I-LIFE

アイコス・PloomTECH・gloなどの情報を発信

iQOS(アイコス)

iQOS(アイコス)の吸い口が熱い!に対する解決方法は?

更新日:

>>すぐに新型iQOS・glo・PloomTECHの詳細を見たい方はこちらから

楽天カードに登録でiQOSやPloomTECHを最大5000円引きで買う事が可能、楽天でのお買い物でポイントも常時2倍に。

>>楽天カードに新規登録で5000円貰えるキャンペーンはこちらから

【本格的に禁煙や節煙を検討したい方には「C-TEC」がおすすめ】

どうしてもタバコがやめられない方や禁煙が続かない方はニコチン0タール0の「C-TEC」がおすすめです。「C-TEC」はニコチンやタールを含まない7種類のフレーバーを楽しむ事が出来、タールを使っていないのでヤニ臭さが無く、有害物質を多く含むタールを使っていない為、将来のの健康が気になる方にもおすすめです。紙巻きと併用する事で本数を減らす節煙にも最適です

>>ニコチン0タール0のフレーバーを楽しむ「C-TEC」の詳細はこちらから

iQOS(アイコス)を吸っていて、口や唇が熱くなった経験はありませんか? 煙の少ない電子タバコであるiQOS(アイコス)は、一般的な紙タバコと比較して有害性のなさなどが魅力ですが、吸い口が熱くなってしまうのは困りものですね。

iQOS(アイコス)の吸い口が熱くなるのを解決する方法はあるのでしょうか。 今回は、iQOS(アイコス)の吸い口が熱いに対する解決方法について調べてみました。

iQOS(アイコス)の吸い口が熱い!に関する口コミ

「iQOS(アイコス)の吸い口が熱い!」という口コミは多くなっており、低温火傷を起こしてしまったという方もいるようです。 iQOS(アイコス)を吸った時に熱いと感じてしまう場所としては、唇という意見が多く、他の部分よりも皮膚が弱めな唇は特に低温火傷しやすい場所といえます。

こちらの方は、前歯が熱いといっていますね。 吸った時に前歯に当たる蒸気が熱いということになりますが、ここまで熱い蒸気がiQOS(アイコス)から出ているということは、かなり気をつけないと口の中も火傷してしまう可能性がありますね。

こちらの方は、喉が火傷するくらいに熱いといっていますね。 唇など直接iQOS(アイコス)に触れる場所が熱いというのであればわかりますが、喉が熱いということは吸い込んだ蒸気がかなり熱いということですので、口内に火傷を負ってしまう可能性が十分にあります。

iQOS(アイコス)の吸い口が熱い!に対する解決方法は?

普通に利用しているだけなのに、iQOS(アイコス)の吸い口が熱いと感じる方は、iQOS(アイコス)の利用法に何かしらの問題がある可能性があります。 iQOS(アイコス)を吸う時に、以下のような吸い方をしていないかを確認してみてください。

勢いよく吸いすぎない

「iQOS(アイコス)の吸い口が熱い。」と感じる方の多くが、勢いよく吸いすぎている傾向があります。 特に通常の紙タバコからiQOS(アイコス)に移行した方の場合、紙タバコの吸い口が軽すぎて物足りなさを感じてしまい、思い切り吸い込んでしまいがちです。

しかし、iQOS(アイコス)に内蔵されているヒートスティックを加熱するための加熱ブレードは、350度まで温度が上がるため、熱がそのまま蒸気と共にダイレクトに伝わってしまうと、吸い口が熱くなってしまい、火傷してしまう危険性があります。

加熱完了後すぐに利用しない

iQOS(アイコス)を利用したい時の加熱待ちは、非常に待ち遠しい時間ですよね。 しかし、加熱完了後すぐにiQOS(アイコス)を利用すると熱く感じる可能性があります。

先ほども説明したように、ヒートスティックを加熱する加熱ブレードは350度まで温度が上がりますので、加熱完了後にいきなり利用すると高温の熱がダイレクトに口の中に伝わってしまうことがあります。

すぐに利用したい気持ちは分かりますが、iQOS(アイコス)の加熱が完了したら、一呼吸置いてから利用すると火傷の心配もなくなります。

ヒートスティックを独自の方法で利用しない

iQOS(アイコス)の吸い心地に物足りなさを感じている方の中には、iQOS(アイコス)のヒートスティックを湿らせて利用している方がいます。

この方のように息を吹きかけて湿らせている程度の場合はそれほど問題ありませんが、水で湿らせている方などは、吸い込んだ時に口の中を火傷してしまう可能性があります。

iQOS(アイコス)を利用する時にヒートスティックを過剰に湿らせたり、独自の方法で利用することによって温度が上がってしまうことがありますので、注意してください。

iQOS(アイコス)の吸い口が熱い!に対する解決方法に関するまとめ

iQOS(アイコス)で唇や喉を低温火傷してしまったという方は意外と多いようですが、ほとんどの場合、利用法に何かしらの問題があります。 特に紙タバコからiQOS(アイコス)に移行したばかりの方は、電子タバコ特有の吸い口の軽さに物足りなさを感じてしまい、勢いよく吸い込んでしまったり加熱完了後すぐに利用したり、ヒートスティックを独自の方法で利用することなどをしてしまいがちです。

