I-LIFE

アイコス・PloomTECH・gloなどの情報を発信

iQOS(アイコス)

iQOS(アイコス)の免税店の価格と販売状況は?

更新日:

>>すぐに新型iQOS・glo・PloomTECHの詳細を見たい方はこちらから

楽天カードに登録でiQOSやPloomTECHを最大5000円引きで買う事が可能、楽天でのお買い物でポイントも常時2倍に。

>>楽天カードに新規登録で5000円貰えるキャンペーンはこちらから

【本格的に禁煙や節煙を検討したい方には「C-TEC」がおすすめ】

どうしてもタバコがやめられない方や禁煙が続かない方はニコチン0タール0の「C-TEC」がおすすめです。「C-TEC」はニコチンやタールを含まない7種類のフレーバーを楽しむ事が出来、タールを使っていないのでヤニ臭さが無く、有害物質を多く含むタールを使っていない為、将来のの健康が気になる方にもおすすめです。紙巻きと併用する事で本数を減らす節煙にも最適です

>>ニコチン0タール0のフレーバーを楽しむ「C-TEC」の詳細はこちらから

2018年の増税によりタバコの値段がまた上がりましたが、加熱式電子タバコであるiQOS(アイコス)も値上げを免れません。

そのようななか、iQOS(アイコス)が免税店で売っていたら、国内のiQOS(アイコス)ストアなどのiQOS(アイコス)取扱店で購入するより安く購入出来るのではないか。このように考える方は沢山いらしゃると思います。

今回は、iQOS(アイコス)の免税店の価格と販売状況についてご紹介します。

iQOS(アイコス)の免税店の価格と販売状況は?

iQOS(アイコス)本体は免税店では売っていないのですが、iQOS(アイコス)のヒートスティックは免税店で売っています。iQOS(アイコス)の免税店の販売状況は、けっこうどこの免税店でも販売しているくらい良いようです。

そして、iQOS(アイコス)の免税店の価格は定価より安いという噂は本当のようです。

こちらのツイッターの口コミは2017年のものです。

では、2018年現在では、どのくらいiQOS(アイコス)の免税店での価格は安くなっているのでしょうか。

iQOS(アイコス)のヒートスティックの免税店の価格

iQOS(アイコス)の免税店の価格を国内での免税店ではないお店と比較してみます。

国内でのiQOS(アイコス)の免税店ではないお店のヒートスティックの価格は1カートン5,000円です。

それが免税店だと4,300円で売っているそうです。iQOS(アイコス)のヒートスティック一箱なら、430円です。

iQOS(アイコス)の免税店の価格はだいたい、2割弱くらいは国内のiQOS(アイコス)のヒートスティック販売店で購入するよりは安くなっています。

インターネット上では、ほとんど安くなっていない、という声も聞こえてくるのですが、2割弱安いというのは結構な割引?(というより税金が免除されているから安くなっている。)額だと思うのです。

なので、免税店を見つけたiQOS(アイコス)ユーザーはiQOS(アイコス)のヒートスティックを買いだめしておくのは有りだと思います。

この方は増税前にiQOS(アイコス)の免税店の価格でカートンを購入していますが、増税後もやはりiQOS(アイコス)の免税店の価格は国内販売店に比べて安くなっています。

iQOS(アイコス)本体も免税価格で売っていたら尚良かったのですが、さすがにiQOS(アイコス)本体は世界的にまだまだ十分に普及していないのでそこまでは売っていません。

それでも、iQOS(アイコス)のヒートスティックは禁煙をしない限り、人によってはほぼ毎日吸うものなので、2割弱iQOS(アイコス)のヒートスティックの値段が安いだけでだいぶお金の節約になります。これはiQOS(アイコス)の免税店の価格での購入をしない手はないでしょう。

iQOS(アイコス)の免税店での販売状況

iQOS(アイコス)の免税店での販売状況ですが、実は、より安くiQOS(アイコス)ヒートスティックを購入しようと考えている方は沢山いて、iQOS(アイコス)の自分の目当ての銘柄が売り切れ、という販売状況になっていることはまだまだ多いようです。

iQOS(アイコス)のヒートスティックはアメリカで購入すると1カートンが100ドル以上するそうです。

この記事を書いている2018年10月のドルの相場は1ドル112円ほどなので、1カートン11,200円ほどする計算になります。

日本でiQOS(アイコス)のヒートスティックを購入すれば1カートン5,000円、iQOS(アイコス)の免税店の価格で購入すれば1カートン4,600円なので、海外渡航する人がたくさん買い占めてしまうということから、iQOS(アイコス)の免税店の販売状況はまだまだ売り切れもありえるのです。

ちなみに、iQOS(アイコス)の免税店の販売状況は国によって異なります。

日本ではもちろん免税店でiQOS(アイコス)は販売していますが、日本と近い台湾ではiQOS(アイコス)を免税店で販売していないという口コミがありました。

海外ではiQOS(アイコス)も含めてスモーカーは日本より肩身が狭いということもよくあります。iQOS(アイコス)ユーザーの方は海外旅行の前に日本の免税店でiQOS(アイコス)をまとめ買いしておいたほうが良いでしょう。

iQOS(アイコス)ヒートスティックの税金について

ここからは私の推察、余談なのですが、iQOS(アイコス)もタバコであることには変わり無いので、いずれタバコと同様にまだまだ税金が上がってくるような気がしています。

