I-LIFE

アイコス・PloomTECH・gloなどの情報を発信

iQOS(アイコス)

iQOS(アイコス)の子供や赤ちゃんへの危険性は?

更新日:

>>すぐに新型iQOS・glo・PloomTECHの詳細を見たい方はこちらから

楽天カードに登録でiQOSやPloomTECHを最大5000円引きで買う事が可能、楽天でのお買い物でポイントも常時2倍に。

>>楽天カードに新規登録で5000円貰えるキャンペーンはこちらから

【本格的に禁煙や節煙を検討したい方には「C-TEC」がおすすめ】

どうしてもタバコがやめられない方や禁煙が続かない方はニコチン0タール0の「C-TEC」がおすすめです。「C-TEC」はニコチンやタールを含まない7種類のフレーバーを楽しむ事が出来、タールを使っていないのでヤニ臭さが無く、有害物質を多く含むタールを使っていない為、将来のの健康が気になる方にもおすすめです。紙巻きと併用する事で本数を減らす節煙にも最適です

>>ニコチン0タール0のフレーバーを楽しむ「C-TEC」の詳細はこちらから

普通のタバコよりも有害物質が90%カットされていると言われているiQOS(アイコス)。普通のタバコは当然、副流煙の関係もあって子供の前や非喫煙者の前で吸うのはNGです。

では、iQOS(アイコス)だったら子供や赤ちゃんの前で吸っても問題は無いのでしょうか。

結論からいいますと、iQOS(アイコス)も子供や赤ちゃんの前で吸ってはいけません。iQOS(アイコス)だって立派なタバコですから。

iQOS(アイコス)が普通のタバコであること以外にも子供や赤ちゃんの前でiQOS(アイコス)を吸ってはいけない理由は沢山あります。ですので、この記事ではiQOS(アイコス)の子供や赤ちゃんの前で吸うことの危険性について書いていこうと思います。

iQOS(アイコス)の子供や赤ちゃんへの危険性

iQOS(アイコス)の部品を子供や赤ちゃんが誤飲する

iQOS(アイコス)を掃除する際にはiQOS(アイコス)のキャップなどの部品を分解しますよね。iQOS(アイコス)の部品は一つ一つが小さいので子供や赤ちゃんが誤飲する危険性があります。

また、iQOS(アイコス)のヒートスティックを誤飲することもあります。 子供や赤ちゃんはなんでも口に入れてしまうという習性があるのでこういった危険性があるのです。なので、子供や赤ちゃんの前ではiQOS(アイコス)関連のものを置かないようにしましょう。

iQOS(アイコス)にもニコチンが含まれ、副流煙は発生する

iQOS(アイコス)は有害物質が90%カットされていると言われていますが、そのほとんどは黄ばみなどの原因になるタールです。

身体に悪影響のあるニコチンは普通に含まれています。 そして、多くのiQOS(アイコス)ユーザーが勘違いしているのですが、iQOS(アイコス)は煙が出ないから副流煙の心配も無いだろうと思っている点がとても危険です。

確かに、普通のタバコに比べたら煙は少なくなっています。しかし、iQOS(アイコス)もしっかりと煙が出ています。なので、副流煙は発生しているのです。

その副流煙には有害物質であるニコチンが含まれています。

その他にもカットされているとはいえ、有害物質がiQOS(アイコス)にもしっかりと含まれています。

iQOS(アイコス)だってタバコであることには変わりは無いのです。 となると当然、非喫煙者の前は勿論、子供の前で近くで吸うのは悪影響です。なので、子供や赤ちゃんの近くでiQOS(アイコス)を吸うのは絶対に辞めましょう。

そして恐ろしいことに、子供が出来たから普通のタバコを辞めてiQOS(アイコス)に変えました、という報告をする方がいます。

インターネット上などもちょっと検索すると沢山そのような報告が出てきます。しかし、先ほどから書いているように、iQOS(アイコス)にもニコチンなどの有害物質が含まれていて副流煙はしっかりと出ています。

赤ちゃんの前でiQOS(アイコス)だからといって吸っていいはずがありません。 iQOS(アイコス)は何度も言いますが、タバコです。有害物質はニコチンを中心としてしっかりと出ています。 「iQOS(アイコス)だから子供や赤ちゃんの前で吸ってもいい」 この考えは間違いですので、必ず改めてください。

iQOS(アイコス)の子供や赤ちゃんへの危険性 まとめ

ここまでiQOS(アイコス)の子供や赤ちゃんへの危険性について書いてきました。結論は今まで書いてきた通り、iQOS(アイコス)であっても子供や赤ちゃんに悪影響があるので絶対に子供や赤ちゃんの前では吸ってはいけません。理由は、

