I-LIFE

アイコス・PloomTECH・gloなどの情報を発信

iQOS(アイコス)

iQOS(アイコス)がくさいと非喫煙者は感じるというのは本当なの?

更新日:

>>すぐに新型iQOS・glo・PloomTECHの詳細を見たい方はこちらから

楽天カードに登録でiQOSやPloomTECHを最大5000円引きで買う事が可能、楽天でのお買い物でポイントも常時2倍に。

>>楽天カードに新規登録で5000円貰えるキャンペーンはこちらから

【本格的に禁煙や節煙を検討したい方には「C-TEC」がおすすめ】

どうしてもタバコがやめられない方や禁煙が続かない方はニコチン0タール0の「C-TEC」がおすすめです。「C-TEC」はニコチンやタールを含まない7種類のフレーバーを楽しむ事が出来、タールを使っていないのでヤニ臭さが無く、有害物質を多く含むタールを使っていない為、将来のの健康が気になる方にもおすすめです。紙巻きと併用する事で本数を減らす節煙にも最適です

>>ニコチン0タール0のフレーバーを楽しむ「C-TEC」の詳細はこちらから

iQOS(アイコス)は愛煙家にとっては有害物質の少ないたばことして非常に便利なグッズです。いわゆる「ヤニくささ」がないのも大きな特徴です。

しかし非喫煙者の方からすると、iQOS(アイコス)であっても匂いが臭いと感じてしまうことはあるようです。使用者からはわからないiQOS(アイコス)の匂い。 非喫煙者の方がiQOS(アイコス)の匂いを臭いと感じているというのは本当なのか、調べてみました。

iQOS(アイコス)の匂いを臭いと感じるのか非喫煙者の反応まとめ

非喫煙者の方が、iQOS(アイコス)の匂いを臭いと感じているというのは本当なのか。噂の真偽を確かめたいと思います。

こちらは飲食店でのiQOS(アイコス)利用に関する非喫煙者の方の感想です。やはり、iQOS(アイコス)の匂いが臭いと感じていらっしゃるようです。 飲食店は食事をする場所ですから、特に食事中のiQOS(アイコス)の匂いの臭さが気になってしまうのかもしれませんね。

そもそも非喫煙者でなくても、喫煙者からしてもiQOS(アイコス)の匂いがくさいという意見も。 iQOS(アイコス)は独特の匂いと吸い味が特徴で、今iQOS(アイコス)を愛用されているという方でも最初はその匂いに慣れずくさいと感じていた方も多いようです。

ですから、普通の紙巻たばこを吸っている喫煙者の方にとってもiQOS(アイコス)がくさいと感じてしまうのは仕方ないことなのかもしれませんね。

こちらの方は職場に非喫煙者の方がいらっしゃるようですが、その方はiQOS(アイコス)であっても過剰な反応を示すほどに匂いがくさいと感じていらっしゃるようです。 iQOS(アイコス)の独特な香りが苦手という方は多いのかもしれませんね。

iQOS(アイコス)はよく「芋のようなにおい」と表現されることがあります。 iQOS(アイコス)を吸い続けていると芋のような香りと匂いがくさいと感じる非喫煙者の方もいらっしゃるようです。なかには「ポップコーンのにおい」と表現される方もいらっしゃいました。

こちらはiQOS(アイコス)愛好家の夫を持つ奥様の感想です。 常日頃一緒にいる非喫煙者の方にとってはiQOS(アイコス)特有のにおいはくさくて慣れないものなのかもしれません。特に女性の場合はにおいに敏感なので、くさいと感じている方は多いかもしれません。

iQOS(アイコス)は普通の紙巻たばこよりもくさい?

非喫煙者の方にはやはりくさいと感じていらっしゃる方が多い様子のiQOS(アイコス)ですが、中にはその独特の香りやにおいから、普通の紙巻たばこよりもくさいと感じていらっしゃる方もいるようです。

iQOS(アイコス)は普通の紙巻たばこと比べてタールが大幅にカットされているので、いわゆる「ヤニくささ」というのは軽減されていると言われています。 しかしその反面独特の匂いの臭さがしますので、非喫煙者の方にとっては紙巻たばことは別種の、あるいはそれ以上にくさいと感じる方もいらっしゃるようです。

こちらの方はiQOS(アイコス)に対して「甘いくさいにおい」と感じられているようです。 紙巻たばこでも、たばこの銘柄によって匂いのくささの種類が違ったりすることはありますが、iQOS(アイコス)も吸っているヒートスティックの種類によってくさいと感じられる方とそうでない方と分かれてくるかもしれません。

