血圧が上がってしまったという口コミも見つけることができました、

紙タバコからiQOS(アイコス)に切り替えて血圧が上がってしまった方の口コミです。 iQOS(アイコス)にすることで血圧の低下を期待していたのに、逆に上がってしまうこともあるようです。

また、iQOS(アイコス)は有害物質を9割以上カットされていますが、ニコチンに関してはしっかり含まれています。 そして、ニコチンに関しても血管を収縮させる効果があるため、血圧が上がってしまう原因になる可能性は十分にあります。

ではなぜ、同じようにニコチンを吸っていてもiQOS(アイコス)で血圧が上がる方と下がる方がいるのでしょうか。 これはiQOS(アイコス)の前に吸っていたタバコや現在のiQOS(アイコス)の吸い方などが大きく関係していると考えられます。

紙タバコからiQOS(アイコス)に移行して、紙タバコの時と同じペースでiQOS(アイコス)を利用していれば、必然的に体に入ってくる有害物質の量が減っていきます。 その結果、血管を収縮してしまう要素が減るため、血圧が下がったということが考えられます。 逆に、紙タバコからiQOS(アイコス)に移行したという方で、iQOS(アイコス)の吸い口の軽さから物足りなさを感じてしまい、紙タバコの時よりも本数が増えてしまったという方もいます。

そのような場合には、必然的に体に入ってくるニコチンの量が増えて血管をより収縮し、結果として血圧を上げる原因を作っている可能性があります。

iQOS(アイコス)で血圧は下がる?上がる?に関するまとめ

通常の紙タバコからiQOS(アイコス)への切り替えを検討している方の中には、血圧の数値を気にしている方もいるのではないでしょうか。

ニコチン以外の有害物質を9割以上も削減しているiQOS(アイコス)は、元々紙タバコを吸っていた方であれば、血管を圧縮している原因を減らすことになるため、血圧が下がるという声が多くなっています。

しかし、逆にiQOS(アイコス)を利用し始めてから血圧が上がってしまったという方もいるようです。 紙タバコに比べ、血管を収縮させる要因を大幅に削減しているはずのiQOS(アイコス)でなぜ血圧が上がってしまうのか、大きな原因としては利用本数の増加が考えられます。

iQOS(アイコス)には、タバコ同様に血管を収縮させる原因の1つであるニコチンが含まれています。 もともと重めの紙タバコを吸っていた方が突然iQOS(アイコス)に切り替えると、吸い口の軽さから物足りなさを感じてしまい、1日に利用する本数が増えてしまうことがあるのです。

そのため、iQOS(アイコス)の利用法によっては血圧が上がることもあれば、下がることもあるようです。 iQOS(アイコス)を利用して血圧の数値を悪化させないためにも、一日の使用本数をしっかりと把握しておくことをおすすめします。


【本格的に禁煙や節煙を検討したい方には「C-TEC」がおすすめ】

どうしてもタバコがやめられない方や禁煙が続かない方はニコチン0タール0の「C-TEC」がおすすめです。「C-TEC」はニコチンやタールを含まない7種類のフレーバーを楽しむ事が出来、タールを使っていないのでヤニ臭さが無く、有害物質を多く含むタールを使っていない為、将来のの健康が気になる方にもおすすめです。紙巻きと併用する事で本数を減らす節煙にも最適です

>>ニコチン0タール0のフレーバーを楽しむ「C-TEC」の詳細はこちらから

楽天カードに登録でiQOSやPloomTECHを最大5000円引きで買う事が可能、楽天でのお買い物でポイントも常時2倍に。

>>楽天カードに新規登録で5000円貰えるキャンペーンはこちらから

>>iQOS・PloomTECH・gloのおすすめ関連商品

【新型iQOS2.4PLUS】

【PloomTECH】

【glo】

【iQOSフタの爪折れ対策金具】

iQOSの爪が折れて蓋が閉まらないという故障の解決と対策におすすめのiQOSの爪折れ用の専用金具です

【iQOS専用ゴムバンド】

iQOSの爪が折れて閉まらないトラブルの時にお使い頂けるiQOS専用サイズのゴムバンドです

【iQOSハードロックカバーケース クリア】

iQOSの落下時の衝撃からの保護用に薄さと固さを両立したハードケースです。化粧箱にもこだわっているのでiQOSユーザーへのプレゼントにもおすすめです

【iQOSの綿棒でのお掃除に必須の無水エタノール】

iQOSのお掃除に最適の無水エタノールです。iQOS自体が精密機器の為お掃除には無水エタノール+綿棒で掃除されるのがおすすめです

【PloomTECHカートリッジ再生キット】

PloomTECHのカートリッジを先に使い切ってしまいtばこカプセルが余ってしまう方におすすめのPloomTECH用の再生キットです

【PloomTECHカートリッジ再生におすすめのファンタジーグリセリン】

PloomTECHのカートリッジ消耗時の再生におすすめのグリセリンです。容量も多くコスパが良いのでたばこ代が半分になったという方もいらっしゃる様です

【PloomTECH用マウスピース20個入り個別包装タイプ】

PloomTECHを普段使いする際に気になる吸い口の衛生面を清潔な状態に保てるPloomTECH用のマウスピースです、リップやグロスなどをお使いの女性の方にもおすすめ。累計36万個以上売れているPloomTECH関連の人気商品です

【アイコスの基礎知識】

iQOS(アイコス)でニコチンを普通のたばこより多く取ってしまう理由

iQOS(アイコス)にタールはあるの?表記が無い理由と体感は?

iQOS(アイコス)がくさいと非喫煙者は感じるというのは本当なの?

iQOS(アイコス)が禁煙に繋がる理由とは?

iQOS(アイコス)の副流煙有害物質はある?ない?

iQOS(アイコス)の子供や赤ちゃんへの危険性は?

iQOS(アイコス)の受動喫煙妊婦への影響は?

【プルームテックの基礎知識】

PloomTECH(プルームテック)のニコチン・タールの含有量は?

PloomTECH(プルームテック)の匂いは非喫煙者は分かるのか?

プルームテックは禁煙成功に有効なのか?

PloomTECH(プルームテック)の副流煙周りへの影響は?

PloomTECH(プルームテック)の害は他の電子タバコに比べてどう?

プルームテック・アイコス健康面を考えるとどちらがおすすめ?

PloomTECH(プルームテック)の味を比較!おすすめの味はどれ?

-iQOS(アイコス)

Copyright© I-LIFE , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.