I-LIFE

アイコス・PloomTECH・gloなどの情報を発信

iQOS(アイコス)

iQOS(アイコス)の蓋が閉まらない人は爪折れ防止金具がオススメ!

更新日:

>>すぐに新型iQOS・glo・PloomTECHの詳細を見たい方はこちらから

楽天カードに登録でiQOSやPloomTECHを最大5000円引きで買う事が可能、楽天でのお買い物でポイントも常時2倍に。

>>楽天カードに新規登録で5000円貰えるキャンペーンはこちらから

【本格的に禁煙や節煙を検討したい方には「C-TEC」がおすすめ】

どうしてもタバコがやめられない方や禁煙が続かない方はニコチン0タール0の「C-TEC」がおすすめです。「C-TEC」はニコチンやタールを含まない7種類のフレーバーを楽しむ事が出来、タールを使っていないのでヤニ臭さが無く、有害物質を多く含むタールを使っていない為、将来のの健康が気になる方にもおすすめです。紙巻きと併用する事で本数を減らす節煙にも最適です

>>ニコチン0タール0のフレーバーを楽しむ「C-TEC」の詳細はこちらから

ある日突然、iQOS(アイコス)の蓋が閉まらなくなってしまった…このような方も少なくないでしょう。蓋が閉まらないということはiQOS(アイコス)が使えなくなってしまうので一大事と言えます。 蓋が閉まらなくなってしまう原因もいくつあるようですが、その中でもっとも多いのが蓋の爪が壊れてしまっていることです。一度割れてしまうとパーツを元通りにできず、蓋が閉まらなくなり充電できなくなってしまいます。

では、もしiQOS(アイコス)の蓋が閉まらなくなった場合は、どのように対処すればいいのでしょうか。

iQOS(アイコス)の蓋が閉まらなくなったときの対処法

iQOS(アイコス)の故障の中でも困った症状のひとつに蓋が閉まらなくなってしまったという症状があります。蓋が閉まらなくなってしまった理由は、蓋の爪が折れてしまったから。蓋が閉まらなけれ充電できないため、iQOS(アイコス)が使えないという事態が発生してしまいます。

よってまずはiQOS(アイコス)の蓋が閉まるよう、対処することが大切です。ここではiQOS(アイコス)の蓋が閉まらなくなったときの対処法についていくつかまとめてみました。

新しいiQOS(アイコス)を買う

蓋の爪が折れてしまった場合、iQOS(アイコス)を新しく買い直すのがもっともオーソドックスかもしれません。爪は接着剤などで付け直してもすぐに取れてしまうので、自己修復は不可能だと言えるでしょう。

ただ出費がかかってしまう、ふたたび手に入れるまでに時間がかかってしまうのは欠点かもしれません。未だ大人気のiQOS(アイコス)ですので、予約してもしばらくかかってしまうことを心得ておくことをおすすめします。


保証期間内なら無料交換可能

もしiQOS(アイコス)の蓋の爪が壊れてしまった等、初回1回限りの故障につき無料交換が可能です。故障しやすいiQOS(アイコス)ですので、すごくうれしいサービスですよね。ただ交換については条件があって、保証期間内1回に限り無料で可能です。2回目以降は有料になるので注意しましょう。

もし交換に出す場合はネット診断してから交換に出すとスムーズですよ。爪が折れてしまったiQOS(アイコス)と引き換えに、スピーディな交換ができます。

iQOS(アイコス)の蓋が閉まらない場合にはゴムで閉める場合も!

iQOS(アイコス)の爪が折れてしまったとき、多くの方が実践しているのがゴムで留める方法です。iQOS(アイコス)の蓋はただ開閉のためだけでなく、充電するためにもかかせないこと。よって閉まらない蓋をゴムで留めれば充電できるようになります。

どのようなゴムなのかというと弁当やヘアゴム、輪ゴムなど、個々に違ってきます。現在ではiQOS(アイコス)の爪が折れた人専用のゴムまで発売されました。

ただゴムを使うと見た目も悪いうえ、面倒です。本来はワンタッチで開閉できるはずのiQOS(アイコス)の蓋なのに、ゴムを取ったり外したりしなければなりません。 iQOS(アイコス)の蓋を閉めるのにゴムはもっとも手っ取り早い方法ですが、やはり面倒で見た目にも満足できる人は少ないようです。

爪折れ防止金具は自分で修理可能

どのような方法を取っても爪が壊れてしまったiQOS(アイコス)の蓋の修復は難しいと言えます。ただiQOS(アイコス)非公式ではありますが、本体の蓋の爪の金具が市販されているので使ってみるといいかもしれません。

