I-LIFE

アイコス・PloomTECH・gloなどの情報を発信

iQOS(アイコス)

iQOS(アイコス)が禁煙に繋がる理由とは?

更新日:

>>すぐに新型iQOS・glo・PloomTECHの詳細を見たい方はこちらから

楽天カードに登録でiQOSやPloomTECHを最大5000円引きで買う事が可能、楽天でのお買い物でポイントも常時2倍に。

>>楽天カードに新規登録で5000円貰えるキャンペーンはこちらから

【本格的に禁煙や節煙を検討したい方には「C-TEC」がおすすめ】

どうしてもタバコがやめられない方や禁煙が続かない方はニコチン0タール0の「C-TEC」がおすすめです。「C-TEC」はニコチンやタールを含まない7種類のフレーバーを楽しむ事が出来、タールを使っていないのでヤニ臭さが無く、有害物質を多く含むタールを使っていない為、将来のの健康が気になる方にもおすすめです。紙巻きと併用する事で本数を減らす節煙にも最適です

>>ニコチン0タール0のフレーバーを楽しむ「C-TEC」の詳細はこちらから

iQOS(アイコス)は加熱式電子たばこであり、普通の紙巻たばことは様々な点で異なります。iQOS(アイコス)は禁煙に繋がるとおっしゃる方も多く、紙巻たばこからiQOS(アイコス)に移行して、その後禁煙に成功したという事例も耳にします。 ではなぜiQOS(アイコス)が禁煙につながるのでしょうか。理由について調べてみます。

iQOS(アイコス)で禁煙に成功した方の成功例

それではまずはじめに、そもそもiQOS(アイコス)が禁煙に繋がるのは本当なのか、実際に禁煙に成功した方の意見を見てみましょう。

こちらの方は、もともと紙巻たばこを吸っていらっしゃったところをiQOS(アイコス)に移行して、その後禁煙ができているということです。 紙巻たばこからiQOS(アイコス)にしたときは違和感があったようですが、iQOS(アイコス)からそのまま禁煙した際はあまり違和感を感じなかったようです。

こちらの方もiQOS(アイコス)に変えて禁煙を始めるつもりのようです。 iQOS(アイコス)に慣れたことによって、普通の紙巻たばこのにおいがかなり気になるようになったようです。そもそも紙巻たばこのにおいが気になるようになれば、自分で積極的に吸おうとは思いませんよね。この方の場合はiQOS(アイコス)を吸っているので厳密な禁煙とは言えないかもしれませんが、そのまま紙巻たばこから禁煙するよりもスムーズに禁煙に向かっていけるかもしれませんね。

一方で、かなりレアなケースかもしれませんが、iQOS(アイコス)を使い始めてアレルギー症状が出始めて、その結果禁煙につながったというケースです。 iQOS(アイコス)を吸い始めると紙巻たばこがまずく感じられるというのは本当のようですね。

iQOS(アイコス)に慣れるとタールが抜けて紙巻たばこに戻れなくなる

今回、iQOS(アイコス)と禁煙の関係性を調べていた上で、一番多かった意見は「紙巻たばこがくさくて戻れなくなる」という意見です。 なぜiQOS(アイコス)を始めると紙巻たばこに戻れなくなるのでしょうか。

iQOS(アイコス)は紙巻たばこに比べて、有害物質であるタールを90%カットしていると販売元のフィリップモリスは発表しています。 ですから、iQOS(アイコス)に移行してiQOS(アイコス)に慣れると、体からタールが抜けていって、紙巻たばこを吸った時にタールによるヤニ臭さが気になってとてもじゃないけれども吸えなくなってしまうようです。

こちらの方はiQOS(アイコス)を吸い始めたときにはタールの少なさから物足りなさを感じていたようですが、そこからiQOS(アイコス)メンソールに移行してそのまま禁煙に成功したようです。 紙巻たばこのタールは独特の吸い味をしているので、iQOS(アイコス)で一度そのタールから離れることで禁煙につながるというわけです。

紙巻たばこのメンソールからiQOS(アイコス)メンソールへの移行をおすすめされています。 タールが体から抜けていくことで、体調が回復して紙巻たばこに戻れろうという気が起きにくくなります。その結果禁煙に繋がる効果があるようです。

iQOS(アイコス)の故障を機に禁煙?

