I-LIFE

アイコス・PloomTECH・gloなどの情報を発信

iQOS(アイコス)

iQOS(アイコス)が濡れた場合は故障する?

更新日:

>>すぐに新型iQOS・glo・PloomTECHの詳細を見たい方はこちらから

楽天カードに登録でiQOSやPloomTECHを最大5000円引きで買う事が可能、楽天でのお買い物でポイントも常時2倍に。

>>楽天カードに新規登録で5000円貰えるキャンペーンはこちらから

【本格的に禁煙や節煙を検討したい方には「C-TEC」がおすすめ】

どうしてもタバコがやめられない方や禁煙が続かない方はニコチン0タール0の「C-TEC」がおすすめです。「C-TEC」はニコチンやタールを含まない7種類のフレーバーを楽しむ事が出来、タールを使っていないのでヤニ臭さが無く、有害物質を多く含むタールを使っていない為、将来のの健康が気になる方にもおすすめです。紙巻きと併用する事で本数を減らす節煙にも最適です

>>ニコチン0タール0のフレーバーを楽しむ「C-TEC」の詳細はこちらから

「iQOS(アイコス)を利用していて、うっかり飲み物をこぼしてしまった。」 「ポケットに入れたのを忘れて、そのまま洗濯してしまった。」 iQOS(アイコス)を利用している時に、iQOS(アイコス)を濡らしてしまうことは多いようです。

どんなに気をつけていてもiQOS(アイコス)を利用しながら飲み会に参加することもあれば、野外で利用することもあり、濡れてしまう可能性は多いにありますよね。

iQOS(アイコス)が濡れてしまった場合、故障してしまうのでしょうか。 今回は、iQOS(アイコス)が濡れた場合に、故障してしまうのかどうかについて調べてみました。

iQOS(アイコス)が濡れた場合は故障する?

iQOS(アイコス)をお酒の席で使うことは決して珍しいことではなく、酔っぱらって水没させてしまうというパターンは結構多いようですね。 iQOS(アイコス)は、スマホなどと同様にポケットに入れやすいため、姿勢を変えた時にうっかりポケットから落として水没させてしまうパターンなどは多くなっています。

iQOS(アイコス)は、スマホと同じ精密機械です。 そのため水には弱く、水没させてしまうと故障してしまう可能性が非常に高いといえます。 特にiQOS(アイコス)の本体となるホルダー部分が濡れてしまうと、ヒートスティックを加熱する加熱ブレードが正常に動かなくなったり、チャージャーとの接触不良を起こして充電ができなくなってしまう可能性があります。

すぐに拭くとか、ドライヤーで乾かしたら復活したという口コミも稀に存在しますが、ほとんどの方がiQOS(アイコス)を濡らしてしまうと故障してしまうといっています。

iQOS(アイコス)を濡らさないための対策は?

一度塗らしてしまうと復活する確率が非常に低いiQOS(アイコス)は、そもそも寿命自体がおよそ1年となっており、非常に繊細な構造になっています。

そのため水などの液体に濡れてしまうと、復活する見込みはかなり低く、故障となって動かなくなってしまいます。

このような自体を防止する方法としては、iQOS(アイコス)を常にケースの中に入れておくことしかありませんが、万が一雨に濡れてしまったり、飲み物をこぼしてしまった場合でもケースのお陰で故障を免れられる可能性があります。

現在iQOS(アイコス)のケースは、iQOS(アイコス)公式サイトの通販や東急ハンズ、Loftなど取り扱いのあるお店がありますので自分好みのケースを見つけやすくなっています。

iQOS(アイコス)を濡らしてしまった時の対処法は?

iQOS(アイコス)を濡らしてしまう程度にもよりますが、拭いたりするだけで復活するパターンもあります。 また上記のような方もおり、「水に濡れてから1日経過したらなぜか復活した。」という口コミも確認することができました。 そのため、故障対応手続をとる前に1日待ってみるというのも、時間に余裕のある方であれば考えても良いかもしれません。

しかし、iQOS(アイコス)を濡らしてしまった時に一番おすすめの対応法は、iQOS(アイコス)のカスタマーサポートへの相談です。

故障してしまったiQOS(アイコス)が保証期間内のものであれば、無償で新品に交換してもらうことが可能です。 また、旧型を利用している方であれば新型との交換になる可能性が高いので、一度故障したiQOS(アイコス)を復活させようとするよりは、新型に交換してしまう方がよいでしょう。

iQOS(アイコス)が濡れた場合は故障する?に関するまとめ

iQOS(アイコス)は、スマホと同様の精密機器となっており、水などの液体には非常に弱く、一度塗れてしまうと故障する可能性が非常に高くなっています。

特にiQOS(アイコス)ホルダー部分や、充電の時に接触するような部分に水がかかってしまうと故障してしまうことがほとんどです。 中には、拭いたら直ったという方やドライヤーで乾かしたら直ったという方もいますが、復活する可能性はかなり低いもののようです。 万が一iQOS(アイコス)を濡らして作動しなくなってしまった場合には、カスタマーサポートに連絡することが解決の近道です。