なので、やはり出来ることならiQOS(アイコス)もタバコも吸わずに禁煙出来るのが一番なのでしょう。

ですが、タバコはどうしても自分の意思だけでは禁煙することは難しいものです。iQOS(アイコス)を吸っている方も、これはタバコだという意識を持って、少しづつiQOS(アイコス)のヒートスティックを吸う量を減らしていけたら良いのではないかと個人的には思っています。

iQOS(アイコス)の免税店の価格と販売状況は?まとめ

iQOS(アイコス)の免税店の価格は国内非免税店より2割弱ほどやすく、それだけにiQOS(アイコス)の免税店での販売状況は良好で、売り切れも十分にありえます。

海外へ渡航する旅行者や日本へ旅行に来た外国人による免税店でのiQOS(アイコス)のヒートスティックのまとまった購入はまだまだ避けられないでしょうから、iQOS(アイコス)の免税店の価格のヒートスティック購入はチャンスが有ればぜひ行ったほうが良いでしょう。


【本格的に禁煙や節煙を検討したい方には「C-TEC」がおすすめ】

どうしてもタバコがやめられない方や禁煙が続かない方はニコチン0タール0の「C-TEC」がおすすめです。「C-TEC」はニコチンやタールを含まない7種類のフレーバーを楽しむ事が出来、タールを使っていないのでヤニ臭さが無く、有害物質を多く含むタールを使っていない為、将来のの健康が気になる方にもおすすめです。紙巻きと併用する事で本数を減らす節煙にも最適です

>>ニコチン0タール0のフレーバーを楽しむ「C-TEC」の詳細はこちらから

楽天カードに登録でiQOSやPloomTECHを最大5000円引きで買う事が可能、楽天でのお買い物でポイントも常時2倍に。

>>楽天カードに新規登録で5000円貰えるキャンペーンはこちらから

>>iQOS・PloomTECH・gloのおすすめ関連商品

【新型iQOS2.4PLUS】

【PloomTECH】

【glo】

【iQOSフタの爪折れ対策金具】

iQOSの爪が折れて蓋が閉まらないという故障の解決と対策におすすめのiQOSの爪折れ用の専用金具です

【iQOS専用ゴムバンド】

iQOSの爪が折れて閉まらないトラブルの時にお使い頂けるiQOS専用サイズのゴムバンドです

【iQOSハードロックカバーケース クリア】

iQOSの落下時の衝撃からの保護用に薄さと固さを両立したハードケースです。化粧箱にもこだわっているのでiQOSユーザーへのプレゼントにもおすすめです

【iQOSの綿棒でのお掃除に必須の無水エタノール】

iQOSのお掃除に最適の無水エタノールです。iQOS自体が精密機器の為お掃除には無水エタノール+綿棒で掃除されるのがおすすめです

【PloomTECHカートリッジ再生キット】

PloomTECHのカートリッジを先に使い切ってしまいtばこカプセルが余ってしまう方におすすめのPloomTECH用の再生キットです

【PloomTECHカートリッジ再生におすすめのファンタジーグリセリン】

PloomTECHのカートリッジ消耗時の再生におすすめのグリセリンです。容量も多くコスパが良いのでたばこ代が半分になったという方もいらっしゃる様です

【PloomTECH用マウスピース20個入り個別包装タイプ】

PloomTECHを普段使いする際に気になる吸い口の衛生面を清潔な状態に保てるPloomTECH用のマウスピースです、リップやグロスなどをお使いの女性の方にもおすすめ。累計36万個以上売れているPloomTECH関連の人気商品です

【アイコスの基礎知識】

iQOS(アイコス)でニコチンを普通のたばこより多く取ってしまう理由

iQOS(アイコス)にタールはあるの?表記が無い理由と体感は?

iQOS(アイコス)がくさいと非喫煙者は感じるというのは本当なの?

iQOS(アイコス)が禁煙に繋がる理由とは?

iQOS(アイコス)の副流煙有害物質はある?ない?

iQOS(アイコス)の子供や赤ちゃんへの危険性は?

iQOS(アイコス)の受動喫煙妊婦への影響は?

【プルームテックの基礎知識】

PloomTECH(プルームテック)のニコチン・タールの含有量は?

PloomTECH(プルームテック)の匂いは非喫煙者は分かるのか?

プルームテックは禁煙成功に有効なのか?

PloomTECH(プルームテック)の副流煙周りへの影響は?

PloomTECH(プルームテック)の害は他の電子タバコに比べてどう?

プルームテック・アイコス健康面を考えるとどちらがおすすめ?

PloomTECH(プルームテック)の味を比較!おすすめの味はどれ?

-iQOS(アイコス)

Copyright© I-LIFE , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.