またこちらの一定数いらっしゃったのですが、iQOS(アイコス)が故障してしまったのでそのまま禁煙するという方もいらっしゃいました。 iQOS(アイコス)は本体がそれなりに高額ですので、買い直すには勇気があります。そしてiQOS(アイコス)に慣れているので紙巻たばこには戻れない。だったらいっそ禁煙してしまえという方がかなりいらっしゃいました。

一見ちょっとおかしな禁煙理由のようですが、そうやって禁煙に対する踏ん切りをつけるというのは案外大事で、そういった意味でもiQOS(アイコス)が禁煙につながる可能性は十分あると言えるでしょう。

iQOS(アイコス)が禁煙につながるのはタールと関係している

iQOS(アイコス)が禁煙に繋がる理由について見てみました。紙巻たばこからiQOS(アイコス)に移行すると、紙巻たばこのにおいが気になって禁煙になるケースなどもあるようです。 また、iQOS(アイコス)はタールを紙巻たばこから大幅にカットしているので、iQOS(アイコス)を使い続けていると体からタールが抜けていくことになります。

その結果、普通の紙巻たばこがくさく感じて、結果的に禁煙につながることもあるようです。 iQOS(アイコス)が禁煙につながるかどうかはもちろん個人によって異なりますが、それでも禁煙目的でiQOS(アイコス)を試してみるのはありなのではないでしょうか。


【本格的に禁煙や節煙を検討したい方には「C-TEC」がおすすめ】

どうしてもタバコがやめられない方や禁煙が続かない方はニコチン0タール0の「C-TEC」がおすすめです。「C-TEC」はニコチンやタールを含まない7種類のフレーバーを楽しむ事が出来、タールを使っていないのでヤニ臭さが無く、有害物質を多く含むタールを使っていない為、将来のの健康が気になる方にもおすすめです。紙巻きと併用する事で本数を減らす節煙にも最適です

>>ニコチン0タール0のフレーバーを楽しむ「C-TEC」の詳細はこちらから

楽天カードに登録でiQOSやPloomTECHを最大5000円引きで買う事が可能、楽天でのお買い物でポイントも常時2倍に。

>>楽天カードに新規登録で5000円貰えるキャンペーンはこちらから

>>iQOS・PloomTECH・gloのおすすめ関連商品

【新型iQOS2.4PLUS】

【PloomTECH】

【glo】

【iQOSフタの爪折れ対策金具】

iQOSの爪が折れて蓋が閉まらないという故障の解決と対策におすすめのiQOSの爪折れ用の専用金具です

【iQOS専用ゴムバンド】

iQOSの爪が折れて閉まらないトラブルの時にお使い頂けるiQOS専用サイズのゴムバンドです

【iQOSハードロックカバーケース クリア】

iQOSの落下時の衝撃からの保護用に薄さと固さを両立したハードケースです。化粧箱にもこだわっているのでiQOSユーザーへのプレゼントにもおすすめです

【iQOSの綿棒でのお掃除に必須の無水エタノール】

iQOSのお掃除に最適の無水エタノールです。iQOS自体が精密機器の為お掃除には無水エタノール+綿棒で掃除されるのがおすすめです

【PloomTECHカートリッジ再生キット】

PloomTECHのカートリッジを先に使い切ってしまいtばこカプセルが余ってしまう方におすすめのPloomTECH用の再生キットです

【PloomTECHカートリッジ再生におすすめのファンタジーグリセリン】

PloomTECHのカートリッジ消耗時の再生におすすめのグリセリンです。容量も多くコスパが良いのでたばこ代が半分になったという方もいらっしゃる様です

【PloomTECH用マウスピース20個入り個別包装タイプ】

PloomTECHを普段使いする際に気になる吸い口の衛生面を清潔な状態に保てるPloomTECH用のマウスピースです、リップやグロスなどをお使いの女性の方にもおすすめ。累計36万個以上売れているPloomTECH関連の人気商品です

【アイコスの基礎知識】

iQOS(アイコス)でニコチンを普通のたばこより多く取ってしまう理由

iQOS(アイコス)にタールはあるの?表記が無い理由と体感は?

iQOS(アイコス)がくさいと非喫煙者は感じるというのは本当なの?

iQOS(アイコス)が禁煙に繋がる理由とは?

iQOS(アイコス)の副流煙有害物質はある?ない?

iQOS(アイコス)の子供や赤ちゃんへの危険性は?

iQOS(アイコス)の受動喫煙妊婦への影響は?

【プルームテックの基礎知識】

PloomTECH(プルームテック)のニコチン・タールの含有量は?

PloomTECH(プルームテック)の匂いは非喫煙者は分かるのか?

プルームテックは禁煙成功に有効なのか?

PloomTECH(プルームテック)の副流煙周りへの影響は?

PloomTECH(プルームテック)の害は他の電子タバコに比べてどう?

プルームテック・アイコス健康面を考えるとどちらがおすすめ?

PloomTECH(プルームテック)の味を比較!おすすめの味はどれ?

-iQOS(アイコス)

Copyright© I-LIFE , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.