故障したiQOS(アイコス)が保証期間内であれば無償交換も受けられますので、一度サポートセンターに連絡してみることをおすすめします。

iQOS(アイコス)は、水に非常に弱いものですので、ケースなどで持ち歩くようにし、日頃から濡れないように気をつけておくことも大切です。


【本格的に禁煙や節煙を検討したい方には「C-TEC」がおすすめ】

どうしてもタバコがやめられない方や禁煙が続かない方はニコチン0タール0の「C-TEC」がおすすめです。「C-TEC」はニコチンやタールを含まない7種類のフレーバーを楽しむ事が出来、タールを使っていないのでヤニ臭さが無く、有害物質を多く含むタールを使っていない為、将来のの健康が気になる方にもおすすめです。紙巻きと併用する事で本数を減らす節煙にも最適です

>>ニコチン0タール0のフレーバーを楽しむ「C-TEC」の詳細はこちらから

楽天カードに登録でiQOSやPloomTECHを最大5000円引きで買う事が可能、楽天でのお買い物でポイントも常時2倍に。

>>楽天カードに新規登録で5000円貰えるキャンペーンはこちらから

>>iQOS・PloomTECH・gloのおすすめ関連商品

【新型iQOS2.4PLUS】

【PloomTECH】

【glo】

【iQOSフタの爪折れ対策金具】

iQOSの爪が折れて蓋が閉まらないという故障の解決と対策におすすめのiQOSの爪折れ用の専用金具です

【iQOS専用ゴムバンド】

iQOSの爪が折れて閉まらないトラブルの時にお使い頂けるiQOS専用サイズのゴムバンドです

【iQOSハードロックカバーケース クリア】

iQOSの落下時の衝撃からの保護用に薄さと固さを両立したハードケースです。化粧箱にもこだわっているのでiQOSユーザーへのプレゼントにもおすすめです

【iQOSの綿棒でのお掃除に必須の無水エタノール】

iQOSのお掃除に最適の無水エタノールです。iQOS自体が精密機器の為お掃除には無水エタノール+綿棒で掃除されるのがおすすめです

【PloomTECHカートリッジ再生キット】

PloomTECHのカートリッジを先に使い切ってしまいtばこカプセルが余ってしまう方におすすめのPloomTECH用の再生キットです

【PloomTECHカートリッジ再生におすすめのファンタジーグリセリン】

PloomTECHのカートリッジ消耗時の再生におすすめのグリセリンです。容量も多くコスパが良いのでたばこ代が半分になったという方もいらっしゃる様です

【PloomTECH用マウスピース20個入り個別包装タイプ】

PloomTECHを普段使いする際に気になる吸い口の衛生面を清潔な状態に保てるPloomTECH用のマウスピースです、リップやグロスなどをお使いの女性の方にもおすすめ。累計36万個以上売れているPloomTECH関連の人気商品です

【アイコスの基礎知識】

iQOS(アイコス)でニコチンを普通のたばこより多く取ってしまう理由

iQOS(アイコス)にタールはあるの?表記が無い理由と体感は?

iQOS(アイコス)がくさいと非喫煙者は感じるというのは本当なの?

iQOS(アイコス)が禁煙に繋がる理由とは?

iQOS(アイコス)の副流煙有害物質はある?ない?

iQOS(アイコス)の子供や赤ちゃんへの危険性は?

iQOS(アイコス)の受動喫煙妊婦への影響は?

【プルームテックの基礎知識】

PloomTECH(プルームテック)のニコチン・タールの含有量は?

PloomTECH(プルームテック)の匂いは非喫煙者は分かるのか?

プルームテックは禁煙成功に有効なのか?

PloomTECH(プルームテック)の副流煙周りへの影響は?

PloomTECH(プルームテック)の害は他の電子タバコに比べてどう?

プルームテック・アイコス健康面を考えるとどちらがおすすめ?

PloomTECH(プルームテック)の味を比較!おすすめの味はどれ?

-iQOS(アイコス)

Copyright© I-LIFE , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.