取り付けには少々手間がかかるようですが、つけてしまえば今まで通りにiQOS(アイコス)が使えるのが魅力のようです。

実際のユーザーの声を聞いても、iQOS(アイコス)の蓋が元通りになってよかった、便利に戻った、と満足の声が聞こえました。

iQOS(アイコス)の蓋の爪折れ防止金具はamazonのお店で注文できます。

値段も安いため、試してみる価値はあると言えるでしょう。オフィシャル商品ではないため、どこでも手に入るものではありません。売られているお店を探して、ぜひ利用してくださいね。

iQOS(アイコス)の蓋が壊れたら金具がオススメ

もしiQOS(アイコス)の蓋が壊れてしまったら、爪折れ防止金具がもっともオススメです。購入時の状態に復元できるのでこれまでと変わらない状態でiQOS(アイコス)を使えるから便利ですよ。 ゴムも蓋が閉まらないときの応急処置としてはいいかもしれませんが、爪折れ防止金具を直してしまった方が便利に使えるだけでなく、見た目のよさもアップするのでおすすめです。

iQOS(アイコス)の爪折れ防止金具は値段が安く、ネット通販で簡単に買えるのでぜひ試してみてはいかがでしょう。もし無理だったからゴムで済ませるか、交換修理に出すことをおすすめします。

>>iQOSの爪折れの故障については専用金具を参考に


【本格的に禁煙や節煙を検討したい方には「C-TEC」がおすすめ】

どうしてもタバコがやめられない方や禁煙が続かない方はニコチン0タール0の「C-TEC」がおすすめです。「C-TEC」はニコチンやタールを含まない7種類のフレーバーを楽しむ事が出来、タールを使っていないのでヤニ臭さが無く、有害物質を多く含むタールを使っていない為、将来のの健康が気になる方にもおすすめです。紙巻きと併用する事で本数を減らす節煙にも最適です

>>ニコチン0タール0のフレーバーを楽しむ「C-TEC」の詳細はこちらから

楽天カードに登録でiQOSやPloomTECHを最大5000円引きで買う事が可能、楽天でのお買い物でポイントも常時2倍に。

>>楽天カードに新規登録で5000円貰えるキャンペーンはこちらから

>>iQOS・PloomTECH・gloのおすすめ関連商品

【新型iQOS2.4PLUS】

【PloomTECH】

【glo】

【iQOSフタの爪折れ対策金具】

iQOSの爪が折れて蓋が閉まらないという故障の解決と対策におすすめのiQOSの爪折れ用の専用金具です

【iQOS専用ゴムバンド】

iQOSの爪が折れて閉まらないトラブルの時にお使い頂けるiQOS専用サイズのゴムバンドです

【iQOSハードロックカバーケース クリア】

iQOSの落下時の衝撃からの保護用に薄さと固さを両立したハードケースです。化粧箱にもこだわっているのでiQOSユーザーへのプレゼントにもおすすめです

【iQOSの綿棒でのお掃除に必須の無水エタノール】

iQOSのお掃除に最適の無水エタノールです。iQOS自体が精密機器の為お掃除には無水エタノール+綿棒で掃除されるのがおすすめです

【PloomTECHカートリッジ再生キット】

PloomTECHのカートリッジを先に使い切ってしまいtばこカプセルが余ってしまう方におすすめのPloomTECH用の再生キットです

【PloomTECHカートリッジ再生におすすめのファンタジーグリセリン】

PloomTECHのカートリッジ消耗時の再生におすすめのグリセリンです。容量も多くコスパが良いのでたばこ代が半分になったという方もいらっしゃる様です

【PloomTECH用マウスピース20個入り個別包装タイプ】

PloomTECHを普段使いする際に気になる吸い口の衛生面を清潔な状態に保てるPloomTECH用のマウスピースです、リップやグロスなどをお使いの女性の方にもおすすめ。累計36万個以上売れているPloomTECH関連の人気商品です

【アイコスの基礎知識】

iQOS(アイコス)でニコチンを普通のたばこより多く取ってしまう理由

iQOS(アイコス)にタールはあるの?表記が無い理由と体感は?

iQOS(アイコス)がくさいと非喫煙者は感じるというのは本当なの?

iQOS(アイコス)が禁煙に繋がる理由とは?

iQOS(アイコス)の副流煙有害物質はある?ない?

iQOS(アイコス)の子供や赤ちゃんへの危険性は?

iQOS(アイコス)の受動喫煙妊婦への影響は?

【プルームテックの基礎知識】

PloomTECH(プルームテック)のニコチン・タールの含有量は?

PloomTECH(プルームテック)の匂いは非喫煙者は分かるのか?

プルームテックは禁煙成功に有効なのか?

PloomTECH(プルームテック)の副流煙周りへの影響は?

PloomTECH(プルームテック)の害は他の電子タバコに比べてどう?

プルームテック・アイコス健康面を考えるとどちらがおすすめ?

PloomTECH(プルームテック)の味を比較!おすすめの味はどれ?

-iQOS(アイコス)

Copyright© I-LIFE , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.