I-LIFE

アイコス・PloomTECH・gloなどの情報を発信

PloomTECH(プルームテック)

PloomTECH(プルームテック)カートリッジの再生方法は?再生キットとグリセリンがおすすめ

更新日:

>>すぐに新型iQOS・glo・PloomTECHの詳細を見たい方はこちらから

楽天カードに登録でiQOSやPloomTECHを最大5000円引きで買う事が可能、楽天でのお買い物でポイントも常時2倍に。

>>楽天カードに新規登録で5000円貰えるキャンペーンはこちらから

【本格的に禁煙や節煙を検討したい方には「C-TEC」がおすすめ】

どうしてもタバコがやめられない方や禁煙が続かない方はニコチン0タール0の「C-TEC」がおすすめです。「C-TEC」はニコチンやタールを含まない7種類のフレーバーを楽しむ事が出来、タールを使っていないのでヤニ臭さが無く、有害物質を多く含むタールを使っていない為、将来のの健康が気になる方にもおすすめです。紙巻きと併用する事で本数を減らす節煙にも最適です

>>ニコチン0タール0のフレーバーを楽しむ「C-TEC」の詳細はこちらから

PloomTECH(プルームテック)は電子タバコとして販売が開始されてから、高い人気を誇っているようですが、いくつか問題視されている部分もあります。

その一つが、カートリッジについてです。

PloomTECH(プルームテック)のカートリッジはタバコカプセル5個分吸える仕様になっているのですが、タバコカプセルの交換時期がわかりづらいため、カートリッジだけ早く消耗して、タバコカプセルが余ってしまうという現象が起きています。

そこで注目されているのが、カートリッジを再生させる方法です。

では、PloomTECH(プルームテック)のカートリッジの再生はどのように行えばいいのでしょうか。

PloomTECH(プルームテック)カートリッジの再生方法は?再生キットとグリセリンがおすすめ

PloomTECH(プルームテック)のカートリッジの再生方法はどのような方法があるのでしょうか。

PloomTECH(プルームテック)のカートリッジを再生させるには

そもそも、PloomTECH(プルームテック)のカートリッジはなぜ使えなくなってしまうのでしょうか。

その秘密は、カートリッジ内の綿にあります。PloomTECH(プルームテック)のカートリッジの内部には綿があり、そこにリキッドが含まれています。このリキッドがPloomTECH(プルームテック)のバッテリーによって温められ、その結果水蒸気が発生します。

発生した水蒸気をタバコカプセルに通過させてニコチンを摂取するのがPloomTECH(プルームテック)なのです。 そして、カートリッジが寿命を迎える原因は、この綿が全て乾ききってしまって、水蒸気が発生しなくなってしまうからなのです。

つまり、この綿にリキッドをもう一度含ませることができれば、カートリッジを再生できるということになります。

では、PloomTECH(プルームテック)のカートリッジを再生させるにはどのような方法を取ればいいのでしょうか。

再生キットがおすすめ

PloomTECH(プルームテック)には、カートリッジの再生キットがあります。再生キットを使えば、PloomTECH(プルームテック)のカートリッジ内部にリキッドを注入することができ、寿命が来てしまったカートリッジを再生することができます。

再生キットは、 ・オープナー ・注射器 ・リキッド の3つがセットになっているキットです。

オープナーでカートリッジ内部にあるプラスチックの蓋を取り、注射器でリキッドを注入することで、PloomTECH(プルームテック)カートリッジ内部にある綿にリキッドを注入することができ、カートリッジが再生するのです。

再生キットは、PloomTECH(プルームテック)専用の商品なので、扱いやすく、簡単にカートリッジを再生することもできます。

グリセリンを使って自力で再生する方法もあります

PloomTECH(プルームテック)の再生方法には、再生キットを使って再生させる方法と、「グリセリン」を購入して自力で再生させる方法があります。

このようなグリセリンを自分で購入して、カートリッジに注入します。PloomTECH(プルームテック)のカートリッジ内部にある綿に含まれているものも元はグリセリンなので、ほぼ同じような吸い味で再生することが可能になっています。

