I-LIFE

アイコス・PloomTECH・gloなどの情報を発信

iQOS(アイコス)

iQOS(アイコス)のレビューや感想をまとめて紹介します!

更新日:

>>すぐに新型iQOS・glo・PloomTECHの詳細を見たい方はこちらから

楽天カードに登録でiQOSやPloomTECHを最大5000円引きで買う事が可能、楽天でのお買い物でポイントも常時2倍に。

>>楽天カードに新規登録で5000円貰えるキャンペーンはこちらから

【本格的に禁煙や節煙を検討したい方には「C-TEC」がおすすめ】

どうしてもタバコがやめられない方や禁煙が続かない方はニコチン0タール0の「C-TEC」がおすすめです。「C-TEC」はニコチンやタールを含まない7種類のフレーバーを楽しむ事が出来、タールを使っていないのでヤニ臭さが無く、有害物質を多く含むタールを使っていない為、将来のの健康が気になる方にもおすすめです。紙巻きと併用する事で本数を減らす節煙にも最適です

>>ニコチン0タール0のフレーバーを楽しむ「C-TEC」の詳細はこちらから

これまで多くの方が利用してきたiQOS(アイコス)には、たくさんのレビューや感想があります。もちろんいいという声があれば、よくないという声も聞こえます。使用感や味については個人差があるのでぜひチェックしていきたいところですね。 今後、iQOS(アイコス)の購入を検討している方には参考になることを期待し、ここではいくつかのiQOS(アイコス)のレビューや感想を取り上げ、まとめてご紹介していきます。

iQOS(アイコス)の味についてのレビュー

まずはもっとも気になるiQOS(アイコス)の味についての感想やレビューを見ていきましょう。

臭いがきついたばこの味

iQOS(アイコス)は普通のたばこの味がするという感想を述べている方がいます。吸いごたえは赤のマルボロよりもキツいというのですから、相当強いことがうかがえますね。たばこの中でもマルボロは吸いごたえが重いほうになりますので、iQOS(アイコス)はどれだけ強いかがうかがえるでしょう。

同時にiQOS(アイコス)の臭いもキツいようです。レス主はたばこのフレーバーだと言っているのですが、個々によっては違う方も。たばことは違ったくせのある臭いだという方もいれば、たばこよりも臭いが少ないという方もいます。

草みたいな味。灰が出ないのが魅力

草みたいな味がするという方もいます。レス主は多くのレビューで草のような味だと見かけたようですね。草のようでありながらどくどくの味という表現をしています。ということは、iQOS(アイコス)は草の雑味ある味ということになるのでしょうか。

味についてはいい・悪いという評価はありませんでしたが、iQOS(アイコス)は灰が出なくていいというところに魅力を感じたようです。多くのレビューで灰が出ない、臭いがなくなってよかった等の声が聞こえてくるので、いいことがうかがえますね。

メンソールよりミントがいいとうレビューも

ヒートスティックの中でも比較的評判のiQOS(アイコス)メンソールやミントですが、ふたつを比較するとミントのほうが吸いやすいというレビューが多いのが目立ちました。メンソールとミントの違いを想像するとどちらも同じように感じますが、実際のユーザーはその違いを理解しているようですね。

メンソールとミント以外のiQOS(アイコス)は、たばこ感に近いものか、しっかり香りづけされているものばかりです。感想は個々に違いますが、やはり吸いやすさはミントほうが高いという声が目立つような気がしました。

iQOS(アイコス)のたばこ感は薄い

吸いごたえや香りなどの感想の中には、たばこを吸った感じは低いけど、ヤニ感は残ると言う感想がありました。ということは煙が出ない、軽いなどの理由からたばこを吸ったときのようなのどごしは少ないものの、ヤニのようなくせのある口当たりが残るということなのでしょう。

iQOS(アイコス)に慣れてしまうと、煙が出て吸いごたえが重いたばこには戻れないという声も多く聞こえました。レビューを総合的にみると吸いごたえが軽いものの、後味があまりよくないというような感想に見えましたよ。

吸っている姿が微妙だという感想も

iQOS(アイコス)を吸っている姿があまりよくないことに不満を感じているとレビューしている方もいます。iQOS(アイコス)ホルダーを握って吸うので、たばこを吸っているときのような見た目を求めるのは無理があるようです。

まるでたばこを吸うのではなく、ニコチンを吸収しているような…そのような感想がありました。 ただiQOS(アイコス)は煙が出ないのがとてもいいという感想もあります。煙が出なければ歯や壁は黄色くならないし、臭いもつかないのでとても魅力ですね。煙が出ないおかげで臭いも軽減されるという声もあるほど、iQOS(アイコス)は魅力ですよ。

