I-LIFE

アイコス・PloomTECH・gloなどの情報を発信

iQOS(アイコス)

iQOS(アイコス)が焦げ臭いのは普通なの?原因や解決法は?

更新日:

>>すぐに新型iQOS・glo・PloomTECHの詳細を見たい方はこちらから

楽天カードに登録でiQOSやPloomTECHを最大5000円引きで買う事が可能、楽天でのお買い物でポイントも常時2倍に。

>>楽天カードに新規登録で5000円貰えるキャンペーンはこちらから

【本格的に禁煙や節煙を検討したい方には「C-TEC」がおすすめ】

どうしてもタバコがやめられない方や禁煙が続かない方はニコチン0タール0の「C-TEC」がおすすめです。「C-TEC」はニコチンやタールを含まない7種類のフレーバーを楽しむ事が出来、タールを使っていないのでヤニ臭さが無く、有害物質を多く含むタールを使っていない為、将来のの健康が気になる方にもおすすめです。紙巻きと併用する事で本数を減らす節煙にも最適です

>>ニコチン0タール0のフレーバーを楽しむ「C-TEC」の詳細はこちらから

iQOS(アイコス)は焦げ臭いという声をインターネット上で聞くことが多々あります。実際にiQOS(アイコス)が焦げ臭いと感じている方はいるようですが、一方でiQOS(アイコス)を別に焦げ臭いと感じない方もいらっしゃいます。

では何故、iQOS(アイコス)を焦げ臭いと感じる方とiQOS(アイコス)を焦げ臭いと感じない方がいらっしゃるのでしょうか。

iQOS(アイコス)が焦げ臭いと感じている方はそのままではiQOS(アイコス)ユーザーを続けることが出来ませんよね。そこで今回は、iQOS(アイコス)が焦げ臭いのは普通なのか?また、iQOS(アイコス)が焦げ臭い原因や解決法についてもご紹介します。

iQOS(アイコス)が焦げ臭いのは普通なの?原因や解決法は?

iQOS(アイコス)が焦げ臭いのは普通なの?

iQOS(アイコス)が焦げ臭いのは普通だ、というと語弊があります。確かに旧型iQOS(アイコス)は焦げ臭さが目立ったり、iQOS(アイコス)の掃除を怠っていたら焦げ臭さが目立つということはあります。

ですが、iQOS(アイコス)ユーザーの使い方次第でiQOS(アイコス)の焦げ臭さは改善することが出来ます。

つまり、iQOS(アイコス)が焦げ臭いのが普通というよりは、ユーザーの使い方によってiQOS(アイコス)の焦げ臭さは変わってくる、ということです。したがって、iQOS(アイコス)が焦げ臭いのが普通なのかと言われれば、普通ではない、というのが答えになります。

iQOS(アイコス)が焦げ臭い原因や解決法

旧型iQOS(アイコス)を使っていることがiQOS(アイコス)が焦げ臭い原因かもしれません。

旧型iQOS(アイコス)は新型iQOS(アイコス)に比べたら焦げ臭さが目立つようです。そこで、焦げ臭さが旧型iQOS(アイコス)より改善されているiQOS(アイコス)の新型であるiQOS(アイコス)2.4 Plusを使うとiQOS(アイコス)が焦げ臭いのを解決できます。

旧型iQOS(アイコス)を使っていて、iQOS(アイコス)が焦げ臭いと感じている方はiQOS(アイコス)2.4 Plusに買い換えてみましょう。

iQOS(アイコス)新型のiQOS(アイコス)2.4 Plusに変えることで、iQOS(アイコス)の焦げ臭さ以外にもiQOS(アイコス)チャージャーの蓋が上部になったり、充電も早くなるので、iQOS(アイコス)が焦げ臭いと感じる方は旧型iQOS(アイコス)から新型iQOS(アイコス)に購入し直すのが、手っ取り早いiQOS(アイコス)が焦げ臭いときの解決法になります。

