I-LIFE

アイコス・PloomTECH・gloなどの情報を発信

iQOS(アイコス)

iQOS(アイコス)とVAPEの併用は意外とおすすめです!

更新日:

>>すぐに新型iQOS・glo・PloomTECHの詳細を見たい方はこちらから

楽天カードに登録でiQOSやPloomTECHを最大5000円引きで買う事が可能、楽天でのお買い物でポイントも常時2倍に。

>>楽天カードに新規登録で5000円貰えるキャンペーンはこちらから

【本格的に禁煙や節煙を検討したい方には「C-TEC」がおすすめ】

どうしてもタバコがやめられない方や禁煙が続かない方はニコチン0タール0の「C-TEC」がおすすめです。「C-TEC」はニコチンやタールを含まない7種類のフレーバーを楽しむ事が出来、タールを使っていないのでヤニ臭さが無く、有害物質を多く含むタールを使っていない為、将来のの健康が気になる方にもおすすめです。紙巻きと併用する事で本数を減らす節煙にも最適です

>>ニコチン0タール0のフレーバーを楽しむ「C-TEC」の詳細はこちらから

現在、iQOS(アイコス)とVAPEを併用している方がいることをご存じでしょうか。いずれも健康を気にする喫煙者が使用していますが、ふたつにはどのような違いがあるのか分からない方もいるでしょう。

またiQOS(アイコス)とVAPEをどのように併用していけばいいのか、知っておきたいところです。ここではiQOS(アイコス)とVAPEの違いをはじめ、どのように併用していくのかをご紹介します。

ふたつを併用するための基礎知識。それぞれの特徴は?

まずはiQOS(アイコス)とVAPE、ふたつの特徴をみていきましょう。

iQOS(アイコス)

iQOS(アイコス)はたばこのひとつで、加熱式たばこになります。

カートリッジはヒートスティックと呼ばれる、専用のたばこを使用。たばこの代表的有害物質である9割程度のタールと、一酸化炭素があまり発生しないというのが何よりの特徴でしょう。ただニコチンはたばこ同等に含まれています。

たばこに比べると臭いが少なく、煙の代わりに出る水蒸気がほとんど出ないのが特徴です。ユーザーの中にはiQOS(アイコス)をたばことは違う独特の臭いだと例える人が多いです。

ただフレーバーが6種類あるため、種類によってはたばこに近いフレーバーもあるという人もいますよ。

VAPE

VAPEは電子たばこのひとつです。グリセリンが主成分のカートリッジを使用しているため、たばこのタール、ニコチン、一酸化炭素などの有害物質をすべて排除できるのが魅力でしょう。

たばこのような臭いは一切なく、フルーツやスイーツなどの香りから好きなフレーバーを選べるのが特徴です。煙はiQOS(アイコス)と同じく水蒸気ですが、iQOS(アイコス)よりも大量に出るため吸いごたえも十分だという声も聞かれます。

たばこをiQOS(アイコス)に替えて脱タールを目指したい方も!

まずたばこをiQOS(アイコス)に替えて、VAPEとの併用を始める方は圧倒的に多いよう。たばこをiQOS(アイコス)に替えることでタールと一酸化炭素の害を大幅に軽減するのが期待できます。

実際にたばこの本数が減ってきた

たばこを使いながらiQOS(アイコス)やVAPEへ完全移行していないものの、徐々に本数が減ってきている方はいるようです。もしたばこを完全にやめてもiQOS(アイコス)とVAPEを併用していれば安心ですね。いずれはiQOS(アイコス)とVAPEのみの完全移行を目指しているようです。

その他にも併用している方、続々

iQOS(アイコス)とVAPEの併用がうまくいっているようですね。特にフルーツのフレーバーのVAPEはおいしいので嫌いな方はきっと少ないはずです。しかも味のバリエーションが豊富なので自分の好みに合わせて使用できるのが魅力のようです。

こちらにもiQOS(アイコス)とVAPEを併用している方が…。

実際、VAPEの併用で禁煙できるのか?

iQOS(アイコス)とVAPEの併用の続けていたら、ずっと禁煙できないのでは?と疑問に思っている方もいるようですね。たしかにiQOS(アイコス)にはニコチンが含まれているので、ずっとニコチン依存から解放されない状況が続いてしまいます。

よってまずはiQOS(アイコス)を完全VAPEのみに移行させていかなければなりません。ニコチンの依存は3日と言われているので、なんとかVAPEひとつでしのげるようにする必要があります。

難しいことですが、何もないよりはVAPEがあれば吸いたい気持ちを紛らわせてニコチン抜きができるでしょう。

たばこの依存はニコチンだけでなく、行動による依存もあるようです。喫煙者はこまめに喫煙しますが、たばこを吸う行動による依存もあるようです。よってiQOS(アイコス)をやめてニコチンが抜けても、吸い続けるしぐさをしたくなってしまうのは、覚悟しなければなりません。 ただVAPEがあるのでたばこの害にさらされることなく依存を満たせますね。

