I-LIFE

アイコス・PloomTECH・gloなどの情報を発信

iQOS(アイコス)

iQOS(アイコス)の掃除頻度、みんなはどれくらい?

更新日:

>>すぐに新型iQOS・glo・PloomTECHの詳細を見たい方はこちらから

楽天カードに登録でiQOSやPloomTECHを最大5000円引きで買う事が可能、楽天でのお買い物でポイントも常時2倍に。

>>楽天カードに新規登録で5000円貰えるキャンペーンはこちらから

【本格的に禁煙や節煙を検討したい方には「C-TEC」がおすすめ】

どうしてもタバコがやめられない方や禁煙が続かない方はニコチン0タール0の「C-TEC」がおすすめです。「C-TEC」はニコチンやタールを含まない7種類のフレーバーを楽しむ事が出来、タールを使っていないのでヤニ臭さが無く、有害物質を多く含むタールを使っていない為、将来のの健康が気になる方にもおすすめです。紙巻きと併用する事で本数を減らす節煙にも最適です

>>ニコチン0タール0のフレーバーを楽しむ「C-TEC」の詳細はこちらから

iQOS(アイコス)は掃除をしないと味が落ちたり匂いが臭くなったりするので、こまめな掃除が必要な機器です。

そんなiQOS(アイコス)の掃除頻度は人によって様々です。では、一体、皆さんはどのくらいの頻度でiQOS(アイコス)の掃除を行っているのでしょうか。

実際にiQOS(アイコス)ユーザーでありiQOS(アイコス)の掃除を行っている方のインターネット上の声を元に、みんなのiQOS(アイコス)の掃除頻度はどれくらいなのかを調べました。

iQOS(アイコス)の掃除頻度、みんなはどれくらい?


こちらの方のiQOS(アイコス)の掃除頻度は週1くらいだそうです。この方によれば、2週間以上経過してからiQOS(アイコス)の掃除をすると綿棒を複数使っても汚れがなかなか落ないくらいに汚れがこびりついてしまうので、iQOS(アイコス)の掃除頻度は週1くらいにはしておいたほうが良いとのことです。

iQOS(アイコス)はアルコール綿棒などで掃除をするので、汚れがこびり付いていてアルコール綿棒がiQOS(アイコス)の掃除に沢山必要だとその分掃除の費用もかかってしまうので、iQOS(アイコス)の掃除頻度は週1くらいにしておいたほうが良い、というのも理由としてはありそうです。

こちらの方は先ほどの方と違ってiQOS(アイコス)の掃除頻度は1ヶ月に1度くらいだそうです。 iQOS(アイコス)の掃除頻度はiQOS(アイコス)の使用頻度に比例するので、この方のiQOS(アイコス)の使用頻度はそこまで多く無いのかもしれません。

それでも最低1ヶ月に1度はiQOS(アイコス)の掃除をしないとカスやゴミがiQOS(アイコス)の本体の中に溜まって空気の通りが悪くなり、下手をすると機能しなくなったりするそうです。 iQOS(アイコス)の掃除頻度があまりに多いのも手間ですが、1ヶ月に1度くらいであれば無理なくできるのではないでしょうか。


こちらの方のiQOS(アイコス)の掃除頻度は1日1回とのことで、かなりマメに掃除を行っているようです。iQOS(アイコス)は掃除をしないと微妙な味や匂いの変化が出てくるので、そういう細かな変化にも敏感な方なのかもしれません。

そういう方にとっては、iQOS(アイコス)の掃除は頻繁に行わなければいけないものなのでしょう。 iQOS(アイコス)の掃除頻度を高くしてマメに掃除していれば、iQOS(アイコス)の味や匂いが落ちる可能性が低くなりますしね。


この方はiQOS(アイコス)の掃除頻度を1日に1回だとか週に1回だという周期ではなく、iQOS(アイコス)を吸った本数によってiQOS(アイコス)の掃除をするかどうかを決めているようです。

iQOS(アイコス)の説明書には20本iQOS(アイコス)を吸うまで掃除はいらないと書いてあるのですが、5本ヒートスティックを吸う事にゴミやカスがiQOS(アイコス)に詰まりはじめるので、この方のiQOS(アイコス)の掃除頻度はiQOS(アイコス)のヒートスティックを5本吸ったくらいにしているものと思われます。

iQOS(アイコス)の使用頻度と掃除頻度を比例させるのは合理的ですし、説明書に書いてあるとおりにiQOS(アイコス)ヒートスティック一箱につき一度の掃除頻度を保てば、ちょうどよいのではないでしょうか。


この方も最初の方に出てきた方と同様、週に1回の掃除頻度でiQOS(アイコス)のメンテナンスをしているそうです。 この感じからすると、勿論iQOS(アイコス)の使用頻度やその人がiQOS(アイコス)の味や匂いに敏感かどうかも関係してくるのですが、最低でも週に1回くらいの掃除頻度は維持するのがベストなのでしょう。

iQOS(アイコス)の掃除頻度の注意点

iQOS(アイコス)は掃除をしすぎてもiQOS(アイコス)のヒートスティックを吸える回数が減るので注意が必要です。 こまめな掃除は大切ですが、ほどほどにしておきましょう。