iQOS(アイコス)が焦げ臭い原因は吸い終わったヒートスティックのカス

iQOS(アイコス)の吸い終わった後のヒートスティックのカスはまだ熱を持っているので、臭いが残っているわけです。その臭いはiQOS(アイコス)ユーザーならまだしも、iQOS(アイコス)を普段吸わない方にとっては不快な臭いでしかありません。

iQOS(アイコス)の吸い終わった後のカスはちゃんと水につけて火をしっかりと消して捨てるなど、iQOS(アイコス)が焦げ臭い原因がiQOS(アイコス)のカスの場合には、捨てる時の工夫はかなり大切な解決法になります。 そういった気遣いがiQOS(アイコス)ユーザーが、そしてiQOS(アイコス)を吸わない方が気持ちよく共存していく為に必要な心配りです。

iQOS(アイコス)が焦げ臭い原因は掃除不足

iQOS(アイコス)の掃除ってどうしても怠ってしまいがちなのですよね。ですが、iQOS(アイコス)はしっかりと掃除をしないとiQOS(アイコス)のヒートスティック(タバコ部分)の吸いカスが溜まって、それがiQOS(アイコス)の焦げ臭い不快な臭いの原因になってしまいます。

なので、iQOS(アイコス)が焦げ臭いときの解決法は、iQOS(アイコス)の掃除を定期的にしっかりと行うということになります。さらに、iQOS(アイコス)の掃除をしっかりと行うことでiQOS(アイコス)の焦げ臭さを改善させることが出来るだけでなく、iQOS(アイコス)の吸い味も改善され、美味しくなります。

iQOS(アイコス)の焦げ臭い臭いを解決するためにも、また、iQOS(アイコス)の吸い味を良くするためにもiQOS(アイコス)の掃除は定期的に行いましょう。

iQOS(アイコス)が焦げ臭い原因はヒートスティックの加熱不足

iQOS(アイコス)は使い始めてから一定時間が経過すると加熱ブレードの加熱が止まります。その際にまだヒートスティックを吸い終わっていないと、iQOS(アイコス)が焦げ臭い原因になります。

iQOS(アイコス)が焦げ臭いのがどうしても嫌な場合には、少しもったいない気もしますが、ブレードの加熱が終わったらそのiQOS(アイコス)ヒートスティックは吸い終わったものとして捨ててしまうことが、iQOS(アイコス)が焦げ臭いときの解決法のひとつです。

iQOS(アイコス)が焦げ臭いのは普通なの?原因や解決法は?

iQOS(アイコス)が焦げ臭いのは普通ではありません。iQOS(アイコス)が焦げ臭い原因は、使っているiQOS(アイコス)が旧型である、吸い終わったヒートスティックをすぐに捨てている、iQOS(アイコス)の掃除不足、iQOS(アイコス)ヒートスティックの加熱不足が考えられます。

したがって、iQOS(アイコス)が焦げ臭いときの解決法は、iQOS(アイコス)を最新版のiQOS(アイコス)2.4 Plusにする、iQOS(アイコス)の吸い終わったカスをすぐに捨てない、iQOS(アイコス)の掃除をしっかりと行う、あまり時間をかけてiQOS(アイコス)を吸わないという4点です。

旧型iQOS(アイコス)を使っている方はiQOS(アイコス)の新型を購入するのがまずは手っ取り早いiQOS(アイコス)が焦げ臭いことの解決法です。

新型iQOS(アイコス)を使っている方は、まずiQOS(アイコス)の吸い終わったカスをすぐに捨てない、iQOS(アイコス)の掃除をしっかりと行うということを心がけてみましょう。