  • iQOS(アイコス)の部品やヒートスティックを赤ちゃんや子供が誤飲する危険性がある
  • iQOS(アイコス)であってもニコチンを中心とした有害物質がしっかりと含まれていて副流煙も発生する

からです。 なので、iQOS(アイコス)であっても普通のタバコ同様、健康被害を中心とした危険性はあります。なので、何度も言いますが子供や赤ちゃんの前では絶対に吸わないでください。 そして、本文の最後の方にも書きましたが、子供が出来たから普通のタバコからiQOS(アイコス)に変えた、というのは子供や赤ちゃんの前でもiQOS(アイコス)を吸っているということになります。こういった考えは間違いですし、子供にとって危険な行為なので必ず考え方を改めて下さい。


【本格的に禁煙や節煙を検討したい方には「C-TEC」がおすすめ】

どうしてもタバコがやめられない方や禁煙が続かない方はニコチン0タール0の「C-TEC」がおすすめです。「C-TEC」はニコチンやタールを含まない7種類のフレーバーを楽しむ事が出来、タールを使っていないのでヤニ臭さが無く、有害物質を多く含むタールを使っていない為、将来のの健康が気になる方にもおすすめです。紙巻きと併用する事で本数を減らす節煙にも最適です

>>ニコチン0タール0のフレーバーを楽しむ「C-TEC」の詳細はこちらから

楽天カードに登録でiQOSやPloomTECHを最大5000円引きで買う事が可能、楽天でのお買い物でポイントも常時2倍に。

>>楽天カードに新規登録で5000円貰えるキャンペーンはこちらから

>>iQOS・PloomTECH・gloのおすすめ関連商品

【新型iQOS2.4PLUS】

【PloomTECH】

【glo】

【iQOSフタの爪折れ対策金具】

iQOSの爪が折れて蓋が閉まらないという故障の解決と対策におすすめのiQOSの爪折れ用の専用金具です

【iQOS専用ゴムバンド】

iQOSの爪が折れて閉まらないトラブルの時にお使い頂けるiQOS専用サイズのゴムバンドです

【iQOSハードロックカバーケース クリア】

iQOSの落下時の衝撃からの保護用に薄さと固さを両立したハードケースです。化粧箱にもこだわっているのでiQOSユーザーへのプレゼントにもおすすめです

【iQOSの綿棒でのお掃除に必須の無水エタノール】

iQOSのお掃除に最適の無水エタノールです。iQOS自体が精密機器の為お掃除には無水エタノール+綿棒で掃除されるのがおすすめです

【PloomTECHカートリッジ再生キット】

PloomTECHのカートリッジを先に使い切ってしまいtばこカプセルが余ってしまう方におすすめのPloomTECH用の再生キットです

【PloomTECHカートリッジ再生におすすめのファンタジーグリセリン】

PloomTECHのカートリッジ消耗時の再生におすすめのグリセリンです。容量も多くコスパが良いのでたばこ代が半分になったという方もいらっしゃる様です

【PloomTECH用マウスピース20個入り個別包装タイプ】

PloomTECHを普段使いする際に気になる吸い口の衛生面を清潔な状態に保てるPloomTECH用のマウスピースです、リップやグロスなどをお使いの女性の方にもおすすめ。累計36万個以上売れているPloomTECH関連の人気商品です

【アイコスの基礎知識】

iQOS(アイコス)でニコチンを普通のたばこより多く取ってしまう理由

iQOS(アイコス)にタールはあるの?表記が無い理由と体感は?

iQOS(アイコス)がくさいと非喫煙者は感じるというのは本当なの?

iQOS(アイコス)が禁煙に繋がる理由とは?

iQOS(アイコス)の副流煙有害物質はある?ない?

iQOS(アイコス)の子供や赤ちゃんへの危険性は?

iQOS(アイコス)の受動喫煙妊婦への影響は?

【プルームテックの基礎知識】

PloomTECH(プルームテック)のニコチン・タールの含有量は?

PloomTECH(プルームテック)の匂いは非喫煙者は分かるのか?

プルームテックは禁煙成功に有効なのか?

PloomTECH(プルームテック)の副流煙周りへの影響は?

PloomTECH(プルームテック)の害は他の電子タバコに比べてどう?

プルームテック・アイコス健康面を考えるとどちらがおすすめ?

PloomTECH(プルームテック)の味を比較!おすすめの味はどれ?

-iQOS(アイコス)

Copyright© I-LIFE , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.