仮にVAPEは続けていても害がないと言われているので問題ないという魅力もあります。安心して続けるもよし、VAPEの禁煙にチャレンジしてもいいかもしれません。

自分のニーズに合わせてVAPEを使いましょう

たばこからiQOS(アイコス)へ移行すると、タールと一酸化炭素の影響を大幅に軽減できます。さらにiQOS(アイコス)とVAPEを併用すると、iQOS(アイコス)の本数が減るためニコチン被害が抑えられる魅力があります。

さらにiQOS(アイコス)を完全にやめてVAPEのみに移行すると、ニコチンをはじめとしたタールや一酸化炭素などたばこの有害物質の影響を0にできます。

いろいろな併用方法がありますので、自分のニーズに合った方法で上手に禁煙や減煙をめざすといいかもしれません。 iQOS(アイコス)やVAPEを利用すれば無理なく移行できるのが期待できますよ。ぜひ活用しましょう。


【本格的に禁煙や節煙を検討したい方には「C-TEC」がおすすめ】

どうしてもタバコがやめられない方や禁煙が続かない方はニコチン0タール0の「C-TEC」がおすすめです。「C-TEC」はニコチンやタールを含まない7種類のフレーバーを楽しむ事が出来、タールを使っていないのでヤニ臭さが無く、有害物質を多く含むタールを使っていない為、将来のの健康が気になる方にもおすすめです。紙巻きと併用する事で本数を減らす節煙にも最適です

>>ニコチン0タール0のフレーバーを楽しむ「C-TEC」の詳細はこちらから

楽天カードに登録でiQOSやPloomTECHを最大5000円引きで買う事が可能、楽天でのお買い物でポイントも常時2倍に。

>>楽天カードに新規登録で5000円貰えるキャンペーンはこちらから

>>iQOS・PloomTECH・gloのおすすめ関連商品

【新型iQOS2.4PLUS】

【PloomTECH】

【glo】

【iQOSフタの爪折れ対策金具】

iQOSの爪が折れて蓋が閉まらないという故障の解決と対策におすすめのiQOSの爪折れ用の専用金具です

【iQOS専用ゴムバンド】

iQOSの爪が折れて閉まらないトラブルの時にお使い頂けるiQOS専用サイズのゴムバンドです

【iQOSハードロックカバーケース クリア】

iQOSの落下時の衝撃からの保護用に薄さと固さを両立したハードケースです。化粧箱にもこだわっているのでiQOSユーザーへのプレゼントにもおすすめです

【iQOSの綿棒でのお掃除に必須の無水エタノール】

iQOSのお掃除に最適の無水エタノールです。iQOS自体が精密機器の為お掃除には無水エタノール+綿棒で掃除されるのがおすすめです

【PloomTECHカートリッジ再生キット】

PloomTECHのカートリッジを先に使い切ってしまいtばこカプセルが余ってしまう方におすすめのPloomTECH用の再生キットです

【PloomTECHカートリッジ再生におすすめのファンタジーグリセリン】

PloomTECHのカートリッジ消耗時の再生におすすめのグリセリンです。容量も多くコスパが良いのでたばこ代が半分になったという方もいらっしゃる様です

【PloomTECH用マウスピース20個入り個別包装タイプ】

PloomTECHを普段使いする際に気になる吸い口の衛生面を清潔な状態に保てるPloomTECH用のマウスピースです、リップやグロスなどをお使いの女性の方にもおすすめ。累計36万個以上売れているPloomTECH関連の人気商品です

【アイコスの基礎知識】

iQOS(アイコス)でニコチンを普通のたばこより多く取ってしまう理由

iQOS(アイコス)にタールはあるの?表記が無い理由と体感は?

iQOS(アイコス)がくさいと非喫煙者は感じるというのは本当なの?

iQOS(アイコス)が禁煙に繋がる理由とは?

iQOS(アイコス)の副流煙有害物質はある?ない?

iQOS(アイコス)の子供や赤ちゃんへの危険性は?

iQOS(アイコス)の受動喫煙妊婦への影響は?

【プルームテックの基礎知識】

PloomTECH(プルームテック)のニコチン・タールの含有量は?

PloomTECH(プルームテック)の匂いは非喫煙者は分かるのか?

プルームテックは禁煙成功に有効なのか?

PloomTECH(プルームテック)の副流煙周りへの影響は?

PloomTECH(プルームテック)の害は他の電子タバコに比べてどう?

プルームテック・アイコス健康面を考えるとどちらがおすすめ?

PloomTECH(プルームテック)の味を比較!おすすめの味はどれ?

-iQOS(アイコス)

Copyright© I-LIFE , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.