高い満足感だけどめんどくさいというレビューも

吸いごたえをあまり感じないというレビューがある中、iQOS(アイコス)には十分な吸いごたえがあるという方もいます。吸いごたえに関してはiQOS(アイコス)のたばこ部分である、ヒートスティックが関係しています。

ヒートスティックのタールやニコチン量は不明ですが、種類によっては吸いごたえがかなり違うようですよ。自分が満足できるものを探すことをおすすめします。ただiQOS(アイコス)は加熱時間に少し時間がかかるので、面倒だという声も聞かれます。

実際のユーザーのレビューや感想まとめ

iQOS(アイコス)を実際に使った方のレビューや感想には個人差が大きいのが特徴です。ただ参考になるのでもし購入を検討している方は多くの声に耳を傾けてみるといいかもしれませんね。


【本格的に禁煙や節煙を検討したい方には「C-TEC」がおすすめ】

どうしてもタバコがやめられない方や禁煙が続かない方はニコチン0タール0の「C-TEC」がおすすめです。「C-TEC」はニコチンやタールを含まない7種類のフレーバーを楽しむ事が出来、タールを使っていないのでヤニ臭さが無く、有害物質を多く含むタールを使っていない為、将来のの健康が気になる方にもおすすめです。紙巻きと併用する事で本数を減らす節煙にも最適です

>>ニコチン0タール0のフレーバーを楽しむ「C-TEC」の詳細はこちらから

楽天カードに登録でiQOSやPloomTECHを最大5000円引きで買う事が可能、楽天でのお買い物でポイントも常時2倍に。

>>楽天カードに新規登録で5000円貰えるキャンペーンはこちらから

>>iQOS・PloomTECH・gloのおすすめ関連商品

【新型iQOS2.4PLUS】

【PloomTECH】

【glo】

【iQOSフタの爪折れ対策金具】

iQOSの爪が折れて蓋が閉まらないという故障の解決と対策におすすめのiQOSの爪折れ用の専用金具です

【iQOS専用ゴムバンド】

iQOSの爪が折れて閉まらないトラブルの時にお使い頂けるiQOS専用サイズのゴムバンドです

【iQOSハードロックカバーケース クリア】

iQOSの落下時の衝撃からの保護用に薄さと固さを両立したハードケースです。化粧箱にもこだわっているのでiQOSユーザーへのプレゼントにもおすすめです

【iQOSの綿棒でのお掃除に必須の無水エタノール】

iQOSのお掃除に最適の無水エタノールです。iQOS自体が精密機器の為お掃除には無水エタノール+綿棒で掃除されるのがおすすめです

【PloomTECHカートリッジ再生キット】

PloomTECHのカートリッジを先に使い切ってしまいtばこカプセルが余ってしまう方におすすめのPloomTECH用の再生キットです

【PloomTECHカートリッジ再生におすすめのファンタジーグリセリン】

PloomTECHのカートリッジ消耗時の再生におすすめのグリセリンです。容量も多くコスパが良いのでたばこ代が半分になったという方もいらっしゃる様です

【PloomTECH用マウスピース20個入り個別包装タイプ】

PloomTECHを普段使いする際に気になる吸い口の衛生面を清潔な状態に保てるPloomTECH用のマウスピースです、リップやグロスなどをお使いの女性の方にもおすすめ。累計36万個以上売れているPloomTECH関連の人気商品です

【アイコスの基礎知識】

iQOS(アイコス)でニコチンを普通のたばこより多く取ってしまう理由

iQOS(アイコス)にタールはあるの?表記が無い理由と体感は?

iQOS(アイコス)がくさいと非喫煙者は感じるというのは本当なの?

iQOS(アイコス)が禁煙に繋がる理由とは?

iQOS(アイコス)の副流煙有害物質はある?ない?

iQOS(アイコス)の子供や赤ちゃんへの危険性は?

iQOS(アイコス)の受動喫煙妊婦への影響は?

【プルームテックの基礎知識】

PloomTECH(プルームテック)のニコチン・タールの含有量は?

PloomTECH(プルームテック)の匂いは非喫煙者は分かるのか?

プルームテックは禁煙成功に有効なのか?

PloomTECH(プルームテック)の副流煙周りへの影響は?

PloomTECH(プルームテック)の害は他の電子タバコに比べてどう?

プルームテック・アイコス健康面を考えるとどちらがおすすめ?

PloomTECH(プルームテック)の味を比較!おすすめの味はどれ?

-iQOS(アイコス)

Copyright© I-LIFE , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.