特に意識せずにやってしまいがちなこともありますので、まずは自分の吸い方に問題がないかどうかを確認してみることが大切です。

どうしても熱いと感じる原因が分からないという方であれば、無理に利用を続けることはせずに、iQOS(アイコス)の利用を一旦お休みして、少しずつ様子を見ながら利用してみてくださいね。


【本格的に禁煙や節煙を検討したい方には「C-TEC」がおすすめ】

どうしてもタバコがやめられない方や禁煙が続かない方はニコチン0タール0の「C-TEC」がおすすめです。「C-TEC」はニコチンやタールを含まない7種類のフレーバーを楽しむ事が出来、タールを使っていないのでヤニ臭さが無く、有害物質を多く含むタールを使っていない為、将来のの健康が気になる方にもおすすめです。紙巻きと併用する事で本数を減らす節煙にも最適です

>>ニコチン0タール0のフレーバーを楽しむ「C-TEC」の詳細はこちらから

楽天カードに登録でiQOSやPloomTECHを最大5000円引きで買う事が可能、楽天でのお買い物でポイントも常時2倍に。

>>楽天カードに新規登録で5000円貰えるキャンペーンはこちらから

>>iQOS・PloomTECH・gloのおすすめ関連商品

【新型iQOS2.4PLUS】

【PloomTECH】

【glo】

【iQOSフタの爪折れ対策金具】

iQOSの爪が折れて蓋が閉まらないという故障の解決と対策におすすめのiQOSの爪折れ用の専用金具です

【iQOS専用ゴムバンド】

iQOSの爪が折れて閉まらないトラブルの時にお使い頂けるiQOS専用サイズのゴムバンドです

【iQOSハードロックカバーケース クリア】

iQOSの落下時の衝撃からの保護用に薄さと固さを両立したハードケースです。化粧箱にもこだわっているのでiQOSユーザーへのプレゼントにもおすすめです

【iQOSの綿棒でのお掃除に必須の無水エタノール】

iQOSのお掃除に最適の無水エタノールです。iQOS自体が精密機器の為お掃除には無水エタノール+綿棒で掃除されるのがおすすめです

【PloomTECHカートリッジ再生キット】

PloomTECHのカートリッジを先に使い切ってしまいtばこカプセルが余ってしまう方におすすめのPloomTECH用の再生キットです

【PloomTECHカートリッジ再生におすすめのファンタジーグリセリン】

PloomTECHのカートリッジ消耗時の再生におすすめのグリセリンです。容量も多くコスパが良いのでたばこ代が半分になったという方もいらっしゃる様です

【PloomTECH用マウスピース20個入り個別包装タイプ】

PloomTECHを普段使いする際に気になる吸い口の衛生面を清潔な状態に保てるPloomTECH用のマウスピースです、リップやグロスなどをお使いの女性の方にもおすすめ。累計36万個以上売れているPloomTECH関連の人気商品です

【アイコスの基礎知識】

iQOS(アイコス)でニコチンを普通のたばこより多く取ってしまう理由

iQOS(アイコス)にタールはあるの?表記が無い理由と体感は?

iQOS(アイコス)がくさいと非喫煙者は感じるというのは本当なの?

iQOS(アイコス)が禁煙に繋がる理由とは?

iQOS(アイコス)の副流煙有害物質はある?ない?

iQOS(アイコス)の子供や赤ちゃんへの危険性は?

iQOS(アイコス)の受動喫煙妊婦への影響は?

【プルームテックの基礎知識】

PloomTECH(プルームテック)のニコチン・タールの含有量は?

PloomTECH(プルームテック)の匂いは非喫煙者は分かるのか?

プルームテックは禁煙成功に有効なのか?

PloomTECH(プルームテック)の副流煙周りへの影響は?

PloomTECH(プルームテック)の害は他の電子タバコに比べてどう?

プルームテック・アイコス健康面を考えるとどちらがおすすめ?

PloomTECH(プルームテック)の味を比較!おすすめの味はどれ?

-iQOS(アイコス)

Copyright© I-LIFE , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.