また、iQOS(アイコス)の掃除頻度が高いと加熱ブレードを破損する可能性も高くなってしまいます。iQOS(アイコス)の加熱ブレードは破損しやすいと評判なので、あまり掃除頻度が高いとそれだけ加熱ブレードに触れて負荷をかける機会が多くなりますので、加熱ブレードが折れる原因になります。

iQOS(アイコス)の加熱ブレードは保証により1回は無償で交換できますが、2回目移行の保証は有償になりますから、iQOS(アイコス)の掃除頻度は多すぎず少なすぎずといったところが最適なようです。

iQOS(アイコス)の掃除頻度、みんなはどれくらい?まとめ

iQOS(アイコス)の掃除頻度がみんなどれくらいなのかは、iQOS(アイコス)の掃除頻度は週に1回、iQOS(アイコス)の掃除頻度は1ヶ月に1回、iQOS(アイコス)の掃除頻度は1日に1回、iQOS(アイコス)の掃除頻度はiQOS(アイコス)のヒートスティックを5本吸ってからなど、ひとそれぞれでした。

ただ、iQOS(アイコス)の掃除頻度が高すぎると故障の原因になったりするので、あまり掃除を神経質になってしすぎるのは避けたほうが良いでしょう。 どんなことでもそうですが、「適度」に行うのが一番です。

しかし、iQOS(アイコス)の掃除頻度は人によってバラバラとはいえ、それでも皆さんiQOS(アイコス)の掃除はしっかりと行っているようです。

これからもiQOS(アイコス)の掃除を怠らず、素敵なiQOS(アイコス)ライフを送ってくださいね。

>>iQOSのお掃除には下記無水エタノールとベビー綿棒も参考に


【本格的に禁煙や節煙を検討したい方には「C-TEC」がおすすめ】

どうしてもタバコがやめられない方や禁煙が続かない方はニコチン0タール0の「C-TEC」がおすすめです。「C-TEC」はニコチンやタールを含まない7種類のフレーバーを楽しむ事が出来、タールを使っていないのでヤニ臭さが無く、有害物質を多く含むタールを使っていない為、将来のの健康が気になる方にもおすすめです。紙巻きと併用する事で本数を減らす節煙にも最適です

>>ニコチン0タール0のフレーバーを楽しむ「C-TEC」の詳細はこちらから

楽天カードに登録でiQOSやPloomTECHを最大5000円引きで買う事が可能、楽天でのお買い物でポイントも常時2倍に。

>>楽天カードに新規登録で5000円貰えるキャンペーンはこちらから

>>iQOS・PloomTECH・gloのおすすめ関連商品

【新型iQOS2.4PLUS】

【PloomTECH】

【glo】

【iQOSフタの爪折れ対策金具】

iQOSの爪が折れて蓋が閉まらないという故障の解決と対策におすすめのiQOSの爪折れ用の専用金具です

【iQOS専用ゴムバンド】

iQOSの爪が折れて閉まらないトラブルの時にお使い頂けるiQOS専用サイズのゴムバンドです

【iQOSハードロックカバーケース クリア】

iQOSの落下時の衝撃からの保護用に薄さと固さを両立したハードケースです。化粧箱にもこだわっているのでiQOSユーザーへのプレゼントにもおすすめです

【iQOSの綿棒でのお掃除に必須の無水エタノール】

iQOSのお掃除に最適の無水エタノールです。iQOS自体が精密機器の為お掃除には無水エタノール+綿棒で掃除されるのがおすすめです

【PloomTECHカートリッジ再生キット】

PloomTECHのカートリッジを先に使い切ってしまいtばこカプセルが余ってしまう方におすすめのPloomTECH用の再生キットです

【PloomTECHカートリッジ再生におすすめのファンタジーグリセリン】

PloomTECHのカートリッジ消耗時の再生におすすめのグリセリンです。容量も多くコスパが良いのでたばこ代が半分になったという方もいらっしゃる様です

【PloomTECH用マウスピース20個入り個別包装タイプ】

PloomTECHを普段使いする際に気になる吸い口の衛生面を清潔な状態に保てるPloomTECH用のマウスピースです、リップやグロスなどをお使いの女性の方にもおすすめ。累計36万個以上売れているPloomTECH関連の人気商品です

【アイコスの基礎知識】

iQOS(アイコス)でニコチンを普通のたばこより多く取ってしまう理由

iQOS(アイコス)にタールはあるの?表記が無い理由と体感は?

iQOS(アイコス)がくさいと非喫煙者は感じるというのは本当なの?

iQOS(アイコス)が禁煙に繋がる理由とは?

iQOS(アイコス)の副流煙有害物質はある?ない?

iQOS(アイコス)の子供や赤ちゃんへの危険性は?

iQOS(アイコス)の受動喫煙妊婦への影響は?

【プルームテックの基礎知識】

PloomTECH(プルームテック)のニコチン・タールの含有量は?

PloomTECH(プルームテック)の匂いは非喫煙者は分かるのか?

プルームテックは禁煙成功に有効なのか?

PloomTECH(プルームテック)の副流煙周りへの影響は?

PloomTECH(プルームテック)の害は他の電子タバコに比べてどう?

プルームテック・アイコス健康面を考えるとどちらがおすすめ?

PloomTECH(プルームテック)の味を比較!おすすめの味はどれ?

-iQOS(アイコス)

Copyright© I-LIFE , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.