普通のタバコのように手入れなどせずに持ち歩き灰皿を使用するだけとは違い、iQOS(アイコス)をマナーを守って使用するのはなかなか手間がかかる行為もあります。

しかし、やはりiQOS(アイコス)を長く使用していくからにはiQOS(アイコス)を吸うマナーもしっかりと守ってiQOS(アイコス)を吸っていっていきましょう。

>>iQOSのお掃除には下記無水エタノールとベビー綿棒も参考に


【本格的に禁煙や節煙を検討したい方には「C-TEC」がおすすめ】

どうしてもタバコがやめられない方や禁煙が続かない方はニコチン0タール0の「C-TEC」がおすすめです。「C-TEC」はニコチンやタールを含まない7種類のフレーバーを楽しむ事が出来、タールを使っていないのでヤニ臭さが無く、有害物質を多く含むタールを使っていない為、将来のの健康が気になる方にもおすすめです。紙巻きと併用する事で本数を減らす節煙にも最適です

>>ニコチン0タール0のフレーバーを楽しむ「C-TEC」の詳細はこちらから

楽天カードに登録でiQOSやPloomTECHを最大5000円引きで買う事が可能、楽天でのお買い物でポイントも常時2倍に。

>>楽天カードに新規登録で5000円貰えるキャンペーンはこちらから

>>iQOS・PloomTECH・gloのおすすめ関連商品

【新型iQOS2.4PLUS】

【PloomTECH】

【glo】

【iQOSフタの爪折れ対策金具】

iQOSの爪が折れて蓋が閉まらないという故障の解決と対策におすすめのiQOSの爪折れ用の専用金具です

【iQOS専用ゴムバンド】

iQOSの爪が折れて閉まらないトラブルの時にお使い頂けるiQOS専用サイズのゴムバンドです

【iQOSハードロックカバーケース クリア】

iQOSの落下時の衝撃からの保護用に薄さと固さを両立したハードケースです。化粧箱にもこだわっているのでiQOSユーザーへのプレゼントにもおすすめです

【iQOSの綿棒でのお掃除に必須の無水エタノール】

iQOSのお掃除に最適の無水エタノールです。iQOS自体が精密機器の為お掃除には無水エタノール+綿棒で掃除されるのがおすすめです

【PloomTECHカートリッジ再生キット】

PloomTECHのカートリッジを先に使い切ってしまいtばこカプセルが余ってしまう方におすすめのPloomTECH用の再生キットです

【PloomTECHカートリッジ再生におすすめのファンタジーグリセリン】

PloomTECHのカートリッジ消耗時の再生におすすめのグリセリンです。容量も多くコスパが良いのでたばこ代が半分になったという方もいらっしゃる様です

【PloomTECH用マウスピース20個入り個別包装タイプ】

PloomTECHを普段使いする際に気になる吸い口の衛生面を清潔な状態に保てるPloomTECH用のマウスピースです、リップやグロスなどをお使いの女性の方にもおすすめ。累計36万個以上売れているPloomTECH関連の人気商品です

【アイコスの基礎知識】

iQOS(アイコス)でニコチンを普通のたばこより多く取ってしまう理由

iQOS(アイコス)にタールはあるの?表記が無い理由と体感は?

iQOS(アイコス)がくさいと非喫煙者は感じるというのは本当なの?

iQOS(アイコス)が禁煙に繋がる理由とは?

iQOS(アイコス)の副流煙有害物質はある?ない?

iQOS(アイコス)の子供や赤ちゃんへの危険性は?

iQOS(アイコス)の受動喫煙妊婦への影響は?

【プルームテックの基礎知識】

PloomTECH(プルームテック)のニコチン・タールの含有量は?

PloomTECH(プルームテック)の匂いは非喫煙者は分かるのか?

プルームテックは禁煙成功に有効なのか?

PloomTECH(プルームテック)の副流煙周りへの影響は?

PloomTECH(プルームテック)の害は他の電子タバコに比べてどう?

プルームテック・アイコス健康面を考えるとどちらがおすすめ?

PloomTECH(プルームテック)の味を比較!おすすめの味はどれ?

-iQOS(アイコス)

Copyright© I-LIFE , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.