もし自分好みにしたいのであれば、グリセリンにメンソール成分などを配合する方法もありますが、配合が難しいのでよく調べてから行うようにしましょう。

中には、自分でグリセリンを使って再生したカートリッジの方がPloomTECH(プルームテック)の吸い味としてちょうどいいと感じられている方もいらっしゃいます。

再生キットを使った方が簡単に再生できるのは間違いないのですが、自分で好きに再生をしたいという方にはグリセリンもおすすめです。

PloomTECH(プルームテック)カートリッジの再生方法は?再生キットとグリセリンがおすすめまとめ

PloomTECH(プルームテック)カートリッジの再生方法に、再生キットとグリセリンがおすすめなので、まとめてみました。

再生キットは専用の器具が同梱されているので、比較的簡単にカートリッジを再生することができます。一方で、自分でグリセリンを購入し、カートリッジ内部に注入してカートリッジを再生させる方法があります。

この場合、カートリッジの蓋が取り外しにくくて苦労したりするかもしれません。しかしその分自分の好きな配合をしたグリセリンでカートリッジを再生できるので、自由度が高いとも言えます。ご自分にあった再生方法を探してみましょう。


【本格的に禁煙や節煙を検討したい方には「C-TEC」がおすすめ】

どうしてもタバコがやめられない方や禁煙が続かない方はニコチン0タール0の「C-TEC」がおすすめです。「C-TEC」はニコチンやタールを含まない7種類のフレーバーを楽しむ事が出来、タールを使っていないのでヤニ臭さが無く、有害物質を多く含むタールを使っていない為、将来のの健康が気になる方にもおすすめです。紙巻きと併用する事で本数を減らす節煙にも最適です

>>ニコチン0タール0のフレーバーを楽しむ「C-TEC」の詳細はこちらから

楽天カードに登録でiQOSやPloomTECHを最大5000円引きで買う事が可能、楽天でのお買い物でポイントも常時2倍に。

>>楽天カードに新規登録で5000円貰えるキャンペーンはこちらから

>>iQOS・PloomTECH・gloのおすすめ関連商品

【新型iQOS2.4PLUS】

【PloomTECH】

【glo】

【iQOSフタの爪折れ対策金具】

iQOSの爪が折れて蓋が閉まらないという故障の解決と対策におすすめのiQOSの爪折れ用の専用金具です

【iQOS専用ゴムバンド】

iQOSの爪が折れて閉まらないトラブルの時にお使い頂けるiQOS専用サイズのゴムバンドです

【iQOSハードロックカバーケース クリア】

iQOSの落下時の衝撃からの保護用に薄さと固さを両立したハードケースです。化粧箱にもこだわっているのでiQOSユーザーへのプレゼントにもおすすめです

【iQOSの綿棒でのお掃除に必須の無水エタノール】

iQOSのお掃除に最適の無水エタノールです。iQOS自体が精密機器の為お掃除には無水エタノール+綿棒で掃除されるのがおすすめです

【PloomTECHカートリッジ再生キット】

PloomTECHのカートリッジを先に使い切ってしまいtばこカプセルが余ってしまう方におすすめのPloomTECH用の再生キットです

【PloomTECHカートリッジ再生におすすめのファンタジーグリセリン】

PloomTECHのカートリッジ消耗時の再生におすすめのグリセリンです。容量も多くコスパが良いのでたばこ代が半分になったという方もいらっしゃる様です

【PloomTECH用マウスピース20個入り個別包装タイプ】

PloomTECHを普段使いする際に気になる吸い口の衛生面を清潔な状態に保てるPloomTECH用のマウスピースです、リップやグロスなどをお使いの女性の方にもおすすめ。累計36万個以上売れているPloomTECH関連の人気商品です

【アイコスの基礎知識】

iQOS(アイコス)でニコチンを普通のたばこより多く取ってしまう理由

iQOS(アイコス)にタールはあるの?表記が無い理由と体感は?

iQOS(アイコス)がくさいと非喫煙者は感じるというのは本当なの?

iQOS(アイコス)が禁煙に繋がる理由とは?

iQOS(アイコス)の副流煙有害物質はある?ない?

iQOS(アイコス)の子供や赤ちゃんへの危険性は?

iQOS(アイコス)の受動喫煙妊婦への影響は?

【プルームテックの基礎知識】

PloomTECH(プルームテック)のニコチン・タールの含有量は?

PloomTECH(プルームテック)の匂いは非喫煙者は分かるのか?

プルームテックは禁煙成功に有効なのか?

PloomTECH(プルームテック)の副流煙周りへの影響は?

PloomTECH(プルームテック)の害は他の電子タバコに比べてどう?

プルームテック・アイコス健康面を考えるとどちらがおすすめ?

PloomTECH(プルームテック)の味を比較!おすすめの味はどれ?

-PloomTECH(プルームテック)

Copyright© I-LIFE , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.