こうした、iQOS(アイコス)が普通のたばこよりも匂いがくさいという意見は、実はかなり多いです。 非喫煙者にとっては、紙巻タバコの匂いのくささも、iQOS(アイコス)のくささも別種のくささなだけでくさいと感じることにはかわりがないようです。外でiQOS(アイコス)を吸う時は周りへの配慮を忘れないようにしたいですね。

iQOS(アイコス)を非喫煙者がくさいと感じるのは本当。マナーを守りましょう

非喫煙者の方がiQOS(アイコス)をくさいと感じるかどうかについて調査してきましたが、やはりiQOS(アイコス)であっても非喫煙者はくさいと感じるようです。 紙巻たばこのようなヤニくささはないのかもしれませんが、それでも独特の芋のような甘いにおいをくさいと感じる方はいらっしゃるようです。

またiQOS(アイコス)の方が紙巻たばこよりもにおいが気になる、くさいという非喫煙者の方もいらっしゃるようです。 公共の場などでiQOS(アイコス)を使う時は、くさいと感じる非喫煙者の方に配慮して、マナーを持って吸うようにしたいですね。


【本格的に禁煙や節煙を検討したい方には「C-TEC」がおすすめ】

どうしてもタバコがやめられない方や禁煙が続かない方はニコチン0タール0の「C-TEC」がおすすめです。「C-TEC」はニコチンやタールを含まない7種類のフレーバーを楽しむ事が出来、タールを使っていないのでヤニ臭さが無く、有害物質を多く含むタールを使っていない為、将来のの健康が気になる方にもおすすめです。紙巻きと併用する事で本数を減らす節煙にも最適です

>>ニコチン0タール0のフレーバーを楽しむ「C-TEC」の詳細はこちらから

楽天カードに登録でiQOSやPloomTECHを最大5000円引きで買う事が可能、楽天でのお買い物でポイントも常時2倍に。

>>楽天カードに新規登録で5000円貰えるキャンペーンはこちらから

>>iQOS・PloomTECH・gloのおすすめ関連商品

【新型iQOS2.4PLUS】

【PloomTECH】

【glo】

【iQOSフタの爪折れ対策金具】

iQOSの爪が折れて蓋が閉まらないという故障の解決と対策におすすめのiQOSの爪折れ用の専用金具です

【iQOS専用ゴムバンド】

iQOSの爪が折れて閉まらないトラブルの時にお使い頂けるiQOS専用サイズのゴムバンドです

【iQOSハードロックカバーケース クリア】

iQOSの落下時の衝撃からの保護用に薄さと固さを両立したハードケースです。化粧箱にもこだわっているのでiQOSユーザーへのプレゼントにもおすすめです

【iQOSの綿棒でのお掃除に必須の無水エタノール】

iQOSのお掃除に最適の無水エタノールです。iQOS自体が精密機器の為お掃除には無水エタノール+綿棒で掃除されるのがおすすめです

【PloomTECHカートリッジ再生キット】

PloomTECHのカートリッジを先に使い切ってしまいtばこカプセルが余ってしまう方におすすめのPloomTECH用の再生キットです

【PloomTECHカートリッジ再生におすすめのファンタジーグリセリン】

PloomTECHのカートリッジ消耗時の再生におすすめのグリセリンです。容量も多くコスパが良いのでたばこ代が半分になったという方もいらっしゃる様です

【PloomTECH用マウスピース20個入り個別包装タイプ】

PloomTECHを普段使いする際に気になる吸い口の衛生面を清潔な状態に保てるPloomTECH用のマウスピースです、リップやグロスなどをお使いの女性の方にもおすすめ。累計36万個以上売れているPloomTECH関連の人気商品です

【アイコスの基礎知識】

iQOS(アイコス)でニコチンを普通のたばこより多く取ってしまう理由

iQOS(アイコス)にタールはあるの?表記が無い理由と体感は?

iQOS(アイコス)がくさいと非喫煙者は感じるというのは本当なの?

iQOS(アイコス)が禁煙に繋がる理由とは?

iQOS(アイコス)の副流煙有害物質はある?ない?

iQOS(アイコス)の子供や赤ちゃんへの危険性は?

iQOS(アイコス)の受動喫煙妊婦への影響は?

【プルームテックの基礎知識】

PloomTECH(プルームテック)のニコチン・タールの含有量は?

PloomTECH(プルームテック)の匂いは非喫煙者は分かるのか?

プルームテックは禁煙成功に有効なのか?

PloomTECH(プルームテック)の副流煙周りへの影響は?

PloomTECH(プルームテック)の害は他の電子タバコに比べてどう?

プルームテック・アイコス健康面を考えるとどちらがおすすめ?

PloomTECH(プルームテック)の味を比較!おすすめの味はどれ?

-iQOS(アイコス)

Copyright© I-LIFE , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.